アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日の雀荘。

斎藤「いる?」
俺「だから、まだ掃除中ですよ?
…終わった」
斎藤「仕事何にしよっかな~」
俺「ホスト辞めたの?」
斎藤「うん」
俺「じゃ~昼飯奢ってあげるよ。かど平で良い?」
斎藤「わーい(^○^)」
俺「来月から奢れないからね」
斎藤「なんで?」
俺「来月から遅番なんだよね」
斎藤「なんでまた?」
俺「店長が今日の時点で50万負けてるから…その救済処置」
斎藤「なるほど」
俺「打ちゃ負けるからね」
斎藤「俺も、ここでバイトしよっかな」
俺「万年スタッフ募集中だから大丈夫じゃない?」
斎藤「いくらくらい稼げるの?」
俺「バイトだと一日残業込で1万円±αじゃない?」
斎藤「±?」
俺「ま~勝ったらその分増えるけど、負ければ減る。1万円までは本走行けるよ」
斎藤「なるほど」
俺「なので店長は基本給飛んでるけど、多少は勝つ日の小金くらいあるだろうから。あの人帰った後のパチスロの方が上手いんだよね」
斎藤「だから本走行かない時は寝てるのか!?」
俺「社員で本走しないで、こうして昼番やってれば、1年で1千万円くらいは貯まるんじゃない?」
斎藤「そりゃ~植田さんクラスでしょ?」
俺「あの人、嘘か本当か知らないけど代打が本業らしいしね」
斎藤「マジっすか?Vシネの話かと思いました」
俺「ここでもたまに一般のフリして組の代打してるよ?ホストの上の人とかも来るけどね」
斎藤「数馬さんとかですか?」
俺「そ~だね・・・ま~セットの本走に入っている時はそうだよ」
斎藤「へ~!」
俺「ま~バイトじゃ帳面で麻雀させられないしね。デカピン以上だし」
斎藤「ピンでも厳しいっす」

みなさんは麻雀を仕事にできたら

A.一石二鳥

B.なりたいとは思わない

C.実力不足

A 回答 (2件)

ずっと集中力あげているのは厳しいのでB!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで普通ですww

回答ど~も

お礼日時:2017/03/26 21:11

AだがBというのが本音です。

打ち方に制約があれば、自分程度の実力では負け組にしかなれず、つらい。しかしながら、俺に出来ることは一日中牌をいじることくらいで、一日中牌を磨いて暮らせれば、こんなに幸せな、人生はない。したがって、雀荘の仕事を立場で分けた場合、①雀荘オーナー②店長待遇③メンバー④ウエイトレス⑤裏メンバー⑥雀ゴロ。と仮定すると、④>⑤>⑥>①>②>③の順に憧れる。
まじめか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに制約だかけだもんね。
オーナーが一番ないかな。

回答ど~も

お礼日時:2017/03/27 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!