これからの季節に親子でハイキング! >>

胃ガン検診の結果、胃ガン以外の病気の可能性ありとでました。

もちろん病院に後日検査しに行こうと思っていますが、この場合どのような病気の可能性があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

胃がんの検診ということは、上部内視鏡検査などをされたのでしょうか?逆流性食道炎などの食道の病気や、胃潰瘍、十二指腸潰瘍などの可能性

はありませんか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!バリウムを飲んだだけの簡単な検査でした。

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

胃潰瘍とかポリープとか。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!