アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋してから惨めな気持ちに襲われています。
長文失礼します。

1年と少し付き合った彼に振られました。彼とはバイト先が同じで今でも会ってしまいます。

彼が忙しくなり、会えなくなりました。私はわがままを言ったらいけないと我慢していました。彼は土日は休みだったのに、大学の卒業が近いので友達と遊びたいと遊んでいたみたいです。

後から分かったのですが、卒業近くになって遊びに誘ってくる女の人がいて、一緒に二人で何回か遊びに行っていたみたいです。(友達だし、俺に下心はないから遊びにいってもいいと思った。相手も俺に気があるとは限らない。などと言われました。)

段々と冷たくなっていく彼に、きいてみると「好きかどうか分からなくなった。このまま付き合っててもいいけど、彼女としては見ないし、俺に好きな人ができたら別れてもらうよ。」といわれ、まだ好きでしたが自分から別れました。彼は「忙しくて君のことを考えることがなくなった。」と言っていましたが、遊んでいた女友達が告白してきたらどうするの?って聞いたら「付き合うと思う。」といわれました。彼の言っていることがさっぱり分かりません。

その後、一週間ほどし元カレのLINEのアイコンが新しい彼女の写真になりました。おそらく一緒に遊んでいた人だと思います。

別れて1ヶ月たちますが、毎日がとても苦しいです。彼とバイト先で会ってしまい、話していはるときなどは優しくしてくれます。しかし、それが表面上のものと分かっても、嬉しくなってしまい苦しいです。

私は彼のことをとても信頼していたために、裏切られたという気持ちになります。何より私とのことはすぐに忘れて彼女と楽しくしていると思うと惨めになってきます。

元カレはもともと自分で振ったことはなく、どの彼女とも基本長く続いています。それを考えると、冷たくされてほぼ振られたに近い私は余計惨めになってきます。

新しいことをはじめても、この惨めな気持ちがなくなりません。それどころか人を信じることが怖くて仕方なくなりました。そんな自分も怖くて悲しいです。

こんな状態の私は立ち直れるでしょうか。彼はいい人だったのでしょうか。もうわかりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

高校三年の時、僕も彼女に振られました。

その時は別れる予兆など少しも感じず、2年半以上つきあって自分はこの人と結婚するんだろうなとおもっていた頃、急にふられました。本当に何も手がつかないほど落ち込みましたね。人を信じれなくなったり、不安になったり、眠れないときもありました。相手が笑っている顔を見るだけで自分の存在なんていらなかったのかななんて思ってました。笑 今では違うひととつきあっています。それから、1年半経った今でもたまに思い出しますが、やはり時間の経過が1番の薬でしょう。自分にこんな熱い恋愛をさせてくれて、いろんな経験をさせてくれた元カノには感謝しています。あなたも今が1番辛い時期だと思います。別れた後も会うのがつらいですよね?分かります。でも、別れて本当に絶望だった僕でもなんだかんだ生きています。今を楽しんで生きています。
少しずつ少しずつ前向きに頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通り、とても辛いです。

時間が本当に解決してくれるのか不安でもありますが、少しずつ頑張っていこうと思います。

お礼日時:2017/03/27 00:42

彼はいい人ですが、あなたには酷い人。

1年も努力して、我慢もした結果が、新しい彼女のアイコンですよ?発狂しそうなくらい腹立ちますね〜。ですが、あなたにはもっと別の何かに目を向けて、方向を変えて歩きはじめるチャンス到来です。向きを変えるのは早い方がいいからグズグズしないで頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いま、ずっとやりたかったギターを始めようと準備しています。

ちょっとずつ頑張ります。

お礼日時:2017/03/27 00:22

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
素敵な人を見つけて幸せになってやる!くらいの気持ちをもってみてはいかがでしょうか。たとえば、自分磨きをしたり、合コンなど出会いの場に足を伸ばしてみるといいと思いますよ。
またあなたの魅力に惹かれ好きになってくれる人現れるかもしれませんよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!