Kk塾、って悪徳副業詐欺って知られてるのに何故野放しなの?毎日何人もの人が言葉巧みに騙されて入会させられてますよ。まともな副業なんてあるはずがない‼️楽して儲かるなんて絶対に信じたらいけないよ。はやくkK塾‼️が捕まる様に皆さんご協力、良いアドバイス待ってます✨

A 回答 (4件)

詐欺って知られてるのなら、野放しになってないのでは?

    • good
    • 5

本当に詐欺だと思っているのなら、警察にでも、消費者センターにでも、どこにでも言ってください


それが、詐欺の人が早く捕まる方法だと思います
本当に詐欺だったら出すけどね
    • good
    • 3

自分でなんとかすれば

    • good
    • 3

警察は無理だ!裁判所に行け!生活消費センターは当てにするな。

苦情のデーターを集めているだけだ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/27 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q副業でやっていい副業とやってはいけない副業を教えて下さい

副業でやっていい副業とやってはいけない副業を教えて下さい

Aベストアンサー

正規の雇用契約なら、副業禁止ですよ。
臨時や契約社員でも最近は副業禁止の場合も多いです

いいわるいは、雇用契約書に記載されていると
思います

Q副業しようと思ってるのですが 本業に副業先は違う所を言おうと思ってるのですが 税金などの関係上 副業

副業しようと思ってるのですが
本業に副業先は違う所を言おうと思ってるのですが
税金などの関係上

副業先の場所までわかってしまうんでしょうか?

Aベストアンサー

>税金などの関係上副業先の場所までわかってしまう…

場所どころか、副業をしていること自体が直ちに伝わるわけでは決してありません。

強いて言うなら、翌年 5月になると新年分住民税の課税明細が、会社経由で届けられます。

このとき給与計算担当が、よほど暇で社員のあら探しにいそしむお局さんだと、
「あらっ、この社員うちの給与だけより住民税が多いわね。さては・・・」
となるわけです。
その場合でも、前年は自社分だけより給与が多かったことが分かるだけで、どこで何をしていたのかまで分かるわけではありません。

一方、そこそこ忙しい事務員さんが担当だと、社員の明細などいちいちチェックせず月々の給与天引額を見るだけですから、何事もおきません。

さて、質問者さんの会社はどちらのタイプでしょうか。

Q副業でアルバイトをしよーと考えてます 某サイトで年間20万円以内だったら 副業をしてもバレないと書い

副業でアルバイトをしよーと考えてます

某サイトで年間20万円以内だったら

副業をしてもバレないと書いてあったのですが信じていいですか?

Aベストアンサー

信じても良いよ。
20万円以内でバレないってのは、その金額内なら確定申告の必要がないから、会社に届く住民税の金額も変わらないからバレないってことなのね。
だけど、副業がバレる一番の理由はそんなんじゃなくて、同僚にちょっと喋っちゃったり、飲みの席でポロっと言っちゃったり、勤務態度が変わったり、そういうのでバレるケースが圧倒的に多いんよ。

Q今から副業したとします。マイナンバー登録しなくてもいい派遣会社です。今の本業は副業禁止です。四月いっ

今から副業したとします。マイナンバー登録しなくてもいい派遣会社です。今の本業は副業禁止です。四月いっぱいで退職する予定です。ばれますかね?

Aベストアンサー

>マイナンバー登録しなくてもいい…

副業が本業に伝わるかどうかのことと、マイナンバーとは何の因果関係もありません。
そもそもマイナンバーとは、国や自治体が国民の納税状況その他を管理するために設けられた制度であって、民間企業のためではありません。

あなたが財務省管下の役所だとか市役所の税務担当部署にお勤めでないかぎり、一民間企業がマイナンバーを使って社員の個人情報を探ることなどしてはいけないことになっていますし、したくてもできないシステムになっています。

マイナンバーに過敏すぎます。

>四月いっぱいで退職する予定です…

それならどうぞ存分に副業をしてください。

翌年5月になると新年分住民税の課税明細が、会社経由で届けられます。

このとき給与計算担当が、よほど暇で社員のあら探しにいそしむお局さんだと、
「あらっ、この社員うちの給与だけより住民税が多いわね。さては・・・」
となるわけです。

一方、そこそこ忙しい事務員さんが担当だと、社員の明細などいちいちチェックせず月々の給与天引額を見るだけですから、何事もおきません。

さて、質問者さんの会社はどちらのタイプでしょうか。
というより、来年 5月にもうそこの会社にいないのなら、全く関係ない話なのです。

>マイナンバー登録しなくてもいい…

副業が本業に伝わるかどうかのことと、マイナンバーとは何の因果関係もありません。
そもそもマイナンバーとは、国や自治体が国民の納税状況その他を管理するために設けられた制度であって、民間企業のためではありません。

あなたが財務省管下の役所だとか市役所の税務担当部署にお勤めでないかぎり、一民間企業がマイナンバーを使って社員の個人情報を探ることなどしてはいけないことになっていますし、したくてもできないシステムになっています。

マイナンバーに過敏す...続きを読む

Q21歳の正社員で仕事をしていますが 稼ぎたいので副業不可なのですが副業を考えています 子供も欲しく生

21歳の正社員で仕事をしていますが
稼ぎたいので副業不可なのですが副業を考えています

子供も欲しく生活に余裕が欲しいので働きたいです

仕事の合間にできる仕事を見つけて申込みました

何を注意すればいいのかわかる人がいれば教えてください
例えば確定申告など
月にいくらまでだったら稼いでいいとか教えてください

Aベストアンサー

捕まる事は多分ないと思いますが。会社のよって違うと思いますが、減給や解雇などの格好の理由になることは有ると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報