ネットが遅くてイライラしてない!?

ウェザーニュースの天気予報って信頼出来ますか?

A 回答 (3件)

どうでしょうね?、

あの会社は営利を追及する会社です、
しかしながら、気象予報運営会社なんで気象庁の予報官が発表する内容とは大きくずれる事は出来ません、
もっと言うなら、TVなどで話す内容は其の予報から一歩も逸脱できないと言う事です、
なので、TVでの内容、は外れます、

それでも、気象状態で売り上げなどが大きく左右される企業、
正確な物を求めて気象会社へ結構高い費用を支払ってます、
例えば、○月○日午後六時のこの辺りの雨の状態などを求めるんです、

提供する内容の根本が違います、費用も莫大に掛かります、
だから先代の南極観測船の「しらせ」を買い受ける事が出来るんです、

未だ有ります、有料(ごく小額)の会費を取って(自称百数十万と言われてますが)登録させ、ウェザーニュース版SNSを運営して色々と利用させて少しだけ見合うものを提供してるようですが。

大きな費用を払う顧客には相当に正確な物は提供してると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ウェザーニュースに多額の情報料を払うのであれば、自前で気象予報士を雇うというのはどうでしょう?
気象庁の発表を逸脱出来ないとのことであれば…
詳しい情報ありがとうございました。

だいたい当たっている気がします。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか、それは凄いですね。

ウェザーニュースは、会社組織です。

会社は、「儲からないと」やっていけません。

「儲かる」ためには、顧客の信用が大事です。

信用を無くしたら顧客はそっぽを向いて離れていきます。

予報士も自分の予報が外れてしまったら、即? クビです。

予報士も生活がかかってますし、その前に、予報士としてのプライドもあります。

それに、ウェザーニュースの予報によって、漁業、農業、工事現場それに付随する

弁当屋、飲食店など多方面に及ぼす影響は大です。

予報が外れたことによる損害賠償もあるかもしれません。

そういう、諸々を考えても「信頼」は出来るのでは?と思いますが、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

会社として成り立ってるのが不思議な気もしますが…