僕は、身長が高1で168cmです。なんだ普通じゃんと思う人もいるかもしれませんが、中2以来まったく伸びません。中2から現在まで約0.5cmしか伸びてません。自分はタバコも吸わないのに・・・。やはり牛乳嫌いがたたったのでしょうか?何か身長がのびる方法(運動)はあるのでしょうか?あと、自分は座高が高いので足を伸ばす(もしくは足が伸びる)方法も知っていたら教えてください。なるべくなら、牛乳以外の方法で・・・・。

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A 回答 (5件)

「僕は」と言う書き出しから男性と判断しました。


殿方は24歳まで成長期、つまり24歳まで背が伸びる!と高校の保健体育で習いました。
ほぼ同じ身長だった中学時代の友人と高校卒業後会いましたが、彼は10センチ伸びてました。男性だったら、まだまだこれからですよ。

牛乳はできたら避けたいとか。自分は牛乳のアレルギーですが、魚等からカルシウムは取っていました。現在は、まぁまぁ身長はある方です。液体がいいなら、飲むヨーグルトとか飲んだらどうでしょう?

最後に、骨が歪んでいると身長低くなるそうです。友人は整体使に整体して貰ったら2cm身長伸びたそうです。もし、youさんが2cm伸びたら170になりますから、ずいぶん気も違ってくるんじゃないかな。
テニスはどうか解りませんが、スポーツをなさる方は歪んでいる人も多いとか。高1に進めるにはおっさんくさいかもしれませんが参考にして下さい。
とりあえず、寝る前に思い切り「伸び」なんかしてみたらどうでしょう?

あの河合俊一も、中学までは背が小さかったとどっかの番組で言っていました。20まではあきらめないで下さい。
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 私はおっさんですが私と同じ身長ですね^-^。

お父さんとお母さんは身長は低い方ですか?。私の両親は大変低かったです。ですから両親よりははるかに高い身長まで育ててもらったので,その意味では感謝しています。でもあと10センチ欲しかった;;。(笑)
 私もあなたと同じ頃に身長が止まりました。私の場合は原因はタバコだったと思います。吸っていなくても止まったかもしれませんが・・。
 中学生当時は一番高い方でしたが,現在,同じ年代では中の下・・と言ったところ,you007さんとしてはもう少し伸び続けてほしいですよね?。
 身長を伸ばすにはやはり牛乳は一番ですよ!。でも実は私も牛乳が上手く消化できない体質なんです。我慢して飲めれば飲んで欲しいのですが,私はそう言ったわけで最近は「豆乳」を牛乳代わりに飲んでいます。カルシウムの含有量では牛乳にかなわないかもしれませんが,蛋白質は替わりがつとまると思います。
 牛乳以外にもカルシウムが多く含まれている食品はあるのですが,人間の身体に吸収されるためには液体の状態にならなければいけないのです。
 カルシウムを単に取るだけだったら卵の殻を食べていれば良いのですが,固体ですからほとんど吸収できないようです。
 運動はテニスでも良いと思います。骨と言うのは刺激を受けると・・つまり運動による衝撃が加わると盛んに成長するという事のようです。その意味では飛んだり跳ねたりという運動が最も骨に良い運動だと思いますが,やりすぎも禁物。
 テニスの前に軽く縄跳びでもするぐらいで充分だと思います。
 あとは若いんですからあんまりジャンクフード(はっきり言えばMAC)とタバコに手を出さず,カルシウムの摂取を心がければ良いと思います。
 
 仮にそれで伸びなかったとしてもきっぱりあきらめましょう^0^/。
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やはり、バスケットボールやバレーボールのように「真上に飛ぶ」運動は、背を高くする運動だと思います。


 【方法】飛びつけることが出来る程度の高さのところにゴムでも紐(ひも)でも張って指先がさわる程度にし徐々に上へ上げて行ってください。余り高い所までやらなくてもよいのです。
 15・16才~19才までの方ならぐんぐん伸びますが19才以後は伸びが止まりますから特にこの年齢の間に毎日40~50回位やってください。(美坂式軽量振動運動法パンフレット抜粋)
 【実行】住宅の事情もありますから、紐(ひも)が水平に張れる手ごろな「場所」を見つけることから始めるといいですよ。
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牛乳嫌いと言いますが、牛乳が嫌いなら魚を食べましょう、じゃこなどは


噛んでいるとおいしいし、カルシウムもあります。
ぼくが、小学校の時の友達なんですが、一年生の時から三年生くらいまで
ぼくと背が同じで(ぼくはけっこう背が低いです)『ぜんぜんのびない』
と二人で言っていたのですが、そいつは一年で突然8cmも伸びました。
背は大人になったらのびない、と言われていますがこのまえテレビで二十歳すぎてからも、背が伸びている人ってやってました。
あまりあせらなくても大丈夫だと思います、きっと伸びます。
まだ高1なら伸びますよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ伸びると聞いて安心しました。じゃこ弁にします明日から・・・(笑)。

お礼日時:2001/06/28 18:50

運動なら定番でバスケやバレーですかね


自分も中学入学まで身長が低く
当然「前習え」は腰でした(笑)

中学からバスケをはじめ二年間でかなり伸びましたよ。
やめてタバコ吸ったら止まっちゃいましたけど(笑)

やはり運動が一番伸びると思いますが
筋肉をつけすぎると身長が伸びなくなるという話を聞いた事があります
どうなんですかね?

まだまだ成長期はこれからだと思いますよ
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この回答へのお礼

ありがとうございます。自分は高校でテニスをやっていますが、テニスでも背は伸びるんでしょうかね?筋肉がつくと伸びないというのは本当らしいです。

お礼日時:2001/06/28 18:52

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多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/

Q39歳男(身長168、体重92、体脂肪40)最初は

39歳のデスクワーク中心の仕事をしています。
転勤で自転車からマイカー通勤になり、水泳も辞めてしまい、ほぼ1年運動していない状態です。
もともと太めでしたが最近ではスーツも着なくなり、ここ一年で体重は4キロも増え、体脂肪もかなり増えました。特にお腹が出てしまい、男なのにプニプニなのです。
(現在は身長168cmで体重は92kg、体脂肪は39.5%、おへそ周りは112cm)
社会人になってリバウンドを繰り返し、今は30キロ以上も増えました。
健康診断では血糖値は正常ですがコレステロールと脂肪肝を指摘されましたが、医師からは運動すれば大丈夫と言われました。

食事は、
朝(7時)は、お茶とマーガリンを塗った厚切り食パン1枚、たまにトマトジュース
昼は、麺類とご飯でほぼ満腹になり、20分昼寝
間食は、スイカかアイスかチョコ
晩(19時)は、ご飯大盛りと味噌汁とおかず(肉か魚)でほぼ満腹で最後にアイスコーヒーかゼリー

おかずは少なくてもご飯大盛りが好きで、最後は少しだけ甘いものを食べます。
食べるスピードは早く、19時以降は何も食べず、お茶は1日で2リットル以上飲みます。
酒もタバコもせず、睡眠時間は約5時間です。

目標は70キロでお腹の皮が余らないようにゆっくりと痩せたいのですが、まずはどこからどのくらいの期間で始めるべきかアドバイスをお願いします。

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Aベストアンサー

まずそんなにたくさん食べなくても生きていけることを学びましょう。あなたは満腹になったのにまだ惰性で喰うタイプ。というか満腹感を感じる前に喰いすぎちゃうパターンもありそうですね。

昼の麺類+ご飯はよくない。どちらか一方だけで十分。
夜もご飯大盛りなんて不要。それに満腹だと思っているのに、さらにアイスコーヒーとかゼリーなんて喰うな。

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また、胸筋や肩幅を広くしたいのですが何からすべきですか?
なるべくジム等には行きたくないです。

自分もガリガリだったけど成功したとか、アドバイスある方是非お願い致します。m(_ _)m

Aベストアンサー

トレーニングも大切ですが、それ以前の問題として、やはり食べる量を徐々にでも増やす事が必須です。

と言っても一食で食べられる量は限界があります。
その様な場合は、食べる回数を増やすのが良いですよ。
実際に増量期のビルダーも、この方法を取る人がいます。

具体的には
三食はできるだけ多く食べる。
そしてその間におにぎりを食べるとか。
要は食事と食事の間の空腹時間をできるだけなくす。

繰り返しになりますが、トレーニングも大切ですが、それ以前に食べる量(一日の摂取カロリー)を増やす事が大切ですよ。


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