アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒で、寮付きの仕事ってありますかね?

A 回答 (7件)

あるよ


新聞配達
飯場ずまいの土木作業員
    • good
    • 1

昔で言ったら新聞配達やパチンコ屋が定番でしたが、


今は状況が変わっているのであまり参考になりません。

現在の状況下で、一番需要がある寮付きの職業は、
建築関係や水商売、他県への工場派遣などが主だと思います。

現在では中卒だというだけでも職が限定されてしまうので、
建築関係や水商売が学歴関係なく働ける場として1番有力候補となります。

逆を言えば、一般的な職業の多くは、最低学歴を高卒以上としている所が多いので、
たとえ寮付きでも雇って貰う事が難しくなります。

中卒で将来を考えるなら、手に職を付けて職人として生きる道か、
若いうちは水商売などを転々としながらお金を貯め、
自分でお店を経営するなどの自営業の道を歩むのが生き残る方法だと言えると思います。

楽な方ばかりを歩んで行けば、将来、良くて生活保護での貧乏生活、
悪ければ家無し・金なしの浮浪者の道も待っていると思うので、
相応の覚悟で頑張って行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなりの覚悟でやっていくつもりです。むしろ親も捨てて独り身ですから、引き返すつもりはありません。

お礼日時:2017/03/26 14:49

ここにアクセスできるなら、いろいろな検索をかけてみたらいい。

特に「寮つき」とか

 以前見たのでは…
  ・北海道の作物の回収の手伝い募集しているところがあった。(おみやげに野菜どっさり、らしい)

 夏場の「山小屋の手伝い」「観光地の(旅館などの)手伝い」、ほとんど夏場、つまり季節労働者というわけだけど、もうすぐ暖かくなって、求人が始まっているかもしれないから、いろいろ検索してみればいい。
 だいたい遊び場もないところが多いので、金は貯まる。

 ちなみに、国家公務員になれば飯付きで給料が出る場合もある
  陸上自衛隊少年工科学校〜中卒OK

 *福島の除染作業は、漫画「いちえふ」by滝田一人、にあるから機会があれば読んで見たらいい。
  ただ、年間線量(つまり、放射線にさらされる量)が決まっているので、汚染が強い場所では短期でおしまい。次は年次開けまでなしで、いつ及びの電話が来るかわからない、不安定さ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文どうもです!参考にします!

お礼日時:2017/03/26 14:22

福島の除染作業の仕事なんかどう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭に入れておきます!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/03/26 11:15

探せばあると思いますよ。



例えば、旅館の住み込みでの仕事など…。

お仕事探しですか?若いのに関心です。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って探してみます!
家が、大変なので、働かざるを得ないんです…

お礼日時:2017/03/26 10:15

大きな町での新聞配達は住み込みが多いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!?
為になりますご親切にありがとうございます!

お礼日時:2017/03/26 10:14

パチンコ屋さん。

季節工などの流れ作業。板前。大工、板金、左官などで住み込みなど。
寮完備の会社結構ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/03/26 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!