プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、断然夏が好きですね
冬は、寒いし、ノロは流行るし、乾燥して静電気は発生する 太りやすくなる等でマイナス面ばかり
冬さえなければどんなに楽かと思います

A 回答 (9件)

全く同感です!!!


私も冬は大の苦手です

あなたがおっしゃるのに加えて インフルエンザも流行るし 寒くて体が縮まるので血流が悪くなり肩凝り 頭痛は酷くなる 我が家では電気代もガス代も冬の方が圧倒的に高いです。

寒くて動けなくなるタイプなので家の中も雑然とします

自分にとって冬は不要なものです…(冬好きな方すみません)

どこに住んでも良い経済力があれば 迷わず常夏の国を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
全くです 電気代やガス代はどうしてもかかってしまいますね 
エアコンも、余程寒い時にしか入れないようにはしているものの…
そうですね、ハワイのような一年中夏みたいな所だったらなとは思います

お礼日時:2017/03/27 11:58

一概には言えず、地域差もあるように思います。



私は、冬が好きですね。
北国で、雪もたくさん降って、とても寒いですが、
それでも、冬が好きです。

1)暑いのは、苦手。
 夏の暑いのは、体調を崩すほどですし、肉体が対応できません。
 朝から晩まで、クーラー無しでは、生きていけません。

 冬は、厚着をすれば足ります。
 夏は、裸になっても、まだまだ、暑い。
 
2)雪
 雪が降ると、除雪の必要があるし、肉体的には大変です。
 でも、身体を鍛えている、と考えられない事も無い。

 そして、何より、一度雪が降ると、景色が一変します。
 どんな汚れた道路でも、降雪のたびに、純白になり、
 枯れ木も雪化粧です。

 それを見るたびに、「人生もやり直しがきく。」と
 勇気付けられます。

 毎日、人生のやり直しを感じるので、北国の人は、
 我慢強く、へこたれないのは、こんな自然環境も
 あるんだな、と実感します。

3)希望
 北国では、「早く、春が来ればいい。」と言う人が多い。
 当然です。

 これは、夢と希望を持っている事を、示しています。
 常に、先を見て、希望を持ち、生きています。

 北国の生き物全てが、その状態で、春が来ると
 自然全体が、一度に爆発します。
 生命のエネルギーです。

 暖かい地方では、そんな喜びも感動も味わえないだろう、と
 思います。
 今日も明日も暖かいのだから。

4)その他
 まだまだ沢山ありますが、まあ、個人差でしょうから。

 尚、静電気に関しては、洋服の材質と、建築の床材で
 対策が出来ます。

 静電防止の床材を使用しているところでは、殆ど
 問題がありません。

 暖かい地方では、そういった対策が不十分なだけです。
 
 私は、厳冬期でも、室内は、半そでですよ。
 これは、断熱がしっかりしている、と言う事でもあります。

 長くなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文面から、寒さに強い方のようだ
確かに常夏の場所に住んでいれば、冷え込む日なんかそうそうないはずだから、季節への関心は薄まるでしょうね
寒い季節があるから、気持ちにも張りが生まれ、春は輝いて見えます(大げさに聞こえると思いますが)
まあ、僕の住んでいるところは晴天の日が多く降雪も滅多になく、降っても雪かきすることも数年に一度あるかないか程度
寒さだけ考えていればいいので、東北上越北海道に住んでいる人達に比べれば楽なのでしょうが…

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/31 06:51

どちらかといえば冬ですね。


夏もいいんですが。

冬は「寒い寒い」と言いながら厚着をして出掛けたり、鍋などの暖かいものを楽しんだりできます。
ふわふわの布団に潜り込んで、ゆっくり寝るのも気持ちいいですよね。
私は自転車が趣味ですけど、冷たくて乾いた空気の中を走るのは気持ちがいいです。
大体、真冬には自転車や歩行者が少なくなるから、走りやすいですし。
仕事の合間に外へ出て、冷たい空気で頭をリフレッシュするのも好きです。

夏に走りに行って汗だくになるのも好きですが、「帰ってすぐにシャワーが浴びられる」という条件付きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようやく寒さが抜けてきてホッとしてます
自然と気持ちも前向きになるし、身体も動きやすくなるし
夏場の蚊は御免被りたいけど、それでも僕は冬より夏が好きですね
初夏のけだるい早朝の空気は、最高

お礼日時:2017/03/29 20:46

冬は気も滅入るので、私は夏が好きです。


歳を重ねる程、暖かい地に行きたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよ
冬は要りません
金持ちだったら、冬の間だけ温暖な土地へ逃げます

お礼日時:2017/03/29 05:49

私は冬の方が好きです



夏は蚊やゴキブリが出る。
冬は着込めばいいけど、夏は裸になっても暑い。
停電してエアコン止まれば生き地獄。
紫外線対策も大変

大阪の夏の暑さは凄いのです。
┐('~`;)┌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
うーん、そうですねえ 確かに停電すれば地獄ですねー
3.11以来、停電の経験ないですね考えてみれば

お礼日時:2017/03/27 12:32

私は冬生まれなので、冬は大嫌い、夏は大好きです。


冬は寒い、ノロウイルスだけでなくインフルエンザも大流行する。
その予防のために、徹底した手洗いが奨励されますが、寒い時期にそれを行うと、手がひび、あかぎれだらけになる。
こうした病気が流行するため、人混みもなるべく避けなければならず、安心して買い物などができない。
本当に、冬なんて季節は無くなってほしいです。
冬生まれというのは、なぜか寒いのが苦手、反対に夏生まれは暑いのが苦手です。
大半の職場では、7~8月生まれの方が圧倒的に多いため、夏場は、他の方が冷房の温度設定を低めにされると、私はそれを高めに修正しています。
夏に流行する病気はあまり無い、昼が長い、寒いのは我慢できないが、暑いのは我慢出来るなど、夏は良いことずくめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
僕は関東の人間なので、北海道に住んでいる人からしたら贅沢何だろうと思いますが、でも、寒いのは堪えますから
外で作業する仕事なので

お礼日時:2017/03/27 11:52

空気中のほこりが雪で浄化されるから、冬のほうが空気がうまし!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
それは言えますね

お礼日時:2017/03/27 11:53

若い頃は、冬だったけど 今は寒い冬は、辛い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
全くです 
僕は別にウインタースポーツはするわけでなし、冬のメリットを感じませんね

お礼日時:2017/03/27 12:00

夏生まれなので夏ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
暑いのもたしかに堪えはしますけど、寒さに比べれば、楽に感じます
気持ちも前向きになれるしね

お礼日時:2017/03/27 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!