激凹みから立ち直る方法

どんなジャンルの漫画・小説でも構いません。「これは面白いぞ!おすすめだ!!」というのがございましたら教えて下さい。漫画は主に花とゆめやララ系をよく読んでいますが、少女漫画にはこだわりません。
私が好きなジャンル、というか、好きな漫画は、
輝夜姫、動物のお医者さん、鋼の錬金術師、伝染るんです、xxxHOLiC、等。
小説では、昔から京極堂シリーズが大好きです。他には遠藤周作さん(「沈黙」「海と毒薬」「悲しみの歌」等)が好きです。貫井徳郎さんの「慟哭」も面白かったです。
重い内容も大好きです。ギャグやシュールな漫画も好きです。ハリーポッターのような世界観もウキウキして好きです。範囲が定まらなくてすいません(汗)。とにかく「オススメな本」がありましたら是非教えて下さい。

A 回答 (40件中1~10件)

■二宮敦人


一番好きな作家さん。怖くて面白くて、泣ける。何より読みやすくて好き。とにかくぐいぐい引き込まれますよ!AV女優やってたとか本当は二人組だとか、不思議な噂がいっぱいある人です笑

■星新一
ショートショートの作家さん。続きが気になるというか、やめどきが見つからなくなる感じですね。文章がよどみなくて、きれい。

■乙一
この人も読みやすくて、物語に入り込める作品が多いです。ZOOとかおすすめかな。
    • good
    • 1

下記の方のコメントにあるように見られていないかもしれませんが。

。。でも他の方のコメントを読んでうれしくなってしまい、コメントしてみます。
(お勧め漫画)
・聖千秋著作シリーズはどれも好きですが、最近はまっているのは「正義の味方」です。ドラマ化されましたが、ドラマなんてとんでもない!ってくらい笑えます。
・岩舘真理子シリーズも子供の頃から好きです。一番すきなのは「五番街を歩こう」や「1月にはクリスマス」ですね。最近も又活動しているのでうれしい限りです。
・浦澤直樹 これは、他の方がお勧めの通りです。私は「マスターキートン」が大好きです。
・稚野鳥子では「薔薇柄のほしい年頃」や「東京アリス」好きです。
・桃森ミヨシでは「初カレ」ではまり、「悪魔とラブソング」でもはまってます。

(小説)
・五木寛之
・遠藤周作
・宮部みゆき
・ダニエル・キイス
・勝間和代
・茂木健一郎
・小川洋子
・加藤諦三(最近、お亡くなりになりました)
・赤川次郎

などなどです。ジャンルはばらばらですが、いろんな方がいろんな本を読んでいるのを見れて楽しかったです。
お礼の意味をこめてコメントしてみました。
    • good
    • 0

「削除」されるつもりで回答します。



最初のほうの回答に対しては、質問者がコメントを残してるけど、どこからか止まってしまった。その理由は分からないが、質問者は、おそらく、もう確認していない。
それと回答の大半が幼稚でいらいらする。いいかげんにしてほしい。
    • good
    • 0

漫画なら、


「はちみつの花」「永田町ストロベリー」「十二秘色のパレット」「ガートルードのレシピ」
「めるぷり」「あぁ愛しの番長様」「親指からロマンス」「執事様のお気に入り」「金魚奏」「ひたいに三日月」「緋桜白拍子」「俺様ティーチャー」

小説・・というか作家様なら
宮部みゆき(オススメはドリームバスター)
小野不由美(オススメはゴーストハントシリーズ/十二国記)
乙一(オススメは暗いところで待ち合わせ)
恩田陸(オススメは夜のピクニック)
氷室冴子(オススメはなんて素敵にジャパネスク)

そして何と言っても茅田砂胡さん!!
「デルフィニア戦記」→「スカーレット・ウィザード」→「暁の天使たち」→「クラッシュブレイズ」
の順で読むのがオススメです!!!
是非読んでみて下さい!
    • good
    • 0

私の好きなマンガは。

。。
・フルーツバスケット(感動系です
・さよなら絶望先生(ひたすらくだらない((笑
・ハレグゥ(いわゆるギャグ系
小説は山田悠介さんのシリーズが大好きです!
ほんのちょっっっとだけグロイ表現もありますが、
私はあまり気にしないので。
物語自体はビックリ箱みたいです。「なんと!!」
と驚かされてばかりです(●´∀`)
    • good
    • 0

闇金ウシジマ君(講談社、漫画)おすすめです



内容は、タイトル通り闇金に絡んだお話です。
リアルすぎて思わず目を覆いたくなるような話ばかりで、
特にフリーターの話は最近のニュースなんかを見てると本当にありそうで怖いです。ニートが行き付く先ってあんなのなんだろうなぁ・・・

カイジなど福本漫画が好きな方でしたら多分おもしろいと思います^^

怖いもの見たさに覗いてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

どなたも書いてない本書きます。



リチャード・ケネディ『ふしぎをのせたアリエル号』
外国の児童文学ですが、ファンタジーものが好きな大人でも楽しめます。
孤児院出身のエイミイの人形キャプテンがある日本当の人間になって、
エイミイは逆に人形になり、やがて大海原に旅立つことになり。。。。。
子供向けの本ですが、読み応えがあり侮れません。
    • good
    • 0

好きなものをとりあえず並べますね~



・BLOODY MONDAY(漫画)
・絶対可憐チルドレン(漫画)
・SKET DANCE(漫画)
・デビルズ・ダイス(小説)
・ワイルドライフ(漫画)
・スラムダンク(漫画)
・ぼくのわたしの勇者学(漫画)
・最強!都立あおい坂高校野球部(漫画)
・ハンマーセッション(漫画)

くらいかなぁ・・・暇があれば読んでみてくださいっ
    • good
    • 0

個人的に好きな漫画ですが...



こちら葛飾区亀有公園前派出所
魁!男塾
北斗の拳
ウイングマン
ジョジョの奇妙な冒険
スティール・ボール・ラン
ドラゴンボール
HUNTER×HUNTER
NARUTO-ナルト-
BLEACH
DEATHNOTE
D.Gray-man
銀魂
ピューと吹く!ジャガー
結界師
ビバ!柔道愚連隊(少し古いかもしれません)
県立地球防衛軍(少し古いかもしれません)
陸軍中野予備校(少し古いかもしれません)
鉄拳チンミ
ベルセルク

ジャンプばっかですいません。
    • good
    • 0

花とゆめ買われてるんでしたらご存知かもしれませんが


・なんて素敵にジャパネスク
をお勧めします。今雑誌で人妻編を連載していると思うんですが
この作品は漫画ではなく小説で読むことをお勧めします。
私は、先に漫画、次に小説を読みましたが絶対に小説で読んだほうが
面白いし読み応えがあると思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!