プロが教えるわが家の防犯対策術!

・苦手な飲み物、嫌いな飲み物を挙げてください

または

・条件を提示されて「これはのめない」と思ったこと、
 自分の条件を相手に提示して拒否されたこと
  等、印象深いものなどありましたらおしえてください

A 回答 (7件)

とにに印象無いが投稿致します酒が 飲めません!飲み会や 花見、新年会 忘年会は シラケます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も酒の席は苦痛です。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/26 16:55

>・苦手な飲み物、嫌いな飲み物



トマトジュース(嫌い)と甘い缶コーヒー(苦手)。

が、いつだったか高速道路のPAで、長時間の運転に疲れて休んだ時に
何を迷ったのか自販機で缶コーヒーを買ってしまい
「まあ、いいか」と思って飲み始めて
「やっぱり甘いコーヒーは不気味に不味いな」なんて言いながら飲み干した後に
よく見たらそれがトマトジュースだったことがあって
どっちも飲もうと思えば飲めないことはない、ですが。

---

>「これはのめない」と思ったこと

酒蔵の取材で、終わった後で
「搾りたてがあるから飲んでいって」と言われたものの
運転して帰らなきゃいけないので「のめません」でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、甘い缶コーヒーはまずいと言いながら飲むのが癖になっていて、やめられません。タバコをやめられない人はそんな気分なのかなと思います。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/26 17:02

馬券



競馬場近いので、よく頼まれるのですが
「万一、当たったら」と思って…

気の小さい、ばか正直者なので。

でも、外れ馬券を渡したら、怒られました…
人の気持ちも、わかりたいと思います。
「【これは飲めんな・・・】」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人にものを頼んでおいてそれはない。「馬カ^^」と言い返しましょう。
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/26 17:03

お酒全般、甘い飲み物全部、牛乳は嫌い、または苦手です。


主人の実家から「自分たちと同居するべし、その場合犬を飼うことは不可、そのかわり貯金一切必要無し、食べ歩きでも旅行でも何でもして暮らせばよい」と言われて、これはのめないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他を犠牲にしてまで可愛がってくる人がいる犬は幸せですね。
だっこしているときの幸せは分かります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 16:58

こんにちは。


苦手➜お酒全般と牛乳です。
嫌い➜ドクターペッパー。昔テレビCMを見て期待して飲んだらマズくて吹いた覚えがあります。まだ売っているのでしょうかね。
条件付き?かどうかわかりませんが、印象深いのが温くなった「不二家のネクター・ピーチ」はさすがにマズそうで・・・飲めなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがに熱いネクターは暑苦しいネクタイみたいでだめですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/26 16:56

特に。


頑張れば飲めますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでも来いですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/26 16:55

杜仲茶かな?


後味が苦手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杜仲茶(とちゅうちゃ)でしょうか。
のんでいる途中はいいけと、あとが悪いとか。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!