アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年24歳になる社会人男なのですが、2泊3日の一人旅をしてみたいと考えています。
北海道、特に小樽に興味があり行ってみたいのですが、ほとんど旅行経験がなく、一人旅なんて一度も経験がありません。
せっかく北海道まで行ったならおいしいお寿司やジンギスカンとかを食べていきたいのですが、こういうお店はなかなか一人で入るには勇気がいるような気がします。
一人でも入りやすいお店とか、一人旅を満喫するための秘訣とかを教えていただけたらなと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

お寿司については、No3回答者さんが回答されていますが、小樽の回転寿司でも結構美味しいと思います。
またジンギスカンでは札幌のススキノですが「さっぽろジンギスカン本店」が一人OKです。(カウンターのみの店です)
小樽ではラーメンの「一番」、海鮮丼は「三角市場」、またソフトクリームは「小樽ミルクプラント」などが一人でも入りやすいと思います。
また、小樽は運河周辺が有名ですが、山坂が多い街中のほうにも古い家屋や教会などが散在していますので、地図片手に徒歩中心でのんびり回るのが良いと思います。
    • 0

一人旅デビューですね。

札幌在住です。札幌や小樽は観光客が多く一人旅も多いので、飲食店はひとりでも結構大丈夫ですよ。私も普段一人で行動することが多いのですが、そんなに困ることはありません。先日、アメトークでも一人旅の話がありましたが、混んでいるお店でも、一人だとカウンターでどうぞとか、わりと小回りきくので時間に無駄がないような気がします。

北海道のおすすめは、お寿司は回転のでも十分おいしいです。花まる、なごやか亭、トリトンが店舗も多いし、地元でも人気ですが、少々待つ覚悟で行って下さい。一人でも全然大丈夫ですよ。ラーメンもいいのですが、スープカレーもおすすめです。是非食べてみてください。ジンギスカンは自分は食べられないので、情報ありません。ごめんなさい。

もし、時間があって遠出したいのなら、日帰りバスツアーを利用するのもいいかも。札幌駅発で、結構いろんなツアーが出ています。自分で電車やバスで歩くよりは効率よく観光できると思います。
    • 0

一人で入った事のある近所の食べ物屋はどんなとこですか? 近所の食堂やレストランで練習してください。

• 0

るるぶとか 観光ガイドブック 意外に 思いつかないなぁ〜!函館の海鮮朝市は 高い印象が 強い、小樽の中 歩いていれば 自然に店屋

と値段が目に入ると 思います!
    • 0