redhat7.0でvia-rhineが認識できません。
ifconfig eth0 upしますと、eth0: unknown interface: ???????????????になってしまいます。
service network restartしますと、Bringing up interface eth0: Delaying eth0 initializationとなってしまいます。
modprove via-rhineしますと、同じく???????????
になってしまいます。どうしたらいいのでしょうか?

あとノートPCレッツノートでvinelinux2.0使ってますが2.1にしたいと思ってます。ftpサイトから何をダウンロードしたらいいのか分かりません。やはり書店などで付録で付いている雑誌からインストールした方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

LANカードが壊れているという落ちだったりして...(-_^;

フロッピーディスクからDOSを立ち上げて、LANカードに付属していた
ドライバディスク内にある diag.exeを実行するとどうなりますか?
    • 0

くまです。

確認ですが?。
>プラネックスのFNW-9702-T
のチップは、OSが要求するモジュールのvia-rhineでしょうか?
自動的にOSが探してくれるはずですが、見当たらなかったのでしょうね?
自分でモジュールを探して入れることになってしまったようですが、プラネックスのNICに付いているソ説か、直接問い合わせて見ましょう。何かわかるかもしれません。
    • 0

http://www.scyld.com/network/ から最新のドライバをダウンロードし
インストールしてもだめでしょうか?

あと、coregaのFEther PCI-TXM, TXLを使用する場合はカスタマイズされた
ドライバを使用する必要があるようです。
http://www.corega.co.jp/technical/os_pc_unix.htm

> 何をダウンロードしたらいいのか分かりません。

回線が太ければ isoイメージをダウンロードして CD-Rを焼くのが良いかと思います。
手もとにあるのなら雑誌の付録CDからインストールするのが一番楽でしょう。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
僕が使っているのはethercardは
プラネックスのFNW-9702-Tです。
REDHAT6.2以降は動作確認済みとなってます。
最近やっとノートPCでネットにつながるようになった
素人なのですが、とりあえず試してみます。
また質問すると思うのでその時はよろしくお願いします。

• 0