アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安心を軽減させたいです。

付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。
お付き合いは順調に続いている…と思います。

悩んでいることは、彼氏への依存?がひどすぎてすぐ不安になってしまい、不安になったときは何も手につかなくなり、彼のことばかり考えてしまい、LINEや電話を何10件としてしまうことです。

仕事をしているときはなんとか、本当になんとか仕事をしていますが、彼からの連絡がないか携帯を常に確認してしまいます。

自宅にいるときに不安になったときは、なにか気を紛らわすことをすれば良いものの、ずっとベッドの上で臥床した状態のまま何時間も過ごしてしまいます。


不安になる原因は、
〇彼が疲れていて素っ気ない態度をとられたとき
〇彼からの連絡が何時間もないとき
〇この先も彼と一緒にいられるのだろうか…と勝手に1人で想像し、ネガティブなことをどんどん考えるとき

詳しく書けばまだまだたくさんありますが、おおまかにこのような感じです。


彼は、「めんどくさいのも含めて〇〇らしいと思うから、嫌いにならないよ」と言ってくれていますが、このまま毎回毎回1人で不安になりしつこくしていれば、必ず破局するとおもいます。

不安で混乱状態のとき、彼には「明日、落ち着いてから連絡する」と言われます。
1時間くらい経ってから、「落ち着いた?」と確認のLINEをくれたりします。


正直、彼もしんどいとは思いますが、毎回こんなに何も手につかなくなるくらい不安になるのは、わたし自身がとてもしんどいです…

お風呂も食事も、仕事のことも本当に何も手につかなくなります。

なんとか、不安心を軽減させる方法はないでしょうか?
また、不安でどうしようもなくなったときに、彼への連絡を抑える方法はありますか?

①不安心を軽減させる方法
②混乱状態のときに、彼への連絡を抑える方法
の2つをお聞きしたいです。


くだらない質問に思えるかもしれませんが、本気で悩んでいるのでお答え頂けるとありがたいです。

A 回答 (7件)

>不安心を軽減させる方法


>混乱状態のときに、彼への連絡を抑える方法

あなたの場合は我慢するより、素直に出した方が良いと思いますよ。
でもそれでは彼との今後が・・となりますね。
でもね、不安なんだから一人で抱え込んでも解消しないですよ。
彼はとても優しくて、不安なあなたにはピッタリでしょう。
同棲を考えてくれてるし、早く同棲出来れば良いんでしょうけど。

LINEや電話だと何10件にもなってしまうので、メールにしたらどうですか?
長い文章で返信の要らない内容にするんですよ。
時間が出来たら連絡してもらうようにして。

何も手につかなくなるという事ですが、読書とかDVDを見るとかも
ダメですか?
彼を動画で撮っておいて、それを見てるとか。

早く同棲出来る様になると良いですね。
同棲すると料理とか必要です。
そういう勉強をするのはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

我慢せずに素直に出す、という考えは全くありませんでした…
確かに、いつもいつも我慢しようと思って苦しくなることもありました。

不安でどうしようもないときは、読書やDVDをみることも出来なくなってしまいます、

どうしようもなくなったときは、出来るだけ部屋に閉じこもらずにキッチンへ行き料理もしてみます。

お優しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 17:30

面倒な女


趣味とか、友達はいないの?

すでにメンタルやられている可能性大なので、カウンセリングにも行ったほうがいいよ
    • good
    • 1

彼があなたとの同棲を考えてるのは


あなたの事を彼がもっと知りたいと
思ってるのと あなたと一緒に居たい
気持ちがあるのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい…
すごく想われているとわかっているはずなのに、どうしようもなく不安になってしまうんです…

お礼日時:2017/03/27 17:25

彼は優しいですね。


「落ち着いた?」なんて確認ラインしてくれるなんて、
彼もあなたのことを思ってるんですね。
同棲したいと言ったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても優しい彼なんです。
ずっと一緒にいたいという気持ちしかないくらいです。

ですが、わたしが持病がありまして、その関係でまだ同棲に踏み切れないんです…

お礼日時:2017/03/27 17:24

ご自分の性格が貴女の一部なので、それも受け入れてくれる彼の言葉通り、それでも貴女は自分の事を受け入れていないようです。

変な話ですが、こういう所が嫌なので、どうしたら良いだろうか?という質問に見えます。
確かに不安とは幸せの時にも来るものだし、貴女自身が何が原因でそうなっているか分からない以上、心理的なものというよりも、不安にさせるような何か物理的なものが有る気がします。たとえば、不安発作の原因になりやすいコーヒーを飲みすぎているとか、アレルギー症状とか・・・様々なものが、不安発作を引き起こします。
不安発作と書きましたが、近いものとすればこの言葉が浮かびました。

貴女が、これは自分ではないと思うとすれば、感情と関係なく不安に襲われるのでしょうし、それが起こるのは時間的、場所的に共通していないか、何かを食べた後なのか、それとも睡眠不足のときなど、思い出してみられては?生理前にも起こりやすいです。
仕事に追われていて、大変な案件を抱えていませんか?彼とは遠距離ではないですか?
ちょっとした事でも、不安が波のように襲ってきて、それに耐えているとすれば、
少し興奮を抑える治療、不安発作を治療する事も必要だという気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰る通り、わたし自身が自分を認められません…
自分を受け入れることが怖い、というか…本当に自信がなくて、やること全てに自信を持てず、こんなに素敵な彼がどうしてわたしなんかを好きになってくれるのだろう…といつも考えてしまいます。

不安が起こる条件について、考えてみたことはありませんでした。
今度から、不安になったときはスケジュール帳に時間と共に書き込み、体調など色々な面から考えてみます。

お礼日時:2017/03/25 21:28

彼の事を心から愛してるから


そんな状態になるんでしょうね
彼と同棲するのもありと思います。
1人で居ると色々考えて悩み
精神的に身も心もボロボロに
彼と同棲の事を話してみては
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は、彼は前々から同棲したいと言ってくれているんです。
ですが、わたしが持病あり、その関係で完全に自立できていなく、同棲できなくて…
本当は今すぐにでも彼の言葉に甘えて同棲したいです(;_;)

お礼日時:2017/03/25 21:23

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
まずは相手の言い分を一旦認めてみてはいかがでしょうか?
時には自分を謙遜して表現することで、相手と良好な関係を築ける事があるかもしれません。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!