アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと変わったお風呂です。

お湯を貯める時は、都市ガスで給湯機からお湯を湯船に貯め
追い炊きする時にプロパンガスで温めます。

1人暮らしで、毎日入浴しお風呂の水は3日に一度交換してます(一か月に10回)
ただし、毎日浴槽(350L~400L位)の四分の一位お湯を足してます(都市ガス使用)。
(シャワーは使わないので4分の一位減ります)

1日目は都市ガス100%でお湯を貯め、
2日目、3日目はプロパンガスで追い炊きして入浴してます。

最近友人に冷たい水(2日目、3日目)をプロパンガスで温めなおすより
給湯器よりお湯を貯めたほうがガス代の節約になるのでは?と言われました。
(プロパンガスより都市ガスのほうが安いため)
また、毎日お湯を100L位足すのであれば、2日目、3日目が
都市ガスとプロパンガス併用なので都市ガスだけ使い
プロパンガスを使わないほうが良いのではと言ってました。

今までの使い方よりも友人の言っているほうが
ガス、水道代含めて安くなるのでしょうか?

また、この他にこうすれば安なるというご意見があればお聞かせください。

A 回答 (1件)

プロパンガズ会社へ電話してガス料金を下げて貰う。



価格は現在自由契約です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/01 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!