アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ製品例えば、家電などの製品番号が、メーカーと各ショップにより微妙に違うのはどういう事ですか?例えば東芝製のエアコンの場合、Amazonや楽天などのnetshopの同じ形式色性能で東芝となっていても製品番号がやや違ってるんですが、部品などが違ってるとか安いものなどを使ってるとかなんでしょうか?

A 回答 (3件)

製造番号(シリアルナンバー)なら、個々に違います。


型番ですと、量販モデルがあったりして、微妙に仕様変更がされています。
中には、中身は現行モデルだけど、プラズマクラスターやナノイー、ストリーマが付いたモデル(メーカーでは出していないモデル)を○○デンキオリジナル商品として販売しています。
なので、微妙な違いがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/27 11:44

部品が違っているというのはあるでしょうね。


生産工程ではよくある話のなので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/27 11:45

販売チャンネル毎に製品コードの枝番を変えるのは良くある話

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/27 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!