精神科予約

最近、憂鬱でうつ病ぽい症状が現れていて、うつ病なのかな?というところです。
そして非型うつというものを知りました。症状がかなりにています。
そして精神科に行った方がいいのかな?と思いました。
質問です。
診察時間外に予約とれますか?
予約は前日でも大丈夫ですか?

「精神科予約 最近、憂鬱でうつ病ぽい症状が」の質問画像

A 回答 (3件)

ネットにあるメンタルサイトは管理者がたとえ医師でも信用できません。

ブログで病院名をさらしている医師も居ますが、一年分くらい読むと、この患者どうしたら良いんだという例が出て来ますから、あんまり期待できません。
    • 1

うつ病に似た病気もありますので、まずは総合病院の内科でしっかり検査を受けてください。

異常が無ければ、精神科への紹介状を書いてもらって、精神科を受診するようにしてください。

うつ病と思って治療をしていたら、甲状腺の異常であったり、街にいくつもあるメンタルクリニックでも、なかなか予約がとれない場合もあります。

また、総合病院では通院が大変な場合、総合病院の精神科で診断がつき次第、近所のメンタルクリニックへ紹介状を書いてもらう方法があります。
    • 1

①診察時間は難しいと思います。

受診希望される病菌にご相談ください。
②予約は空いていれば前日でも大丈夫ですが、ある程度前に予約をいれたほうが無難です。

お大事に。
    • 1
  • うつ病<こころの病気>の症状や原因・診断と治療方法

うつ病とはどんな病気か  私たちは、生活のなかのさまざまな出来事が原因で気持ちが落ち込んだり、憂うつな気分になったりすることがあります。しかし、数日もすると落ち込みや憂うつな気分から回復して、また元気にがんばろうと思える力をもっています。  ところが時に、原因が解決しても1日中気持ちが落ち込んだままで、いつまでたっても気分が回復せず、強い憂うつ感が長く続く場合があります。このため、普段どおりの生...続きを読む