プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある日の雀荘。
 
斎藤「打てる?」
俺「見ての通りですね」
斎藤「じゃ~アウト詰めて帰るね。とりあえず3000円」
俺「じゃあ残り4000円ですね」
斎藤「今日勝ったら埋めるよ」
俺「卓立つまで二時間ありますよ?」
斎藤「う~ん…だよね」
俺「二人都合良くくればですね」
那津「打てる?」
並木「無理やろ?」
斎藤「あ…」
俺「いらっしゃい。ワン入りで良ければ立てますよ?」
那津「やろやろ」
俺「じゃ席は掴み取りです」



俺「はい、ラストありがとうございます。優勝会社失礼しました」
那津「が~」
並木「くそ」
斎藤「ほっ」
俺「次の起家は那津さんです」



俺「聴牌したのでリーチします」
那津「ローン!黙満」
俺「やられました」
那津「一気に飛ばすぞ!」
俺「どうぞ」

※次局の僕の捨て牌(河)
  赤赤
455伍

俺「最終形なんでリーチします」
那津「早何やってんだよ?」
並木「赤2枚切って最終形?」
那津「分かんね~!打1」
俺「ロンです。リーチ一発国士無双十三門待ちのダブル役満の一本場とトビと役満祝儀で65500点と4400円ですね。箱下無いのである分で良いですよ~」
那津「ダブル」
斎藤「アブね一発ツモじゃん」
並木「親満あがって飛ばされた奴初めて見た」
俺「配牌九種九牌で無駄自摸無かったですからかね」
 
全員「流せよ!!!」

みなさんは雀荘メンバーには

A.聴牌宣言や手の高さはいちいち嫌味

B.交わす/降りる際の参考になる

C.あまり気にしない

A 回答 (2件)

僕なら国士行くと宣言したがら中ポンします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラフですねww

回答ど~も

お礼日時:2017/03/26 17:17

Cなんですけど・・


三味線はひどいよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三味線?

いや、十三門の国士無双は最終的では?

回答ど~も

お礼日時:2017/03/26 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!