アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デリバリーピザのサイドメニューで、いももちみたいな中にチーズが入ってる。もちチーズだったか、ポテトチーズだったか、名前も曖昧でどの宅配ピザだったかも記憶が曖昧ですが、そのようなサイドメニューがある宅配ピザがわかる方が居ましたら教えてくださいm(_ _)m

以前に住んでた場所から引っ越して宅配ピザの広告を捨ててしまったので分からなくなってしまいました

A 回答 (1件)

ピザ屋さんのその商品がどんなものか知らないのですが、多分同じようなものを簡単に作ることが出来ますので、その商品が見つからなかった時の為に、つくり方をご紹介しておきますね。

テフロン加工のフライパンかお鍋にマッシュポテト大さじ4、(チンして柔らかくなったジャガイモらな尚結構)片栗粉大さじ1、塩少々、砂糖少々、粉チーズをよく混ぜ、好みの味をつけ、牛乳を加えながら火に掛け、手で丸められる程の固さになるように良く練り込みます。

粉っぽさがなくなり滑らかになったら、バットに広げて粗熱を取り、手で丸め、トロけるチーズを真ん中に挟み、チーズが出ないようミニハンバーグのように形を整え、両面をこんがりバターで焼けば、そのチーズイン芋餅に似たものが出来上がると思いますよ。

(我が家はよく作ります)

バター甘辛醤油を絡めたり、マヨネーズやケチャップで食べたり、バジルソースでイタリアンのようにしたり、ディップやソースはお好みで。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます┏○))ペコリ

簡単そうなので、今度そのレシピで作ってみようと思います。
本当にありがとうございます✨