アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日に休み希望を出してシフトも出来上がっているのに…

私はエステでパートとして働いているんですが、店長は私が以前、美容部員やエステの仕事をしていたのでフェイシャルの担当にしたいとの事で3日間の講習に言ってほしいとのこと。
ただ、その研修の日が誕生日で希望休になってるのと、婚約者も有給を取っています。また3日間の内もう1日も定休日です。
ただ店長もその日講習を受けようか考えているようですが、お店を閉めなけれいけないとかで迷ってるようです。

6月からフェイシャルを始める予定のようで、この講習を逃すと次が7月しかないようです。

研修を受けるのはいいですが、もう既に彼と予定を入れているので断りたいです。彼とも若干喧嘩っぽくなってしまったので。

普通に断っても仕方ないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 今日店長にお話しました。
    彼の仕事は各グループ事にやっているのでずらすと周りを巻き込むのでずらせないのと、予定もたてているので、店長も迷ってるなら他の方法がないかもう1度相談してみてと言われたのでそのままお話し「僕は彼女のエステの仕事は分からないので、営業に差し支えるのであれば、僕達が決めれることではないので店長の判断で…」も伝えました。

      補足日時:2017/03/26 17:24
  • 店長は、担当別でやった方が集中してできる、フェイシャルが好きなら今後のあなたの為になると思うから、それに6月にはじめたいのもみんなボーナスがでるから、その時に沢山売上をあげたほうが自信にも繋がるからと…
    結局、他に予約が空いている日があれば休んでいおからともう1度彼と相談してと言われました。
    彼に帰って伝えたら「ズルイね、店長の判断でと言ったのに、結局彼女のためと言って譲る気ないんだから」と
    私が30になる節目なので彼なりに何か準備してくれていたようなので苦しいです。

      補足日時:2017/03/26 17:24
  • 皆さん、たくさんのご返答ありがとうございました!

    無事、お休みを頂けて、店長が講習に行ってくれることになりました。
    変わりに、他の日に1日講習を受けに行くことになりましたが、そこでしっかりと化粧品について学べば大丈夫そうなので良かったです。

      補足日時:2017/03/29 14:28

A 回答 (4件)

つまり、仕事より彼を優先した良いて気持ちが強いってことですよね。




だったら、はっきりと断れば良いと思います。
フェイシャルの担当はひとまず諦めて。

あなたが行けるかどうかで、店長も受けるか受けまいか、
お店を閉めるか閉めないか、
6月から始めるか延期するかを決めるんじゃ無いですかね…。

だったら早い事言わないと、余計に迷惑かけると思います。



私個人としては、誕生日の方をずらしますけども。
別に、当日じゃなくても御祝いは出来るんで。
    • good
    • 0

断ればよいです


そのあと どうなるかは 自分の選んだ道です
    • good
    • 1

断るのはもちろん自由です。


あなたの判断で決めてオーケー。

彼の有給を無駄にしてでも講習を受けたほうが良いと思うか、
彼の方を優先するか、というだけです。
    • good
    • 0

断ればいいのに。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!