プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人を忘れるために違う人と付き合うのってその人に失礼だとわかってるけどそれで忘れられるなら付き合うしかないのかな?
でも付き合ってもやっぱり好きな人が忘れられなくてとてもつらい。
毎日涙止まらない。どーしたらいいのか全然わかんない。
恋ってなんでこんな難しいんだ…。

A 回答 (6件)

あなたがその好きな人をどれだけの期間忘れられてないかわかりませんが、


私は10年以上前に付き合ってた人を、結婚した今でも完璧に忘れられてないですよ(>_<)
月に一回は絶対夢に出てきます。

でも今の夫が好きじゃないとかではないです。むしろ幸せに生活してます!
忘れなくてもいいと思いますよ。
今は辛いかもしれないですけど、絶対に時間が立てば辛い悲しいは無くなります!
自分を安売りしない程度に遊んでもいいじゃないですか?

あと、真剣に付き合うって話がでたら、正直に忘れられない人がいるって伝えてから結果をだしてください!
それで付き合ってやっぱ忘れられないってなっても、私は失礼だとは思いませんよ。
恋愛は恋愛でしか乗り越えれないと思います。
    • good
    • 1

私にもそんな相手がいましたが、相手あっての恋愛ですから、終わったものにしがみついていてもどうしようもないです。



忘れられないものを忘れようとするから考えてしまうんじゃないですか?
    • good
    • 1

人生を豊かにするツールの一つに恋愛があるだけで、恋愛してなくては枯れてしまうなんてものはどこにもありませんよー。


涙を流してでも視野を広げて、まずは1人でも幸せを感じられる環境を作る事かと。
どうしたらいいのかわからないのは、そこに自分の意思がないからです。寂しい、悲しい、忘れられない、これは主さんの我欲です。他人には全く関係ない事。違う人を巻き込むのは筋違いです。まず我欲を受け入れ今は仕方ないんだとご自身を納得させて下さいね。
    • good
    • 2

私は、好きな人を忘れるために付き合おうと思いましたが、やっぱり辞めました。

好きでもない人と付き合うのは
相手にとっても失礼だし、傷つけることにもなるからです。今は、本当の好きな人と付き合ってますが、昔のことを考えると、好きでもない人と付き合わなくて良かったと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり好きじゃない人と付き合うのはやめたほうがいいですよね。
後悔しない恋愛できるようにがんばります!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/03/28 16:11

忘れきれるなら、次の人と付き合うってのもアリだけど。


結局忘れられずに、逐一思い出しちゃ涙したりため息が出たり・・・では、相手に対してこの上なく失礼ですよね。
自分が相手にそうされたら、もっと苦しみそう。

自信が無いなら、しばらく一人でいた方が良いのかも。
時が経つのを待つしかないですよね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーですよね…。
ちゃんと相手のことも思って考えようと思います!
一回整理して気持ち落ち着かせます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/03/27 08:11

おもいっきり泣きたい時は泣いて、そのうち忘れるよ。

必ずステキな人と出会えると思う事が大事!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
それを信じてがんばります!

お礼日時:2017/03/27 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています