アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さら感のある質問で恐縮ですが、見ず知らずの人に突然悪口を送るような類の人間についてです。

ネットゲームとかやってると、やっぱどうしてもそういう子に当たってしまう可能性は高くなりますね。
 俺なんか彼女とキャラを共有するために女性キャラを使っていて、ゆえに半ネカマ状態なので(彼女と共有のために仕方なくなんですよ! と強調してみる(笑))、ターゲットになりやすい感があります。
 考えてみると、彼らは自分達の領域に他人が入ってくるのを極端に嫌いますね。いわゆるヤンキー型の子供はそういう傾向がある気がします。
(「また追い出されるという恐怖心の現れである」とか、可能性を推理しようと思えばいくらでもできますが)

しかしながら、こちとら曲がりなりにも大人ですので、いつまでも「無視する」という選択肢ばかりは選んでいられないとゆー感があるのも事実です。
 良心とがめますしね(^_^;

そんなとき、どうするのが正解だと思いますか?
 全くの私見でも構いませんので、思うところのある方はご意見をおきかせください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はネットゲームしないのですが、高校生の子供は毎日してます。
子供にそういう時の対処法を聞いてみたら「無視!無視!言っても無駄だし余計に逆上するから相手にしない」だそうです。

荒らし的存在の人は相手にしてもらえない事が一番苦痛になるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱそうなるんですかー(^_^;
 俺が小さい頃は、野良犬なんかは……げほげほ(笑)
 ネットだし、しょうがないんでしょうね。
 しかし大人としての威厳が……むむむ(笑)

こんにちは。

いますね~、そーいう人・・・かくいう私もヤラレタ
一人です(笑)
普通にゲームしてただけ、一言も悪口も何も言って無いのに、いきなり追放とか、
はぁ?って感じで。

私の場合は、そーいうのは、無視しますね。
相手にしたってアホくさいだけだし、きっとそういう事してる本人は、
顔の見えない相手だからこそ
悪口言ったり、意地悪したりするのかな?と・・・
所詮、おこちゃま!って思って相手にしません。
注意して逆ギレされたらイヤだし(汗)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最終的にはそれしかないんですかねー(^_^;
 大人としてそれでいいのか、って気はしますが(笑)