バイクの前所有者が分からず、書類もなくナンバープレートもない場合廃車登録証はバイクのフレームナンバーから起こせるのでしょうか??
また、費用はいくら位掛かりますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

書類付きのフレームを買ってくるかするしかないですね~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
やはりそうですよね。

お礼日時:2017/03/26 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイク250の廃車手続きについて質問です。 他県のナンバーを、地元の陸運局で廃車手続きを行うことはで

バイク250の廃車手続きについて質問です。
他県のナンバーを、地元の陸運局で廃車手続きを行うことはできますか?詳しいこと分かる方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

廃車の抹消登録手続きは、他県ナンバーでも、どこの陸運局でも手続きができます。廃車の手続きには、「移転抹消、又は転入抹消」という手続き方法が必要となりますが、通常の廃車手続きに、若干の書類が増えるくらいの事なので、特別難しい手続きにはならないでしょう。

http://haisha.keiaisha.co.jp/haisha_taken.php
http://scrap.support-carlife.com/kenngai-haisya.html

Qバイクのナンバープレートについて…

私は現在大学に通うため神奈川県に住んでいます。しかし、住民票は地元の秋田県のまま変更しておりません。
この場合、神奈川県のナンバープレートを取得する場合には住民票を神奈川県に変更しなければいけないのでしょうか?

友達から税金を神奈川の方に払えば住民票は秋田のままでも神奈川県のナンバープレートを取得できると聞いたのですが…

アドバイスなどあれば是非お願いします。

Aベストアンサー

問題なく可能かと思います。
私の住む東京では問題有りませんでした。

軽自動車税は定置場の所在する市町村で課税されることになっています
現在の定置場所を証明出来る書類(アパートの契約書等)+秋田に有る住民票の写しが有ればOKです。

参考URL:http://www.city.hachioji.tokyo.jp/zeikin/keijidousha/gentukiqa/001752.html

Q250ccのバイクの廃車(書類紛失)

250ccのバイクを廃車にしようと思います。神戸ナンバーですが、現在は和歌山県に住んでいます。おまけに軽自動車届出済証もなくしてしまいました。こんなときは和歌山県の陸運局で廃車手続きができるのでしょうか?

Aベストアンサー

不可能です!!

質問内容の条件で廃車をする場合は再発行廃車になるので
ナンバー登録管轄の陸運局に行き、書類を再発行した後に廃車をするといった
順序だったと思います。

Q廃車済250バイクを譲り受けました。ナンバー交付に必要な書類は?

タイトルのとおりです。自分で陸運局に行って登録します。必要書類一式を教えてください。

Aベストアンサー

250ccまでのバイクの管轄は県ですので軽自動車の登録できる所で登録します。車検はありませんが、軽の検査協会の隣にある振興会で登録します。廃車したときの返納証と認印と自賠責(振興会で入れます)が必要となりますが、県により住民票が必要となったりしますので、軽自動車の振興会へ電話して確認したほうが確実でしょう。ナンバーの交付だけですのでバイクを持っていく必用はないはずです。

Qナンバープレートのないバイクを…

ナンバープレートのないバイク(50cc)を公道を走って移動させるためにはどうすればいいですか?車の場合は臨時運行許可番号標というものがあるというのはわかったのですが、原付にも存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして、
仮ナンバープレートは存在します。
区役所、又は役場で聞いてみてください、
しかし、そのナンバープレートにも自賠責保険はかける必要があるので、ナンバープレートを正式にとってもさほど変わらないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報