アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べる量について。
20歳の女性、BMI21の者です。
減量したいのですが、食欲を収められません。
太っているので、一般的な人が食べる量がよく分かりません。
稲荷寿司5つ、太巻きの輪切り(?)5つ、おにぎり1つ、親子丼、こんにゃく150g、シュークリーム1つ、アイス1つ を24時近くに、夕食として食べました。まだ食べたいのですが、この食事って普通では無いですか?

A 回答 (6件)

1食分としては多すぎます。

3食分近くあります。親子丼(どの程度のものかは実物を見ないと分かりませんが)で20歳の女性で1食分あまり。稲荷寿司5つ、太巻きの輪切り(?)5つ、おにぎり1つ、こんにゃく150g、シュークリーム1つ、アイス1つで2食分近くあります。
    • 0

その一食だけ示されても普通でないとかどうかは評価できない。

ただその一食はかなりの量ですね。それがいつもの量なの?

そんなに食べてもBMI21でとどまってられるのはある意味羨ましい。
食べても太らない体質なのかもね。

ただね。炭水化物をたっぷり食べても太らない体質の人はガンになるから気をつけて。
    • 0

BMI21は太ってませんよ。

でも炭水化物の摂り過ぎですね。
糖質量が多いので野菜をきちんと食べましょう。
まず最初に大きなサラダボウル一杯、野菜を食べるようにしてみてください。
    • 0

イイんでない?

あなたが太ってようと ダイエットしよーと 第三者は困らない・・

あなただけが困るだけ・・

それなら 無理して食べるのを我慢する事無い・・

質問して 回答貰っても あなたが痩せる決意を固めないと 痩せないよ・・
    • 0

食べる量は確かに多めですが、もっと食べる人もいます。

問題なのは、バランスがすごく悪いことです。野菜はほぼ0、お肉や魚なども微量で、ご飯や砂糖など炭水化物ばっかりですよね。それと油分。
これだと、ビタミン・ミネラルなどの栄養素、体を作るたんぱく質も足りず、いくら食べても脳が「まだ栄養が足りない=もっと食べなきゃ」と認識してしまうのです。
食べる物を山盛りの野菜(生のサラダだけでなく、野菜炒めやおひたし、煮物など火を通した物も沢山)と、海草、きのこ類も山盛り、加えてお肉や魚・魚介類などをしっかり取って下さい。
食べる量は減らそうと思わなくて良いです。内容の改善が大事。砂糖・油脂類は極力減らし、ご飯は毎食小さめのお茶椀に1杯だけ。その分野菜や海草きのこ、肉魚をドーンと食べてお腹を膨らませましょう。便秘も解消されます。
甘い物が欲しくなったら、洋菓子ではなく果物で。ビタミンCや繊維質が豊富です。
一日20品目を目標にするといいですよ。
    • 0

身長も体重も判らないでBMI21なら、普通としか言いようが有りません

ダイエットする必要なんてありませんし

>この食事って普通では無いですか?

若い人だったら普通だし、スポーツやってる人だったら普通、男性だったら普通ですし
    • 0