出産前後の痔にはご注意!

154cm42kgです。
骨格が厚く太い体型に悩んでいます。

華奢になるにはどこをどう細くしたらいいですか!?

体重はあと何kg落としたらいいですか?

「華奢になるには」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

身長x身長x(20-22-24)=54-59 kgが一番病気になりにくい体重です。

十分細い体重ですよ!体重よりも、ウエストのくびれがないようなので、ヨガして、顔もスタイルも良くしましょう!
    • good
    • 0

この写真の様な体系なのであれば、全然太くありませんし骨格も普通です。



これを骨格が太いとか、デブだと感じているのであれば、
貴方の感性がおかしいという事を自覚せねばなりません。

男性でも、時々、ガリガリで細いとしか見えないのに、
俺は筋肉質で細マッチョだ!と勘違いしている人が時々居ますが、
そういう勘違い野郎と同じ部類だという事になってしまいます。

そんなの嫌ですよね?

とりあえず、自分の目で自分の体を見ると、それなりに凹凸を感じやすいので
その様な誤解も生みやすく、それを防ぐには、
鏡に映った自分の体を遠くから客観的に見る事を意識してみてください。

その際も、光の関係や照明の位置の違いなどで、感じ方は全然違うので、
そういう変化にも注意する事が大事と言えます。

とりあえず、この写真の場合は、細いながらも全体に薄っすらと皮下脂肪が感じられますが、
この様な脂肪の付き方は、女性ホルモンの影響&女としての特徴の1つでもある事なので、
そこを否定するのはあまり良くありません。

この状態からダイエットをして行くと、胸もペッタンコになって
女性の魅力も失われていく可能性もあるので、
個人的には現状維持で十分だと感じます。
    • good
    • 1

とってもに綺麗ですよ(^。^)


問題なし!
    • good
    • 0

私は20歳女性で、


身長164cm体重47㌔です。
一番太っていた時は55㌔ありました。
骨格にや体質によって自分にあった体重や体型があると思います。専門家ではありませんが、1人の女性として意見するとすれば
自分の着たい服が美しく着れるところまで筋トレなどをして細く引き締めていくとよいと思います。
私の場合は肩幅が広くアバラが外側に出るような形なので、腕立て伏せなど腕周りの筋トレで三頭筋を鍛えて二の腕を少し細くしました。また、アバラ周辺は骨格の問題なのでどうしようもなかったので斜め腹筋などをしてお腹周りを引き締めました。
骨がもともと太い(私も太いです)のであれば華奢になる為には基礎の筋肉をつけて脂肪を落としていくことが一番だと思います。
食事制限で痩せてもなかなか維持するのは難しいです。
私は理想の体重が分からなかったので46㌔まで落としてみましたが顔周りがげっそりして見えて体力も落ちたので47㌔が理想の体重だと分かりました。
また体重だけでなく見た目を基準にするといいと思います。
脂肪より筋肉の方が重いので体重だけでは評価できません。実際に太さを測りながらダイエットするといいと思います。
    • good
    • 1

男の目線でいうと、十分華奢に見えますよ。


男は、ぽっちゃりした女性の方が好きな人が多いですし。
結婚を考える女性なら尚更の事です。元気な赤ん坊を生むのにもぽっちゃりした方がいいです。
気にしすぎだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q154cm42kgから落ちません。

ダイエット中です。
154cm
開始時42kg、目標37kgです。

間食なし、晩御飯の炭水化物抜きは絶対で、とにかく野菜中心で糖質、脂質をあまり摂らないようにしています。

ですが、半年くらい経ちますが、全く痩せません。
たまに41.5kgくらいになりますが、またすぐに42kgになってしまいます。

これは身体が意地でもこれ以上落とさないようにしているのでしょうか?

世間一般的に考えて、154cm42kgというのはすでに痩せているのでしょうか?

このくらいの身長で40kg以下の人ってあまりいないのでしょうか?

Aベストアンサー

154cmで42kgならBMI(国際標準としての体格指数)は17.7ですから、痩せの範囲に入り、健康的ではなくなります(44kgあたりが許容の下限です)。あまり減量しすぎると、ホメオスタシス(恒常性)という生体の状態を一定に保とうとする機能が働き、減量がうまくいかなくなります。それに、減量するためにはビタミンB1やB2のような栄養素も必要で、食事制限が過ぎるとこれまで欠乏してしまい、痩せにくくなります。

Q皆さんの成功したダイエット方法を教えてください! 毎日ウォーキングはしています。 5キロ程度ですが…

皆さんの成功したダイエット方法を教えてください!
毎日ウォーキングはしています。
5キロ程度ですが…

Aベストアンサー

ダイエット(diet)とは本来は日常の食べ物や食事のことを指し、痩せるとか運動するという意味はありません。それをどう間違ったのか曲解したのか、いまの日本ではダイエットというと運動したり痩せたりすることと理解しているようです。
それだけダイエットにはデタラメだったり、いい加減だったり、間違っていることが多く、そういう理解だと成功しにくいんです。

もし減量したい、痩せたいのであれば、食事制限をすることです。運動は少々やったところで消費カロリーは思いのほか少なく、食べるほうを管理しないと運動による効果は簡単にチャラになります。

たとえば5kmのウォーキング(1時間)をしても消費カロリーは200kcal程度で、ご飯お茶碗1杯のカロリーにもなりません。それなら1日につきご飯お茶碗1杯だけ少なく食べたほうが楽で確実です。
菓子パン1個を5分で食べちゃうと、そのカロリーを消費するのに2時間半は歩かないといけません。運動で減量したり、痩せたりすることは期待しないほうがよろしい。

成功の秘訣は、夕食の食べる量をとりあえず3割減らすことです(とくに炭水化物を中心に減らすのがお勧めです)。必ず食べる前に(見た目でいいから)3割減らしてください。腹7分目で食べるのをやめるのは絶対にダメです。これを忠実に1年続けてください。早く結果を出そうと無理・無茶をするほど確実に失敗します。あせらず、あわてず、あきらめず、気長にずっと続けることが成功につながります。ダイエットには「いつもどおり」という意味合いがあるんですよ。

食事制限を中心に行い、健康のためにも速歩(時速6.7km)で登り勾配13%(これはもの凄く効きます!!)にして毎日1時間歩くと、私の場合では1年で14kg減量できました。

ダイエット(diet)とは本来は日常の食べ物や食事のことを指し、痩せるとか運動するという意味はありません。それをどう間違ったのか曲解したのか、いまの日本ではダイエットというと運動したり痩せたりすることと理解しているようです。
それだけダイエットにはデタラメだったり、いい加減だったり、間違っていることが多く、そういう理解だと成功しにくいんです。

もし減量したい、痩せたいのであれば、食事制限をすることです。運動は少々やったところで消費カロリーは思いのほか少なく、食べるほうを管理しな...続きを読む

Q2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。 155㎝ 53kg→83kgになってしまいま

2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。

155㎝ 53kg→83kgになってしまいました。ですが、食事は食べても1日1500kcal以下に抑えていました。太った2年間は1日1食〜2食の生活を続けていました。太る前の1年間は0〜0.5食で、ほぼ絶食していました(極度の鬱状態で食事が出来ませんでした)

考えられる太った原因は
•うつ病でリフレックスとセロクエルなどを服用していた(リフレックスは今も服用している)
•高インスリン血症(インスリンが常人の3倍出ている)
•甲状腺機能低下症(薬は飲んでいない)
•朝食を抜いていた

見た目もそうですが、健康面も不安です。
どうしたら痩せられますか。

Aベストアンサー

高インスリン血症とのことなので、まずはその症状を治療なさい。
インスリンは肥満ホルモンです。それを治療しないと痩せられませんよ。

食事の回数は関係ないですね。一日0.5食だろうが、その0.5食で3,000kcal食っちまったら太りますよ。
カロリー計算ができない人のようなので、カロリーオフな食事ではなく糖質をコントロールしてください。
食事中の糖質を減らそうと意識すれば、摂取カロリーは勝手に減っていきます。

また糖質コントロールは高インスリン血症の治療でも必要となります。

普通のダイエット法ではあなたの場合は痩せられませんので、医師の指導をしっかり受けてください。
間違っても、こういうQ&Aサイトのガセ情報を真に受けないように。

Q芸能人みたいに華奢になりたい!!

今ダイエット中のものです。
自分がもの心ついた頃から、割と太っていたこともあり、
私の理想は、きゃしゃな女の人です。
今まで、太っている自分が嫌と思っていながらも、
ダイエットに真剣に取り組んではいなかったのですが、
先日男性に、そんなおばさんみたいな体型じゃ、
色気を全く感じないといわれ、ダイエットにはげんでいます。
ちなみに、恥ずかしいですが、今153cmの70キロもあります・・・。
(これでも5キロは減量したので、ピーク時は75ありました)
例えやせたとしても、顔や元が違うので、全く違うとは
思いますが、松たかこさんくらい華奢な感じが理想です。
153cmの身長だったら、体重でいうとどのくらいまで
減量したら、松さんくらい華奢になれると思いますか?
(ちなみに松さんは、身長は165だそうです)
あと、男性のみなさんにお聞きしたいのですが、
男性のいう女の子の標準ってどのくらいの体重なんでしょうか?
一概にはいえないと思いますが、153cmくらいでだいたい
何キロか教えて下さい。

Aベストアンサー

「芸能人みたいに華奢になりたい」という目標を「健康的にダイエットしよう」という目標に変えてみましょう。今までの回答者の方々が言っているように、芸能人というのはTV媒体に映える特殊な体系や顔立ちを生まれついて持った人たちです。ファッションモデルさんたちなども、「親からもらったこの特質であるスタイルを維持するため」禁酒禁煙、早寝早起、毎日のジムトレーニングを欠かせない・・・という人が多いです。美しい体系も維持するのは仕事になるのです。

励ましになるかどうかわかりませんが、世間一般を見ると、体系にかかわらず仲良く素敵な夫婦というのがたくさんいますね。153cmなら63kg以内に落とせれば十分素敵に輝くと思います。

もういちど周りをみまわしてみてください。中年すぎの女性でヤセギスで美しくない人、冷たい印象の人、けっこういませんか?普通の一般人は体系だけスリムでも魅力的にならないのですよ。ぽってりしていえ明るくていきいきしている女性、たくさんいますね。みんな「やせなくちゃ」と口癖にしながら、楽しそうですよね。

さらに後押し。年下の友人たちがここ2,3年でいっせいに結婚しました。154cmで59kg、158cmで64kg、160cmで66kgでした。それぞれ男前のだんなさまをゲットしてました。だんなさまたちは、みんな「明るくて楽しい人柄に惚れた!」とのこと。そのうち1人は子どもがすぐ生まれ、一人は9月に出産、もう1人も「安産体系だから、早く子どもほしい」と言ってます。男の人の憧れる女優さんと、奥さんにしたいな、と思う女性は案外ちがってたりします。健康的なダイエット、がんばってくださいね。変なサプリ飲んだり、リバウンドしそうなダイエットはやめましょうね。

「芸能人みたいに華奢になりたい」という目標を「健康的にダイエットしよう」という目標に変えてみましょう。今までの回答者の方々が言っているように、芸能人というのはTV媒体に映える特殊な体系や顔立ちを生まれついて持った人たちです。ファッションモデルさんたちなども、「親からもらったこの特質であるスタイルを維持するため」禁酒禁煙、早寝早起、毎日のジムトレーニングを欠かせない・・・という人が多いです。美しい体系も維持するのは仕事になるのです。

励ましになるかどうかわかりませんが、世...続きを読む

Q何も食べたくない時は食べなくてよい?

167cm56kgの女性です。
体脂肪率が30%ほどあり、特にお腹のぶよぶよがすごいので、現在ダイエット中です。

運動はウォーキング1時間(通勤時、数駅分を歩く)と、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラム(30分)で、食事は、大好きな炭水化物を極力控え、腹八分を心がける程度の制限です。

最初は常にお腹がグーグー鳴っていて空腹との戦いだったのですが、ダイエットを始めて2週間ぐらい経った今、胃が小さくなったのか、制限した量のご飯も入らなくなり、それどころか、お腹がまったく空かないことも増えてきました。

お腹が空かないので1日、固形物をほぼ何も食べないこともあります。

リバウンドが怖いので出来れば「食べないダイエット」はしたくないのですが、とにかく今は何も食べる気がしなくて・・・

そういう時は、何も食べなくてもよいのでしょうか?それとも、無理やりにでも何か口にしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、実は太っている人だけなんじゃないか、と感じ始めます。

逆に一日二食で過ごすと身体の調子がよくなることもあります。最近では「朝食を抜きなさい」のような健康法とか「一日一食健康法」のようなものがあり、関連書籍まで出ていますが、何も特別なことはない。要は一日三食というのは肉体労働者や職業アスリートではない普通の大人にとって食べ過ぎなんです。

ということで、お腹が空かなきゃ食べなくて全く問題ないですし、お腹が空かないのに無理に食べるのはむしろ健康によくないことです。

ちなみにですが、炭水化物を控えるとお腹は空きづらくなります。お腹が空く=空腹信号が発せられる、ということですが、これは血糖値の変動に密接に関係しているからです。食物を通じて炭水化物(糖質)を摂ると、直後に血糖値が急上昇します。血糖値が高い状態が続くと血管がぼろぼろになるので、それを避けるためにあなたの身体は血糖値をすぐに下げようとしてインスリンというホルモンを大量に分泌します。その結果、今度は血糖値が急下降するのです。

血糖値の急下降を代謝中枢が検出すると、エネルギー不足に陥ったと勘違いして空腹信号が発生られ、「お腹が空いた~」という感じます。炭水化物を食べないと、この血糖値の急上昇・急下降が抑えられますから、空腹をあまり感じなくなるということです。こういうところも、炭水化物を食べないダイエット法は理にかなった(楽に痩せられる)ダイエット法である一つの理由です。

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、...続きを読む

Q高校生です。 大人になるのが心配です。理由は4つです 1,自動車の交通ルールを規則通り覚えられるか?

高校生です。
大人になるのが心配です。理由は4つです
1,自動車の交通ルールを規則通り覚えられるか?→昔は皆出来てるんだし楽勝だと思っていたのですが、時が経つにつれ自分はできるのだろうかと不安が込み上げてきました。不器用なので。
2,社会的な対応・行動などです。→保険などの契約や事故時の対応、総合病院内や市役所に用がある場合や飲食店内での動き方などです。僕自身コミュ障ぎみな所や完璧主義な所があるので余計心配です。
3,友人についてです。→今高校生ですが、就職しようか進学しようか迷ってます。深い仲と言える友人がいるかが疑問で、社会人になったら深い仲の友人を作りたいのですがうまくいきますかね?
4,子供のような心の処理についてです。→今高校生ですがたまに昔のようにはっちゃけたい時がきます。無理に我慢してますが、大人になったら余計辛くなると思います。そのような心は誰でも少しは持っていると思うのですが、皆大人のふりをしているのでしょうか?(勝手な偏見だと思いますが。)

Aベストアンサー

もし、進学するか就職するか迷っていらっしゃるなら、とりあえず、進学なさったらどうでしょうね。大学では、結構、はっちゃける機会があるし、高校を出てすぐ、社会人になり、急いで大人になってゆくより、少し、自分の考える時間ができます。

コミュ障気味、完璧主義気味であるなら、理数系に進んで、同じような傾向のある、友達を作ってゆくと、”自分だけじゃないんだなぁ”というのが、わかると思います。高校時代より、大学時代のほうが、似た者同士の友達が作りやすかったように思います。

自動車の運転は、慣れですし、不器用でも大丈夫です。社会的な対応などは、インターネットで調べてみると、事細かに出ていますし、YouTubeでも、事細かに教えてくれる人がいます。市役所や区役所の窓口も、役に立ちます。周りの先輩にも、経験豊かな人がいっぱいです。

きちんと自分の不安の理由を分析して、文章にできる力をお持ちなのですから、そこから、始めたら、良いと思います。きっと、素敵な大人になられますよ。

Qダイエットをしている者ですが、5日で2キロ減り、減量ペースが速過ぎてリバウンドしないか心配です。 2

ダイエットをしている者ですが、5日で2キロ減り、減量ペースが速過ぎてリバウンドしないか心配です。
21歳女162cm現在50.7Kg。
体脂肪率も27%→25%まで落ちました。

私はもともと大食いの方でしたが最近体重が増えたため、食事制限を開始し、3食で、タンパク質を多めに。1日1300〜1600Kcal以内に収めています。
運動はバイトの行き帰り合わせて1時間のウォーキングを週3回と、40分のジョギングを1日おきにしています。
これらのメニューを始めてから2週間は体重の変化が見られなかったのですが、ここ5日ほどで2キロもいきなり減って驚いています。
もう少し食べてゆっくりと体重を落としていった方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

>162cm現在50.7Kg。
体脂肪率も27%→25%まで落ちました。

これで計算すると、実際に減った脂肪は1キロ程度です。

体重が2キロ減ったとの事ですが、
残りの1キロは脂肪以外の重さの分だという計算になるので、
水分を多く摂ったり、ちょっとお腹一杯に何かを食べれば元に戻る事が十分考えられます。

2キロ痩せて満足なのであれば、
脂肪が2キロ減るまで行った方が良いのではないでしょうか?

Q太りました・・・

中学生女子です。最近、体重がやばかったのでダイエットをしていました。

主にちょっと走ったりちょっと筋トレしたり。

順調に48キロまで落ちていたんですが、ここ3日ほど友達と遊んで、甘いものとかを食べすぎたせいか50キロになってしまいました。

これって落ちますか?食事の量を減らしたほうがいいですか?

Aベストアンサー

48kgに落とせるでしょうけど、また元に戻りますよ。
ダイエットって体重を落とすだけなら簡単。
でも落とした後の体重を維持するのは至極困難。

そのことに気付かないとね。

Q太い身体

154cm41kgです。
ダイエットしていますが、なかなか身体が細くなりません・・・
画像見て頂いて教えて欲しいのですが、具体的にどこがどう太っていますか?

やはり下半身ですか?!

Aベストアンサー

大丈夫! じゅうぶんナイスバディです。自信持ってくださいね。

Q知ってた? コンセントの穴を、よーーーく見ると、穴の大きさが違うらしい。

知ってた?

コンセントの穴を、よーーーく見ると、穴の大きさが違うらしい。

Aベストアンサー

ついでの世界の一般家庭でのコンセント(壁の差し込みと電気器具のほうも)も調べてみたら面白いですよ。日本のが一番チャチで小さい作り。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング