プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の浮気が発覚しました。
まさか!という気持ちで、もうどうしたらいいのか分かりません。
相手は職場が同じ若い女の子(既婚者)

この人はだれ?と旦那に聞いたところ、目は泳ぎ、動揺が隠せない様子で…でも、平常心を装う感じでした。
話し合いしてみると、あまり悪びれる様子もなく、ごめんね!と軽く言われてる様に見えました。
夫いわく、私にも原因があると思うと…
昨年より犬を飼い始めたのですが、そこから変わったと…。相手してくれないし、胸を触ればやめて!と言われ、エッチを誘われても断る、俺はお金だけ稼いでくればいいみたいにしか、思われてないんだと感じていたと。お前は一人だけ幸せそうだったとまでいわれました。
それで、限界を迎え浮気に走ったそうです。

私は、夫が帰ってくると連絡がくれば夕飯を準備したり、体の関係は確かに疲れたを理由に1ヶ月くらいやれませんでした。夫が心のささえであり、二人で一緒にいて会話したり、子どもの話しをしているだけで幸せでした。すっごい愛おしくて仕方ない存在だった事も伝えました。

離婚を切り出したのですが、夫は離婚する気は無い。の一点張りで、これからは干渉しないで欲しいと言われました。勝手だなぁ…と思ったと同時に言われた瞬間、相手の方と終わってないんだなとも思いました。

離婚しない理由は、子ども達の為。私の方がいいから。今すぐ元に戻れなくても時間をかけて元にもどしていけると思うから。だそうです。
私が見て見ぬ振りをして、このまま生活していくしかないのでしょうか…

A 回答 (8件)

浮気がどの程度のものなのでしょうかね



あなたにヤキモチを妬かせて心を取り戻したいだけなのか?
それとも…
最悪なのはご主人の気持ちは浮気相手次第で、あなたは保険扱いとか…
最悪になる前にあなたは職を持つとか蓄えをじゅうぶんにして備えるなど賢く過ごしてくださいね
それで、心に余裕ができて夫婦生活もうまくいくってこともあるかもしれませんしね

どんな夫婦でも山あり谷あり…もしかしたら歳をとってこの辛い想いが笑い話になればいいですね
    • good
    • 0

なぜ浮気がわかったの?


それ教えくれませんか
    • good
    • 0

私は旦那の浮気が原因で離婚しました。


まぁ、原因は浮気だけではありませんが、決定打は浮気です。探偵を雇って証拠をとりました。
浮気を問い詰めた当初、旦那は離婚すると言い、離婚届けに名前を書いて突きつけてきました。私は即座に名前を書いて判を押し、提出はせず離婚届けを預かりました。
後日、子供も愛犬も連れ、実家に帰る旨を伝えると、旦那は泣きながら引き止めてきました。
私が本当に出て行くと思わなかったそうです。
それというのも、今までしょうもない事でも、思い通りにならないとすぐに別れると言ってきて、その都度私が子供もいるのに、そんな簡単な事ではないでしょう…と折れてきたからです。
なので、今回も私が離婚したくないと謝ってくると思っていたようです。
旦那が別れると言ってきたのが4回目で、浮気も分かっていたので、私は許す気はなかった(結婚前に浮気をして、その時は2度と許さないという事を旦那の両親含め断言して結婚しました。)ので、泣きじゃくる旦那を見て心が完全に冷めてしまっていました。
結局、旦那は別れないの一点張りだったので、調停にて離婚しました。

旦那さんが浮気を認めた事を文書にするか、録音しておけば、それが証拠になります。
そうすれば、有責配偶者となった旦那さんの主張は原則通りません。
貴方が離婚したければ離婚できるし、離婚したくなければ離婚できません。
まずは証拠をとりましょう。
その上で離婚すればいいですよ。
旦那さんの言い分からは、身の回りの世話は貴方にして貰って、性の相手は浮気相手にして貰いたい…という、まるで貴方をお手伝いさんのように扱っているだけです。
浮気を続けていて貴方の方が良くなる事はないでしょう。時間をかけて元に戻れる?寝言は寝てから言え。時間をかけて元に戻れた気になるのは旦那の方だけ。貴方は時間をかければかけるほど妬みも憎しみ、自分の自信の喪失に悩み苦しむだけです。
私はそれが嫌でした。
子供のためというのも旦那の勝手な言い分です。
浮気をすれば家族が壊れる事なんて目に見えて分かっています。それでもしたということは、家族を捨てたということです。つまり、旦那さんは貴方のこともお子さんのことも捨てたんです。
自分のことを捨てた親と一緒に居て、幸せな子供はいませんよ。
私の両親も離婚しており、親が離婚した子どもの気持ちも分かるので言わせて貰います。
そして、私の子どもも、浮気をした父親は許せないと言っています。

お子さんのためと言えば、貴方が離婚しないと気楽に考えているんですよ。
今の浮気相手と別れても、また別の女と浮気しますよ。
浮気は病気ですから。

貴方の人生は一度だけ。今の旦那さんは貴方が人生を掛けて一緒にいるほどの価値のある男ですか?
お子さんのことを考えるのは母として当然ですが、早ければ、子供は18歳で巣立ちます。貴方自身の人生、幸せが一番大事ですよ。父親をなくしてしまった分、貴方がお子さんに愛情を注いであげればいいんです。

離婚を勧めるわけではありませんが、経験を踏まえた上で、貴方が幸せになれる道を選んでください。
    • good
    • 5

しばらくのあいだ実家に帰り、今後の事を冷静に考えてはいかがでしょうか。


今のままでは、ただ働きしてくれる都合のいい女状態です。
弁護士入れて話し合い慰謝料請求しましょう。相手の女にも慰謝料請求できます。
養育費の請求しましょう。お子さんの為にね。
    • good
    • 1

一度許せば、「また許してくれるだろう」と繰り返します。

    • good
    • 3

発覚の経緯がよくわかりませんが、説明できない状況ですか?


何かそこに根本的な問題が潜んでいそうですけど。

状況的に「エッチ目的」での浮気のようですが、
であれば戻る事はないでしょうね。
子持ちのババアと若い娘なら後者が勝つのは明白です。

でも今は、
旦那が戻ってくるとか戻ってこないとか
現状はそんなレベルの問題ではないですよ。

相手も既婚者という事であれば、浮気が発覚した現在において放置していると
相手方の旦那から「慰謝料」を旦那と質問者さんにも請求してきます。
非常に危険な状況だと言うのを、全く理解していないのが問題。

職場という事ですが、
これがもし職場で発覚したら、それなりの「人事」があるものです。
乱れた会社の破廉恥な職場であれば関係ないかもしれませんが
お堅い大手企業であれば、どういう人事になるかわかりません。
それも理解していますか?

旦那さんは「性欲マシン」のようですから
前後不覚になっているようですね。
はっきり言ってモウダメです。

欲望ギラギラの旦那の「矛先」を断ったのが直接の原因だと思いますが
もし夜の生活があったとしても遅かれ早かれ浮気するような旦那でしょう。
そういう相手を選んだ過去が失敗です。

これは質問者さんの家庭崩壊の序曲です。
問題が発覚した今、素早い初動対応をしないと
質問者さんまで身ぐるみ剥がされますよ。

旦那の言動なと考慮せず
どうすればいいかご自身で考えてください。
    • good
    • 2

この様な問題は貴女が毅然とした態度で望まなければ解決しませんね。

「まあ仕方ないですね」と思うなら確かにこのまま生活していくしかないでしょうね。貴女も呑気にも見えますけど相手も既婚者ならトラブルが起きますよ。例えば、貴女も慰謝料請求出来ますが貴女も請求されますからね。のほほんと構えていられませんよ。
    • good
    • 1

少し、経緯に曖昧さがあって、本当に浮気があったのか?という疑念もあります。


特に貴女自身が、もう完全に諦めモードに入っているとか、夫も別れたがっているとか、離婚に至るものでなければ、保留にしておかれては?グレーゾーンってあると思います。白か黒か分からない時には、あえて判断せず、放っておいて、
時がくれば決着を付けられては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!