ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

4月初めに10か月になるシーズーを飼っています。
産まれた時から小さくて、今ようやく2.5㎏になりました。
健康に関しては何も問題なく、とっても元気で毎日走り回っています。
獣医さんにも食事の回数を増やして出来るだけ大きくして・・と言われ
今まで1日3回の食事にしていましたが、量が増えません。
元気で過ごしているので、小さい事に関しては個性と思ってそれほど心配していません。
が、フードを購入するにあたって『???』になり、皆様のお知恵を頂こうと思います。

今使っているのは「ロイヤルカナン」の10か月齢までを1日60gくらい食べています。
次に購入するのは年齢に合わせた【10か月齢以上】か、体重に合わせた【10か月齢まで】か
どちらがいいのでしょうか??

みなさん宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

シーズーの成犬はだいたい4キロ位が標準です。

結構な量を食べているけど大きくならず、獣医さんにも出来るだけ大きくして。と言われているならまだ子犬用の方がまだいいかもしれないですねぇ。

そのコの親が小さいコだったらそれは遺伝となるので幾ら食べさせてもあまり大きくはなりませんが、毎日何回位排泄してるか分かりませんが、栄養を吸収できないで排泄してしまっている場合があるのでお湯でふやかしてからあげてみてください。栄養の吸収が出来ますよぉ(๑・̑◡・̑๑)
    • 0
この回答へのお礼

MKR0406さん、ありがとうございます。
獣医さんには、去勢の手術をするにあたっての麻酔の関係で言われました。
2㎏を過ぎたら麻酔もOKという事なので一安心です。
排泄は朝・昼・夕の3回は必ずあります。それなりのきれいな形の○○○です(#^^#)

栄養の吸収、そうですよね。
歯もすっかり生え変わったので固くてもいいと思っていました(^▽^;)
子犬用をもう少し購入して、ふやかした状態であげてみようと思います。
ありがとうございました。

シーズー!可愛いよね。

おしりふりふり、おっとら歩く様が最高だよね。
1日60㌘も食べるなら充分すぎるよー。
あまり、太らせすぎたほうが近代病心配です。
それにとって大敵なのが食品添加物です。
何か月用!とか、愛する愛犬の元気の為に!といった商品のキャッチコピーにおどらされ
    • 0
この回答へのお礼

まーじゃんだいすきさん、ありがとうございました。
今は目に見えての成長は感じませんが、この先おでぶちゃんにならないように気を付けます(^▽^;)