アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0才10ヶ月の娘のママです。
最近 ママじゃダメかって自信を無くしてしまいます。旦那さん宅と同居なんですが 
娘は旦那さんや姑さんが大好きです。

私が抱っこしても泣き止まない時 姑さんに抱っこすると泣き止んだりと
なんだか 悲しくなります。

私とは24時間一緒にいるからなのでしょうか。甘えなのでしょうか。

私をママだと思えないのかなって
ふと思ってしまいます。なんて考えてたら涙が出てくる。

今 お腹に二人目を妊娠中で ホルモンバランスのせいでしょうか。

A 回答 (7件)

なぜだかわかりますか?


お母さんをゆっくりさせてあげるためらしいですよ!
お母さんはいつも子供に一生懸命だから、少しの間、ゆっくり休ませてくれるためらしいです。
あと、お母さんには嫌われない自信があります。
愛想を振りまいてるんだって。
自信持ってください。うちの息子もそうでした。その時は寂しかったり、泣いたりもしました。でもお母さんしかダメだったら大変ですよ!
いま息子も4歳!なんかあるときは私しかダメですが、お父さん大好きだし、助かるときかなりあります。
2人目が生まれ、良いお兄ちゃんです。
    • good
    • 3

娘さんは10カ月。

つまりあなたもまだママになって10カ月。
ママになって20年以上の姑さんと比べても仕方ありません。
抱き方だってあやし方だって、10カ月の新人さんと20年以上のベテランさんでは違います。
新米ママさんは、どうして泣くの?早く泣き止んで!と必死でしょう?
そういう焦りを赤ちゃんにも敏感に感じているのかもしれません。
パパも、男の人の方が体が大きくて安定感があるということもありますし、
自分の親と同居のパパと、他人と一緒のママでは気持ちの落ち着き方も違います。
甘やかすだけではなくちゃんとしつけようとするママと、おいしい所だけ持っていくパパ。
子供はずるいですから、自分に甘い人はわかっています。
妊娠中は体も大変ですし、産後も人の助けは必要です。
姑さんとパパになついてくれてラッキー、位の気持ちで、どんどん頼ってしまいましょうよ。
大丈夫。娘さんのママは世界であなただけです。
    • good
    • 1

不思議とそういうことってあるんですよね。


それでもママが一番好きなんですよ。
毎日ママは一日中一緒にいられるから、当たり前の存在になっているんです。
そんな当たり前の存在が突然いなくなったら…不安になりますよ。
心配ないです!
    • good
    • 0

お姑さんが抱っこでは泣き止む、よくありますね!


でも、そんなに深刻に受け止めないで。
ある程度は、確率の問題かも。だって、圧倒的に抱っこする回数はママが1番だから。泣き止む時もあれば、そうじゃない時もある。
それに、きっとその抱っこに心の余裕があるかないか、赤ちゃんは敏感に感じるんだと思います

2人子どもがいますが、2人ともパパと両祖父母(特に祖母)が大好きで、彼らがいると私にはあまり寄り付きません笑
でも、何かあるとやっぱりママ〜って走ってきます。
だから、逆に何でもない時はほら行っといで!って追い立てています笑

大丈夫ですよ、自信持って!
どんと構えていれば、いつでも子どもはママの所に戻ってきますよ。やっぱり1番なんです。

だから、自信持って余裕の心でいること。
そうすれば、子どもはいつも安心して他の所に行けるのです
    • good
    • 1

幼い子供は正直なので、少しでも優しい人を見分けて選びます。


なので、時として、こういうことも起きるのです。
後、妊娠するとホルモンバランスが崩れ、精神状態が不安定になることも。
それも子供は敏感に感じ取ります。
なので、それが原因かも。
ただ、考えようによっては悪い事ではないと思うがね。
二人目が生まれても、安心して二人目に集中できるのだから。
良くあることだが、二人目が生まれると焼きもちを焼いてママを困らせる場合もあるので。
お腹の子に影響があるので、悪い方に考えない方がいいと思うよ。
悪い方に考えるのもホルモンバランスが崩れたからかも。
    • good
    • 0

お子さんは妊娠に気付いてますね。

それでお母さんじゃなくても大丈夫なように準備してるんです。
それに、お母さんには絶対嫌われないと本能でわかってるんですって。だから夜しかいないお父さんや他の人に愛想する。
そういう時期もありますし、自信をなくすことはないです。お母さんが不安定だから不安になってしまってるのもあると思います。本当にお母さんの気持ちは通じてますよ。こんなのお母さんだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠中の時から それは聞いた事あります。お母さんが不安だと子どもも不安になるって。
通じてるのかな。
しっかりせねば!これから もっと色々な事あるのに これじゃダメだね!

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/26 21:55

こどもは何があってもママが大好きですよ(^^)



今はおばぁちゃんでも
そのうち「ママがいい!」って言って
おばぁちゃんがショボーンとする日がくるんです(笑)

10ヶ月って誰にでもニコニコするんですよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ママって呼んでくれたら また違うのかな。その日を楽しみにして頑張ろ!

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/26 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!