ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

看護師さんに質問
若い患者さんのおむつ交換をすることはありますか
自立で動くことができますが、患者さんがオムツを希望をしたらオムツをしていただけるのでしようか?
それともオムツを使用は高齢者中心でしようか?

質問者からの補足コメント

  • オムツは高齢者中心にするものかな?
    若い患者さんは、オムツはしないの?精神的な要因でお漏らしを?

    頻尿で夜はお漏らしをしています。患者さんがテープ式オムツを希望をしたら取り替えてもらえるのかな?

      補足日時:2017/03/26 08:28

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

基本看護師は日常生活に戻ってからの支援も視野に入れて


病院で看護をしています。
自力で動ける患者がなぜオムツを希望するのか、
その人にとってそれがベストであればオムツを考慮します。

オムツは高齢者中心で使用していませんよ。
様々な治療、その人の生活スタイルがある中でこの人にはテープ式がいいんじゃないか、履くタイプが良いのでは、など考えながらしてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼女とであって 幼女と友達になって 幼女と恋仲になって 幼女と同棲して 幼女とラブラブ したいですが

幼女とであって
幼女と友達になって
幼女と恋仲になって
幼女と同棲して
幼女とラブラブ
したいですが方法が有りません
助けて下さい

Aベストアンサー

#3です。
そんな状況なら、幼女を囲う前にやらねばならんことが山積みでしょうに。
その優先順位の判断がつかないなら、幼女は諦めて下さい。

てか主さんの状況なら、逆に熟女を狙ってヒモとして生きていく方向で行った方がまだ現実的だと思います。

Q僕は馬鹿にされてるんでしょうか? 僕は今大学2年生で家賃1万のアパートで暮らしています。 身長は17

僕は馬鹿にされてるんでしょうか?
僕は今大学2年生で家賃1万のアパートで暮らしています。
身長は172センチ 体重55キロ 体脂肪率8パーセントです。顔は堀北真希を男にしたような感じと言われます。大学は家から10キロほど離れているのですが出費を減らすためと心肺能力向上のため毎日走って通学しています。(ジャージです)
最近気がついたのですが大学に行くと何人かの女性がが僕を見てヒソヒソ話しています。
自意識過剰かもしれませんが陰口を言われている気がします。小学生や中学生の時もクラスの女子から女顔だったのでオカマとかおなべとか言われいじめられた経験があるのでそんな気がします。
原因として考えられるのはジャージで通学しているからでしょうか?
女顔だからでしょうか?
それとも10キロも走っているので汗臭いのでしょうか?
僕がいないとこで何を言われようが気になりませんが僕がいるときにヒソヒソ話すのは不愉快極まりないです。
どうにかなりませんか?

Aベストアンサー

大学にジャージできて、汗とかもかいていればヒソヒソ話をされることもあるでしょうね。
着替えやタオルを持っていって清潔にするか、自転車通学か電車通学に切り換えるか、でしょうね。

Q「冷たい美人」と言われました

地元の雑誌の「○○市で働く女性」という特集で取材を受けました。

私を含めて15名ほどの女性が載るとのことで、私は「職場で一番若いし」という理由で無理矢理選出されました。


このたび発刊されたんですが、記事を見た会社関連の人から「クールビューティーだね」と言われました。


本当は不美人だと思ったけど、本人を前にしては言えないからこのような表現を使った?という感じを受けました。


また、母親の知り合いがその記事を見たんですが、「冷たい美人」と母親に言ったそうです。

美人、と言ってくれたのもお世辞だと思いますし、やっぱり「クール」「冷たい」という印象なんだな……とショックでした。



確かに口数は少ないですし、どちらかと言えば暗い性格だと思います。

他人にこういう印象を与えてしまうのは、どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

「クールビューティー」の「COOL」は「かっこいい」という意味ですよ。美人に使います。
ただし、冷たい印象を与えていると思うのならば、普段は時々笑顔で愛想よくしたら良いですね。かっこいいのににこやかならば、ギャップで素敵ですよ。
頑張って、笑顔笑顔(^▽^)。

Qペットショップに出禁をくらいました。 僕は最近インコに会うためにペットショップに毎日通っていてようや

ペットショップに出禁をくらいました。
僕は最近インコに会うためにペットショップに毎日通っていてようやくインコに「人間に戻して」と覚えさせたのですが店員に見られたらしく1時間ほど店長らしき人に怒られました。インコに言葉を覚えさせるのは悪いことなんでしょうか?

Aベストアンサー

怒られるのが当たり前。
わかりやすく言うなら、袋に入っている商品を勝手に開け、それにいたずらをしたのと同じ。
警察に突き出されても文句を言えない「犯罪行為」だよ。
警察に突き出されなかっただけよかったと思うことだよ。

Q妹の結婚式に出たくない。上手に断る方法は?

最近入籍した妹が、今年10月に結婚式を挙げます。が、行きたくありません。上手に断る方法はないでしょうか?

【行きたくない理由】
・私は両親から結婚に反対されたが、妹はアッサリ了承された
・両親は私の夫を何年も無視し続けているが、妹の婚約はすんなり認めて歓迎ムード
・妹の夫はすでに親戚にも紹介が済んでいるが、私の夫は「いないこと」にされている
・そもそも私が自分の両親に対して苦手意識があり、極力関わりたくない

【私の結婚が反対された理由】
・私も夫も2人ともアルバイトである(生活のことを考えると正論でしかない)
・私は大卒だけど、夫は子どもの頃イジメで不登校になり中卒。高校に行く予定はない

ちなみに2人ともアルバイトではありますが、誰の援助も受けずちゃんと2人で自活しています。

ここから重い話になってしまうのですが、夫だけでなく私も小1~中2終盤までイジメられっ子でした。中2終盤~中3のはじめごろから【公民】の授業が始まって差別やいじめのことが取り上げられた影響で、「そんなことするなよ。かわいそうだろ!?」と、元いじめっ子だった男の子が、他のいじめっ子から私をかばってくれるようになったこと。そしてみんな受験などで忙しくなり、ヒマがなくなったようでイジメは徐々になくなりました。が、それでも毎日死ぬことを考え続け、小2か小3頃に自殺を試みたり、学校の4階にある図工室から飛び降りることをしょっちゅう想像していました。
私は「自分がいじめに遭っていることを親に話したら、何となく自分が怒られるような気がする」と思い、ずっと両親に相談できなかったのですが、小3の時に親にイジメが発覚。ある程度想像していたのですが、母は【お前にも原因があるんだ】と言わんばかりの態度で怒鳴って責めてくるだけ。慰めてくれたことなんて一度もなく、おまけに1人で下校するなど、友人ができないことを何度も責められました。

小3のその時以来、「私に親はいない」と思い、ずっと心が凍り付いたままです。何年も経ってから「なんであの時助けてくれなかったんだ?あんなに困っていて毎日死ぬことを考えていたのに!」と、母を何度も何度も何度も何度も責め立てて20年以上経った今でもフラッシュバックに苦しめられているのですが、どうしてもどうしても気持ちが収まりません。父は、と言うとかなり高圧的なタイプで、ちょっと何か言っただけで怒鳴ったり嫌味を言ってくる。という人だったりで、【お母さんはまだ話を聞いてくれるけど、お父さんは何を言ってもムダな相手】という認識があり、お葬式にも出たくないと思っています。

小学校に入学してすぐ、まだ顔も名前も覚えていないクラスの男子が突然襲いかかってきて、毎日のように仲間を引き連れて私に暴力を振るったり悪口を言ってきたこと。やっぱり顔も名前も知らない下級生の男の子まで、面白がってはやし立ててくるようになったこと。通学班でもいじめに遭っていたこと。もちろんイジメに遭う以上は自分にも思い当たる原因がいくつかあるのですが、【初対面の時から襲い掛かってきた相手】や【それを面白がって便乗し、同じように振舞ってきた相手】が多いことから、「私だけが責められるのは違うだろう?」という思いが未だにあります。

何もしてくれないどころか私を責めてきた母に対し、夫の両親はイジメが発覚するなり、

・お父さんが小学校に電話して校長先生と直談判
・(ランドセルがいじめっ子に壊された時は)お母さんが相手の親に電話をして、相手の親が菓子折りを持って謝罪に来た
・学校の担任の先生にイジメをなくす指導を一度だけでなく、複数回お願い
・それでもイジメがなくならないので「助けてくれないんだったら、もうこの子は転校させます!」とお父さんが宣言(結果的には転校はしないで済んだ)

不登校になってはいますが、ここまで戦ってくれたそうです。
それに対し私の母は、元中学校教諭。父は現役で高校教諭だから普通の両親よりも教育に詳しいはずなのに、自分たちの世間体ばかり考えて何1つしてくれませんでした。

他のことでは、

【私の両親】
何か新しいことを始めようとしたり、将来の夢を語ると、
「〇〇で◆◆だから、△△ちゃん(私のこと)には無理でしょ。やめておきなさい」
と、言ってくる。

例)私「将来幼稚園の先生になりたい」
 両親「積極的に動ける人じゃないと務まらないから、あんたには無理」
  私「やってみないと分からないじゃん!」
 両親「でもあんたには無理」

例2)私「動物園の飼育係になりたいな~」
  両親「好きなだけじゃ務まらない。それに、あんたには無理」

【夫の両親】
同様に夫が何か始めようとしたり、将来の夢を語ると、【無理】とは言わずに、
両親「まずやってみなさい。そしたら分かる。気が済むまでやりなさい」
と言うし、結婚も、「親が結婚するわけじゃないんだから。それに子どもの幸せが親の幸せだよ」と言って、アッサリ私を受け入れました。

こういった事情があり、

・親に会いたくない
・(自分は結婚を認められなかったのに)妹だけ祝福される結婚式に出るのが辛い

ということから、妹の結婚式に出たくありません。でも、正直に今の自分の気持ちを言っても、「1を言うと10で返ってきそう」だし、「お前たちは2人ともアルバイトなんだから反対されても仕方ない」と正論をねじ込んでくるだけな感覚があり、怖くて妹にも両親にも言えません。

妹の結婚式の準備はトントン拍子で進んでいるみたいで、今朝も「何月何日に式するから来てね」とラインが来たのですが、行きたくないです。妹のことは嫌いじゃないけれど、行ったら絶対にイヤな思いをする。喜んでいる両親の顔を見ても、「なんで私の夫は無視して妹の方ばっかりヒイキするの?」とイライラしてしまいそうです。両親が喜ぶ相手となると、たぶん大学とか出ていてキラキラした立派なところに正社員で勤めている人なんだろうな~。

私の夫は何年も無視されて「いないこと」にされているから、私は結婚式すらしていないのに。なんで妹だけ祝福されて、私は夫を無視されてるわけ?子どもの頃から何を言っても反対してくる両親だったから今さら感が強いけど、私だって祝福されたい。うちの両親が、夫の両親みたいな人だったら良かったのに。

なるべく波風を立てずに断るか、【両親のためでなく妹のためだから】とガマンして出席するかだと思います。が、なるべく行きたくありません・・・。何か波風を立てないで断る良い方法はないでしょうか?

最近入籍した妹が、今年10月に結婚式を挙げます。が、行きたくありません。上手に断る方法はないでしょうか?

【行きたくない理由】
・私は両親から結婚に反対されたが、妹はアッサリ了承された
・両親は私の夫を何年も無視し続けているが、妹の婚約はすんなり認めて歓迎ムード
・妹の夫はすでに親戚にも紹介が済んでいるが、私の夫は「いないこと」にされている
・そもそも私が自分の両親に対して苦手意識があり、極力関わりたくない

【私の結婚が反対された理由】
・私も夫も2人ともアルバイトであ...続きを読む

Aベストアンサー

なんの理由もなしに欠席して波風立てず・・・は難しいと思います
一般的に仕方ないとされる理由は病気、喪中ですかね
あとは、「質問者さんが妊娠して体調が悪いから」ですかね

質問者さんのところの場合、出席しても欠席しても問題が解決する訳じゃないので好きにした良いと思います。
妹さんの結婚式云々は目先の問題、きっかけで問題の本質じゃないです
ご両親が結婚された理由は正論である事には間違いなく、質問者さんにしてもその旦那さんにしても反対されて正社員に職についた訳でもない以上、式に出席して質問者さんの劣等感が刺激されるでしょうしね

ただ妹さんは、質問者さんとご両親の間の溝とは無関係だから姉として祝いたいのであれば出席したら良い
姉妹で区別する両親の事が許せず絶縁まで考えているのなら、妹さんに正直に理由を説明して欠席したら良いかと思います
この場合、結婚式で(第三者視点で)姉が理由もなく欠席するのは、式の主催者である妹さんの面子を潰す行為ですから、妹さんとの縁切りも視野に入れて行動すべきかと

Q嫁の考え、気持ちがわかりません。

はじめまして。
まず今から書くことは私からの一方的な意見です。愚痴かもしれません。
自分・嫁ともに×1再婚です。
嫁の実家は車で6時間ほどのところでしたが、半年前位に車で15分くらいのところへ
引越してきました。
今までは簡単に帰省するこが難しかったためか、越してきてからはほぼ毎日行っていました。
そのことで以前もめ、とりあえず落ち着きました。
嫁は専業主婦でしたが、最近仕事をはじめました。
仕事は9時から18時までだそうですが、朝7時位に子供(3歳)を親に預けに行き
それから仕事をして子供を迎えに行き帰宅は21時過ぎです。
食事と風呂を済まして帰ってきます。
私は自分で風呂をいれ一人で食事です。
土曜日から現在火曜日深夜まで帰ってきません。
先ほどもうやっていけない旨を伝えました。

原因は家計のこと、子供のことその他もろもろの事もあると思います。

ギクシャクしはじめたのは、義親が引っ越してきてからです。
別に毎日行くことは構わないのですが、私からみて最低限のことがおろそかになっていました。
やることはやってるし、自分の親のとこにいってなにが悪い?そんな感じです。

共働きになった以上自分の食事や洗濯掃除などやることは構いません。
なれない仕事をはじめ疲れていることも理解できます。

仕事がある日は実家で食事と風呂をすませて帰宅し、休日は泊まりに行く。

離婚を切り出した私は間違いでしょうか?

はじめまして。
まず今から書くことは私からの一方的な意見です。愚痴かもしれません。
自分・嫁ともに×1再婚です。
嫁の実家は車で6時間ほどのところでしたが、半年前位に車で15分くらいのところへ
引越してきました。
今までは簡単に帰省するこが難しかったためか、越してきてからはほぼ毎日行っていました。
そのことで以前もめ、とりあえず落ち着きました。
嫁は専業主婦でしたが、最近仕事をはじめました。
仕事は9時から18時までだそうですが、朝7時位に子供(3歳)を親に預けに行き
それか...続きを読む

Aベストアンサー

一つだけ見落としてたのですが義母さんがわざわざ引っ越してきたという所も引っかかりますよね
いずれにせよ奥さんも心の奥ではなにが正しいか、自分がどうすべきなのかはわかっているとは思います

今しばらくは観察されてみてはどうですか?
奥さんの事、義母さんの性格や奥さんへの今までの接し方
もっと全体の流れをつかみたいし少し聞き手に徹してみてはどうでしょう?
もし自分だったら3ヶ月ぐらいは自分を沈めて徹底して情報を集めますけどね
向こうサイドの深〜い所まで徹底して情報を集めてみてください
そのためには向こうの過失はしばらく泳がせたほうがいいと思いますよ
義母さんの動きは気になりますし、何にせよ向こうの状況がわからなすぎます

Qわたしって病んでますかね?

わたしって病んでますかね?

Aベストアンサー

あなたの事知りませんので、分かりません。
質問の内容が病んでいるかもしれませんね。

Qこの文房具の名前を教えてください。

この文房具の名前を教えてください。

Aベストアンサー

Laurelの「バッグファスナー」に類似した商品ですね。

クリップやペーパーファスナーに分類される商品ですが、
「ホッククリップ」「ピンクリップ」「クリスプファスナー」「ホックバンド」など
メーカーによって、微妙に呼び方を変えています。

Q大学教授と教え子の関係 40年以上の交遊が続くというのは珍しいケースですか?

どうぞお教え下さい。

大学教授と教え子の関係ですが、40年以上の交遊が続くというのは珍しいケースですか? 

教え子のほうは、あとを継いで、同じ分野の教授になったという事情もあるのですが。

教えて下さい。

(住居は400キロほど離れました。)

Aベストアンサー

交遊という意味が、親しくお付き合いをすること、という意味であれば、特に疑問には思いません。

師弟関係という意味では、昔(今定年退職を迎える年代の方が学生だった頃には)は、特に国大にも、有名進学校にも、よくあったことでしたね。
特に、卒業や修了後、職業上、同じ釜の飯を食う関係(学会を含む)であれば、余計ですよね。
40年と言わず、一生ものだったのですね。
それが、ある時から、在学生の割合から考えると、大学はバイト化したり、イベント化して、研究する場所ではなくなり、就職先も、指導者の知らない場所も多くなった。その代りに、リクルートなどにお世話になることが多くなった。
それまでの伝統的な就職方法からすれば、この方が異常だったのかと思いますが..................
となると、大勢の学生さんにとっては、もはや最終学歴は履歴書の一部となり、無責任で名前も知らない卒業生が大量に発生したというのが現状でしょう。何故ならば学生の割合も、昔とは違います。国大女子の割合は、昭和50年代は1%位だったと思います。
それが2015年に、概算で、大学生数約256万人。内国大生は約3割。内国大女子は約1割となると、アバウト3%位。それでも3倍に増加。増えたなぁ~って感じですね。笑

それほどに世の中、変わっていますね。
とすると、本来の姿というか、伝統的な師弟関係からすれば、お幸せなのかもしれませんね。しかもそれを持続できる社会状況があるのは、幸いとしか言いようがないですね。
当然、研究職であれば、国際関係もあるでしょう。
距離の問題ではありませんよね。センスや感覚の問題でしょうね。

どうか、こうした素敵なご関係に感謝して、素晴らしいご後継者育成にお励み下さいませ。
いつの時代も、人間社会である以上、人間を育てることは基本だと思いますから。

交遊という意味が、親しくお付き合いをすること、という意味であれば、特に疑問には思いません。

師弟関係という意味では、昔(今定年退職を迎える年代の方が学生だった頃には)は、特に国大にも、有名進学校にも、よくあったことでしたね。
特に、卒業や修了後、職業上、同じ釜の飯を食う関係(学会を含む)であれば、余計ですよね。
40年と言わず、一生ものだったのですね。
それが、ある時から、在学生の割合から考えると、大学はバイト化したり、イベント化して、研究する場所ではなくなり、就職先も、指導...続きを読む

Q女性の性器はペニスが挿入されると中でどんな動きをしますか?

女性の性器はペニスが挿入されると中でどんな動きをしますか?

Aベストアンサー

実際経験して確かめてみたいと思います。」←そうですね・・

あなたの両親・・特に父親も 初めは興味本位だったに違いない・・

けれど あなたが産まれ 育てる為には そんな事では無かった筈・・

だから あなたが 此処まで育ったのです・・

女性の身体に興味を持つのは男として当たり前だが 経験して 其処では無い事を知って下さいね・・


人気Q&Aランキング