アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はA型作業所で働いています。
今月半ばに職場に退職願を出しました。
そのあと上司と話し合いをしました。
なりました。

私は3月に入ってからは体調が悪く休みがちになりました。
精神科医からは「体調が悪い時は休んでください、一日休んで体調が良くなるなら大丈夫ですが、数日続くようなら仕事を休んで家で寝てるしかない」と言われました。

私は自分の体調が悪くなる原因は周りの人の視線が気になるからです。

上司は私が周りの人の些細な視線や態度を敏感になり自分の中で溜めていって、被害妄想になっていると言いました。

それは私の問題だし直ぐには直らないかも知れないけど、ここで人間関係や自分の体力にあった仕事の仕方を練習して障害者枠での仕事を目指したらどうかと言いました。

私は今は頭が一杯で考えを出せないから、少し時間を下さいと言いました。

今日上司にシフトの件で聞かれました「⚪⚪さんは来月のシフトの休みの日を月末まで書いてるけど、退職願には4月15日までと書いてあるからそこまでしかシフトは作ってません。それでいいですか?」と聞かれたので「はい大丈夫です」と答えました。

これで正式なお返事になったのでしょうか?

今日仕事帰りにバス停でバスを待っていると、仕事仲間に呼ばれて行くと、一緒にカフェに行こうと言われて、行くことになりました。
前から話してみたかった二人です。

そして会話の流れから私が4月15日に辞める予定だと話すと、二人に辞めないでと言われました。
それから人の目なんて気にすることないとか、仕事を休んでも周りの人は誰も気にしないよと言いました。

そして同じ職場の人で一ヶ月とか休みを貰っていた人がいた話をしてきて、辞めるんじゃなくてしばらく休ませて貰い、様子を見るように言われました。

それで何故か社員さんにしばらく休ませて貰うように話をすることになりました。

しかし私は辞めたいです。

あまりに二人が止めてくるからハッキリと言えなくて、あやふやな返事ばかりしちゃいました。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

辞めたいという意志が固まっているなら、誰になんと言われようと自分で決めたらいいとおもいます。

他人がどうこういっても、自分の人生に責任をとるのは自分なのですから。
念のため、会社には4/15にで退社ということを確認されたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ー`*)
確かにそうですよね。
二人には私から何か言ってから、上司に退職日の確認をしたら良いでしょうか?

そうですね二人には、心配してくれたお礼と、自分の意志はかわらない事を伝えてはどうでしょうか

仕事場以外でいい付き合いができたらいいですね。
退職日は上司でいいとおもいます。お世話になったお礼も伝えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ー`*)
助かりました。