プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧頂き有難うございます。

親族の結婚式に振袖で参列します。
同系色ばかりになってしまいましたが、この組み合わせでもおかしくないでしょうか?
半衿は画像下の物、髪飾りは小さめですが控えた方が宜しければ、無しにしようと思います。
アドバイス宜しくお願い致します。

「ご覧頂き有難うございます。 親族の結婚式」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 帯揚げのお色を変えてみました。
    どちらの組み合わせが妥当でしょうか?
    ご意見頂けたら有難いです。

    「ご覧頂き有難うございます。 親族の結婚式」の補足画像1
      補足日時:2017/03/27 08:04
  • 少し明るめのお色に変えてみました。

    「ご覧頂き有難うございます。 親族の結婚式」の補足画像2
      補足日時:2017/03/27 13:53

A 回答 (5件)

#2です



華やかで好みです
お若いのでこのぐらいでいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのコーディネートに決めたいと思います。
身近に聞ける人がいないので本当に助かりました。
大人になってからは、初めての結婚式なので楽しみです♪
色々とアドバイスして頂き有難うございましたm(__)m

お礼日時:2017/03/27 20:23

#2です



20代ならクリーム色
30代に入っているなら紫

半襟、地が白で色物の刺繍がしてあってもいいですね
わがまま言いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご回答有難うございますm(__)m

もうすぐ23歳になります。
帯締めは紫だと少し地味でしたか(^^;
柄が可愛くてお気に入りだったのでつい‥
伊達衿と帯締めをつつじ色に変えて、半衿を白地にピンクとベージュ、金糸が少し入っている物に変えてみました。
これくらい明るい色を入れた方が良いでしょうか?
何度も質問ばかりですみません。

お礼日時:2017/03/27 13:51

はい、おかしくないですよ。

ばっちり大丈夫です。
変化をつけるなら帯揚げをクリーム色とかにすると明るくなります。

髪飾りは右のお袖の上に乗ってるものでしょうか?
良いと思います。
お着物に藤の花が入ってるので下がり藤のかんざしもいいかもです。

お振袖ですから華やかに装ってください。
結婚式、楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございますm(__)m

以前、同じような投稿をさせて頂いたのですが、その時もご回答頂いたと記憶しています。
何度も有難うございます。
皆さんのアドバイスを基にコーディネートして、再度投稿させて頂きました。
クリーム色ではないのですが、手持ちの淡い黄緑色の帯揚げがありそちらを合わせたコーディネート画像もありますのでご意見頂けたら有難いです。

お礼日時:2017/03/27 08:02

こんばんは



いいと思いますよ
髪飾り小さい方が着物が引き立ちますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございますm(__)m

髪飾りは控えた方が良いとも聞きますので、小さめの物を選びました。
画像の物は大小のセットになっているので小さい物だけを付けることも検討しています。

お礼日時:2017/03/27 07:55

綺麗で渋い組み合わせだと、思います。

(素敵な着物のお写真ですよ^_^。安心して下さい。)例えば、藤色の半衿の部分とかを赤にしても可愛いいですね。

また、お召しなる着物に合った髪飾りなら大丈夫だと思います。


余談ですが、結婚式場でアルバイトをしていますが、親族の女性は、華やなほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございますm(__)m

髪飾りはNGと言う話をよく聞くのでしても良いものなのか心配でしたが、式場でアルバイトされていらっしゃる方のご意見を聞かせて頂けて安心しました(^-^)

お礼日時:2017/03/27 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!