看護師さんに質問
若い患者さんのおむつ交換をすることはありますか
自立で動くことができますが、患者さんがオムツを希望をしたらオムツをしていただけるのでしようか?
それともオムツを使用は高齢者中心でしようか?

質問者からの補足コメント

  • オムツは高齢者中心にするものかな?
    若い患者さんは、オムツはしないの?精神的な要因でお漏らしを?

    頻尿で夜はお漏らしをしています。患者さんがテープ式オムツを希望をしたら取り替えてもらえるのかな?

      補足日時:2017/03/26 08:28

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

基本看護師は日常生活に戻ってからの支援も視野に入れて


病院で看護をしています。
自力で動ける患者がなぜオムツを希望するのか、
その人にとってそれがベストであればオムツを考慮します。

オムツは高齢者中心で使用していませんよ。
様々な治療、その人の生活スタイルがある中でこの人にはテープ式がいいんじゃないか、履くタイプが良いのでは、など考えながらしてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は女性が若ければ若いほど良いですか? 巷では若い女の子が一回りもふた回りも上の方とお付き合いして

男性は女性が若ければ若いほど良いですか?

巷では若い女の子が一回りもふた回りも上の方とお付き合いしてるのが多くなっているみたいですが…

まあ好きになっちゃたんだから仕方ない~歳で選んだ訳ではない人は構わないですが…

ロリ対ファザコンちゃまの共依存ですか?

海外特にヨーロッパは年上の女性をパートナーに選ぶ男性が多いと聞きましたが…

Aベストアンサー

人によりけり、若いからっていいことはない!
自分は+-2歳までですね
一度一回り下の方に告白されましたが、丁重に
お断りしました

Q若い人の言葉で「わりでいいですか」という意味はなんでしようか?

若い人の言葉で「わりでいいですか」という意味はなんでしようか?

Aベストアンサー

「割り切り」の「わり」と言う意味もあるようですよ。

例えば、男女交際の場合であれば、割り切って身体の関係のみで。。。
というような。

Q私は小さい頃、「将来は看護師になる」と両親や祖父母に言ってきました。 しかし、近頃少子高齢化が進んで

私は小さい頃、「将来は看護師になる」と両親や祖父母に言ってきました。
しかし、近頃少子高齢化が進んでいますよね、私は高齢者の方と接する事が苦手です(最近病院でよく高齢者をみかけてイメージした結果)その事もあり将来の夢が揺らいでいます。
確かに安定した職業ですし両親祖父母も安心すると思うんです。でもやっぱり先の事を考えるとすぐにやめてしまうんじゃ無いかと思ってるんです。
そして、ただの思い込みかもしれませんが最近CAに憧れを抱いていて、CAに就いたら毎日楽しくやれるんじゃないかなと、その事ばかり考えるようになりました。これはやはりただの思い込みですかね?

私は自分が本当は何がしたいのか分からなくなってきました。なので、人生経験が長い皆様の意見をお聞きしたいのです。

Aベストアンサー

まあ「夢に夢見てる」頃なんでしょうね。
現実感が薄いから、どうしても憧れが先に立ってしまう。
でも「そういう時期」って誰でもあるし、その時期の最後のほう、終わりのほうなのでしょう。

仕事は「経験則」で、やってみて初めて分かる部分が大きい。
だから「何でもやってみる」ことが大事で、そのために必要なのが「時間の余裕」と「学歴」なんですね。
バイトをするだけでも経験だし、大学が例え一角落ちるところであったとしても、とりあえず大卒の資格をとっておけばいい。
そうしておけば、遠回りにはなるけど、そのうちに「ここでいいのかな?」という場所に出会えます。
そういうのが「天職」と言うのですよ。

仕事だから、どんなに華やかな世界でも必ず「辛いこと 嫌なこと」というのはあります。
そのようなときに力になるのが経験であり、また、友達だったりします。
ほかの人の意見は貴重で、違う世界からの意見は新鮮で斬新です。
そういった存在を得るためにも、時間がぜいたくに使える期間というのは必要なんです。

安定なんて考えるのは先の先の先でいいのですよ。
あまり大きなアクシデントなく人生を送れるなら、そんなことを考えるのは私くらいの年齢からで十分。
アクシデントがあったとしても、アグレッシブさを忘れない限りは人生何とかなるものです。
そしてその基礎になるのもやはり、若い時の経験だったりします。
世界は広くて、ものの考え方というものも千差万別…人って、違うんだなぁ、ということを経験から学んでください。

まあ「夢に夢見てる」頃なんでしょうね。
現実感が薄いから、どうしても憧れが先に立ってしまう。
でも「そういう時期」って誰でもあるし、その時期の最後のほう、終わりのほうなのでしょう。

仕事は「経験則」で、やってみて初めて分かる部分が大きい。
だから「何でもやってみる」ことが大事で、そのために必要なのが「時間の余裕」と「学歴」なんですね。
バイトをするだけでも経験だし、大学が例え一角落ちるところであったとしても、とりあえず大卒の資格をとっておけばいい。
そうしておけば、遠回りにはな...続きを読む

Q私は、女性が人生を選べるようになるには。経済的精神的に自立することが一番大事だと思います。 自立して

私は、女性が人生を選べるようになるには。経済的精神的に自立することが一番大事だと思います。

自立してれば、離婚もできます。
人生を選べます。

どう思いますか?

結婚生活も、経済的に離婚できないから続けてる結婚と。

経済力がありいつでも離婚できるけど、自分で選んで結婚生活を続けてる結婚。

雲泥の差があると思いません?

Aベストアンサー

自立してれば、離婚もできます。人生を選べます。
どう思いますか?
  ↑
御指摘のとおりです。
しかし、選択ができるようになって、それが
幸福か、といえば必ずしもそうはなりません。

自立しているがゆえに、安易に結婚し、安易に
離婚し、不幸になる、ということもあります。

事実、そういう弊害が目立っているように
思います。



雲泥の差があると思いません?
  ↑
雲泥の差がありますね。

Q20代の若い女の子は、40代のおじさんより、、同じ若い男にいきますよね?

20代の若い女の子は、40代のおじさんより、、同じ若い男にいきますよね?

Aベストアンサー

「20代の若い女の子は、40代のおじさんより、、同じ若い男にいきますよね?」
→普通はそうでしょうね。

その理由は、生存本能です。
安定して妊娠出産し子育てするためには、元気で長持ちする男のほうがいいのです。

でも、そうでない女性もいますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報