『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

どんなタイプの麻雀打ちになりたい?

麻雀ドラマ系のエキサイティング映画、Vシネマが好物です。

麻雀劇画数多くありますが、「天牌」の黒澤VS入星ほどの対決はないでしょう。

僕などは、死ぬまでに到底あの対決は味わえないでしょうが、憧れます。劇中実際にふたりの男達が黒澤&入星の為に命を捧げようとします。

入星さんカッコいいっす。
黒澤さんファッションなんとかしましょう。

この二人に憧れる一方で、自分に似た打ち手ならアカギです。
タイプが似ててムカつくやつです。社会的なくず以下です。

いままで生きてきて、迷惑かけてばかりで、お母さんごめんなさい。

あと、僕の麻雀人生を大きく豊かにしたキャラク ターがいます。雑魚キャラですが。「スーパーヅカン」にちょい役で登場する、一点読みのでぶっちょさんです。
あなたの麻雀ヒーローはだれですか?

A 回答 (3件)

先日、天牌(全4巻)とオバカミーコ(全4巻)が共に中古で千円ちょっとでうっつ得たので、まとめて全部買いました。

来たら、天牌3の黒澤最終決戦史をちぇっくしてみようと思います。
※漫画は見てますww

原作者出てる動画
・闘牌列伝 クリエイター祭り

http://www.nicozon.net/watch/so23113487

昔は僕も振らずに抱え込むタイプでした。
今は安かったらどうぞって感じでくれてやっちゃいますね。

ノーテン棒支払う感覚ですかね。
ちゃんと熱い叩き合いをしたいですねww
    • 0
この回答へのお礼

強者同士のめくりあいはフリーの醍醐味。二人の世界。三人全く同じレベルだったらもっとたのしいだろうね。万がいち四人黒澤さんレベルがそろったら?対局開始直後から激しい運とり合戦が見もの。あなたはDVDはあまりみないの?あなたほど詳しく知ってる人なら、むこうぶち13が絶対おすすめ。袴田、歳とってカリスマ性がダウンした感じだけど・・・
ごぶれい。

僕は決め打ちのナルミです。

僕の場合は東南西北白発とあれば迷わず国士に行きます。
    • 0
この回答へのお礼

鳴海優子さんですね。にや。回答ありがとうございます。

今までDVDを買ってまでは見ようとは思いませんでした。

近所のツタヤは品揃えは悪く、ネットで借りるのもな~と思っていたので、しばらくほっといたのですよ。

最近、麻雀関係の漫画やDVDをコレクションしようかと思って漁っています!

むこうぶちは、最初の方をレンタルしましたけどマンション麻雀なんて、そんなに経験してないので、リアルで「ご無礼」なんて言う人知りませんし、また傀や黒澤クラスのような玄人と打った経験がありません。

また、漫画での話ですけど、傀は黒澤より上だと思うんですよね。
黒澤にはまだリアルさがありますが、傀は無理。

なので天牌ほどむこうぶちは面白いとは思ってないんですよね。
今14巻まででしたっけ?
中古でセットが出たらあ買うかも?
    • 0
この回答へのお礼

今のところパート13まででてます。自信をもってお勧めできるのは第13のみ。あとはレンタル料負けするかも。ちなみに、パート1、2は安藤満さんが打牌監修し、彼のライフワークに位置付けられていましが、3をまたずに死去しています。