前に職場の人に
『時計くらい持ちなよ』って
言われた事がありましたが

携帯で済みますよね?


電子辞書やメモなども然り、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

あったほうがいいけど、なくてもスマホがあるから困らないかな

    • good
    • 0

スマートウォッチは便利ですよ。

中華製は安いけど使えます。2000円くらいで売ってますよ。
    • good
    • 0

生前贈与 を他人にした場合

    • good
    • 0

営業とか販売なら腕時計はいるかもしれませんね。


腕時計はファッションで着けてますが時間を確認するのはスマホです。
仕事中はパソコンで確認しますし、肩が凝るので外します。
    • good
    • 1

お客さんの前で時間を知りたい時に、携帯をゴソゴソとポケットから出したりするのはみっともないです。


かといって目の前に出しっぱなしだと、時間を区切って話すのかとか、注意散漫とか他の用件に気持ちが向いているのかと思われます。
    • good
    • 0

質問者が営業や接客など、客と直接対応する職種なら、時計はしたほうがいいと思う


特に販売は腕時計の着用必須です(売り場に出ている時に携帯は所持できないため)

また、今すぐ時間を知りたいという時に、バッグからガサゴソと携帯を取り出す仕草は極めて無粋
質問者のお里が知れる
    • good
    • 1

職種によっては、腕時計は必要です。


確かに、携帯ですみますが、商談中に
顧客の前で携帯をみたら、メールをみているか
勘違いされてしますよ。

だから、職種により、営業でなければ
大きなお世話だと思います。
    • good
    • 0

フランスの、一流ホテルや一流レストランでは、客の時計や靴を見て、客のレベルを推し量ります。


やはり、どんな時計をしているかは、あなたのレベルを表すのだと思います。
別に高いものじゃなくても、センスや気品や知性が感じられると、その人の人となりが伺えるのだと思います。
    • good
    • 2

回答の修正です。


×メモは携帯だけで充分
〇メモは携帯するだけで充分
    • good
    • 0

それは、「無理」


なぜなら、「いくらなんでも、重過ぎる」
 そして、凶器にもなる!

 「賢者は、箸より重いものは持たない」というのが鉄則。

腰に携帯していれば、理想的でしょう。


   最も重要なのは「体内時計」


電子辞書?なんかで、いくら調べたところで、その業界特有の言い回しなどは載っていないですし。
 メモも携帯だけで充分です。(メモは、覚えたくないことをメモに書くからです。そういう道具)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電子辞書を持っている方に聞きたいのですが、どのくらい使ったら電池を換えますか?

どのくらい使ったら、電池を換えますか?

私はいつも、なるべく電池が切れるギリギリまで使っているので、授業中に困る事もしばしばです。

*参考にしたいので、回答をお願いします。

Aベストアンサー

電池は切れてから初めて交換します、
ふでばこに常に予備の電池を入れています

Q紙の辞書か、電子辞書。

紙の辞書か、電子辞書。
皆さんはどちらが良いと思いますか?
理由も添えてお願いします。

Aベストアンサー

持ち運ぶなら電子辞書です。
ただし、勉強につかうなら紙の方が一覧性も良いし、関連事項もすぐに目に入るので良いと思います。
自宅で使うなら紙ですけど・・・・
ただし、今高校生のうちの子は紙の辞書だと引くのが遅くなるので使いたがらないですけどね。
私が思うに、線を引いたりできないし、欲しい内容しか目に入らなくて、関連事項などがわかりにくい電子辞書より紙の方がいい気がしますけどね。
ただし、iPadのような大きさで辞書の見開き全部が一覧できるのなら電子辞書でも良いと思いますけど。

Q複数アカウントを持っている人 こういうQ&Aサイトで、複数アカウントを持っている人っていますよね。

複数アカウントを持っている人

こういうQ&Aサイトで、複数アカウントを持っている人っていますよね。

私はひとつだけのアカウントで、4年間続けています。数年前に、教えてgoo と、OKwave が分裂しましたが、私は元々教えてgooのアカウントでしたので、教えてgooのみにとどまりました。でも、その際に、両方にアカウントを作られた方もいます。人気質問者さんは、両方に厚いファン層と需要があるからわかりますし、両方に知り合いがいるからという人もわかります。

でも、複数のアカウントを取得して、それぞれのアカウントで別人になりすましている人も見かけるんですよね。。(元々OKwaveの人で、後から教えてgooにもアカウントを作った人)。本人は別人になりきって、ID名はもちろん、文体も巧妙に変えて、使う顔文字までわざわざ変えて、性格?も変えて、バレないように別人を演じているつもりのようですが、私は勘が鋭いので、何となくわかったし、それに決定的証拠もつかんで確信しました。よくそこまでやるな〜。。と感心する。。というか呆れると同時に、なんか気持ち悪さも感じます。。こういう人って、何でこんな事をわざわざするのでしょう?リアルの生活があまりにもつまらないから?寂しいから?私には理解不可能です。。

複数アカウントを持っている人

こういうQ&Aサイトで、複数アカウントを持っている人っていますよね。

私はひとつだけのアカウントで、4年間続けています。数年前に、教えてgoo と、OKwave が分裂しましたが、私は元々教えてgooのアカウントでしたので、教えてgooのみにとどまりました。でも、その際に、両方にアカウントを作られた方もいます。人気質問者さんは、両方に厚いファン層と需要があるからわかりますし、両方に知り合いがいるからという人もわかります。

でも、複数のアカウントを取得して、それぞ...続きを読む

Aベストアンサー

ストレス発散ですね。

私も、複アカによる誹謗中傷の経験者です。
「私のようなオッサンで、ストレス解消できるなら、いくらでもどうぞ。」っていうスタンスでいますよ。

想定内にしています。

来年の7月で、丸10年。hyakkinmanは永久に不滅です。
その時々の自分の考えがわかる、素敵なマイブログですから、複アカなんて考えません。

よりよくなってもらいたいと願い、所属する創価学会への内部批判をするときも、hyakkinmanとして責任を持って(仮に、私本人の正体がわかってもかまわないつもりで堂々と)コメントしています。


【好き勝手 言いたい者には 言わせておけ いざ我が道を 前へ前へと】

Q男性の腕時計でお勧めの時計・欲しい時計・プレゼントされて嬉しい腕時計は何ですか?(特に男性に質問)

特に男性に質問ですが、女性の方もこんなのプレゼントした!ってのがありましたら宜しくお願いします。

誕生日プレゼントに時計をプレゼントしたいと思い、彼氏に「何処のブランド・メーカのがいい??」
「選んでくれる?」と言ったのですが
「ケーキだけでいいし気持ちだけで十分・・・この時計でいい」
といつも彼氏はこうなので、
私は結構ブランド好きなので今まで、ネックレス・ブレス・お財布等色々勝手に買ってきました。

彼氏は25歳・会社員であまり、いかにもブランド物とわかる物・ブランドのロゴが入っていたりするも物が嫌いなような感じです。
時計だけは別にそうじゃ無いかもしれませんが財布とかがそうです。

今年、結婚で婚約指輪を貰っているので、
今彼がしているのが2万弱位の物なので時計がいいかな・・と思っているのですが
「俺に買うのならお金残しておき」と言ってるので
すが、やはり記念としてと誕生日として
少しいい、長年使えるスーツにも合うような腕時計をプレゼントしたいのですが、

★皆さんはどこのブランド&メーカーの腕時計をして(気にいって)いますか??

★お勧めの腕時計は何ですか??

★プレゼントされて嬉しい時計は何ですか?

★お勧めの腕時計のメーカー・ブランドや
だいたいの値段等教えて下さい。

宜しくお願いします。

特に男性に質問ですが、女性の方もこんなのプレゼントした!ってのがありましたら宜しくお願いします。

誕生日プレゼントに時計をプレゼントしたいと思い、彼氏に「何処のブランド・メーカのがいい??」
「選んでくれる?」と言ったのですが
「ケーキだけでいいし気持ちだけで十分・・・この時計でいい」
といつも彼氏はこうなので、
私は結構ブランド好きなので今まで、ネックレス・ブレス・お財布等色々勝手に買ってきました。

彼氏は25歳・会社員であまり、いかにもブランド物とわかる物・ブラン...続きを読む

Aベストアンサー

時計は好きですがコレクターではありません。

自分の好きな一本をずっと長く使いたい派です。

自分の愛用は、オメガスピードマスタープロフェッショナルです。(NASA採用1969年アポロ11号月面着陸用のレプリカ)
 
1989年に20周年記念モデルを購入しました。
当時16万くらいでした。一生モンだと思いバイト代を2ヶ月分の内、半分を捻出し買いました。雑誌を見て一目惚れ状態でした。
それ以来つけています。5度ほどオーバーホールに出しました。1回あたり4万円です(涙)
機械式で手巻きなので1日1回は時計を巻きます(これがシブイ!!)
クオーツ時計とは違い、機械式なので、時計に耳を当てると、「チッチッチッチッチッチッ」と細かく脈を響かせるのがすてきです。


おすすめはやはり上記のオメガスピードマスタープロフェッショナル(25万前後)ですが、一回り小さいスピードマスターのオートマチック(15万前後)は邪道です。(持ってる方スイマセン・・・)
けばけばしい時計は嫌いなので、今自分が買うなら、
(1)ロレックスのオイスターパーペチュアルのシルバーダイアル(30万程度)がオーソドックスで長く使えて飽きが来ない。
(2)ロレックスのサブマリーナのブラックダイアル(45万前後?) 激しい使用にも耐えてなおかつ飽きの来ないデザイン。
(3)ムリですが、一番欲しいのは、映画「マイノリティリポート」でトムクルーズがつけていた、ブルガリの、長針短針がつき、しかもダイアル全体が液晶デジタル表示もできる、アナログデジタル両用時計です。(たぶん売ってない・・・。)

です。
色は、ゴールドやゴールドシルバーのコンビなどは、飽きが来やすいと思われますので、シルバーを基調としたものがいいと思います。プレゼントされるとうれしいのは、やはりある程度値のはる時計で、しっかりしたものであれば、大切に大切に使われると思います。

時計は好きですがコレクターではありません。

自分の好きな一本をずっと長く使いたい派です。

自分の愛用は、オメガスピードマスタープロフェッショナルです。(NASA採用1969年アポロ11号月面着陸用のレプリカ)
 
1989年に20周年記念モデルを購入しました。
当時16万くらいでした。一生モンだと思いバイト代を2ヶ月分の内、半分を捻出し買いました。雑誌を見て一目惚れ状態でした。
それ以来つけています。5度ほどオーバーホールに出しました。1回あたり4万円です(涙)
機械...続きを読む

Q電子辞書とケースについて

電子辞書をお持ちの方も多いかと思います。
電子辞書は持ち運びすることが多いと思うのですが、何かケースなどに入れていますか?
おすすめのケースといっても売っているものは限られているようなので、是非「理想のケース」をお聞かせいただきたいのです。

現在市販のケースは、多くの各機種をいくつか共用するような形だと思うのですが、そうなるとやはり本体にジャストフィットという形はむつかしいですよね。

かわいいデザインがいい、とか、ケースを入れたまま操作がしたい!とか何かこういうケースあったらいいなというものがあればお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

特にこだわりがあるわけではないですが、やはり落としても中身(辞書)への衝撃が少ないしっかりしたものを選びますね。
私の使っているケースは両面テープで辞書をケースの内側に貼付けて、入れたまま操作できるようになっているんですが、辞書がずっと接着されたままなのも逆に煩わしい気がして(おそらく、辞書に比べてケースが大きめで、その分余計にごわごわした感じがするからだと思います)、付属のテープは使わずにいます。
あとは、ずっと使ってても飽きないシンプルなものが良いかな


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報