アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰りの電車賃すら残さない人って何を考えているのでしょうか?

先日友人に誘われ買い物に付き合いました。欲しい物を沢山購入し満足気にしている友人に少々浪費癖があるのかなとは思いましたが別れ際交通費が無いと告げられ驚きました。

たかが140円のお金を何故残さないのか。銀行にもお金が無いらしく生活はどうするつもりなのか疑問だらけです。

買い物では5000円以上使っていて、お酒諸々節約もせず使っていました。財布は確かに空でした。

自分の価値観には無いのでわかりません。意見下さい。

A 回答 (3件)

その友人はあなたを充てにして、買い物をしたのでしょう。


友人1人だったら電車賃ぐらいは残していたのではないでしょうか。

私もあなたと同じ考えです。あなたの友人のようなお金の使い方はしません。ましてや、友人のお金を借りることを前提に買い物をするなんて絶対できません。

友人間でお金の貸借は友人関係が崩れるのは目に見えています。
友人のような考えの人は、貸さなかったらあなたを悪者にしてしまいかねません。

その前にあなたの方から縁を切った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね‥‥。挙句お金を貸すのは無理だと言い自分の切符だけ買って改札に入りました。
暫くして何度か電話があり無視していましたが少々心配して辺りを見渡しましたがおらず、最終的に電話をかけたら歩いて帰ってると言われました。
後40分くらいかかるかもと言われ死ぬかもと言うので道もわからないだろうし片道切符くらいと言うと、嘘だよ笑
駅にいるよ笑と隠れていたらしく出てきました。心配してくれるか確かめたくて笑と。

なんか一気に冷めました。付き合いを真剣に見直したいです。心配して馬鹿みたいでした。

お礼日時:2017/03/26 16:39

少し離れた方が良いですね。


貸し借りが始まったら危険です。
    • good
    • 0

何も考えていないのでしょう。


そういう人を友達に持つと大変ですね。
今は貴方がしっかりしてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!