プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金のかからない気分転換の方法、あれば教えてください(^ ^)

A 回答 (8件)

瞑想。

    • good
    • 0

なにが好きか、どういうものに癒やされるかによりますね。


100円くらいの苗だとしても、植物を購入して
世話したりするのも癒やされます。
あと、ネギなど、根っこがついたものを植えたりするのも楽しいです。

ほかにインドア派でしたら、無料の動画で好きなものをみるとか。
ラジオなどもけっこう気分転換になる場合もあります。

ほかに、外に出るのが好きなら、大きめの木が多いような公園を散策する。
近場の駅まで歩いてウインドウショッピングしてまた帰る。
図書館にいって雑誌コーナーをいろいろと見たり、
本を読むのが好きなら読みたい本を探して読書する。
公民館などで無料のイベントや展示などを見るなど。
家にペットがいるなら一緒に戯れると気分転換になりますし、
メダカとかアカヒレなど、あまり高額でない生き物を世話してみるのも楽しいです。

(そういうことが好きなら、という条件がそれぞれにつきます。)
    • good
    • 0

公園とか図書館で良いのでは。

無料だし。
    • good
    • 0

公園を歩く


寝る
    • good
    • 0

車に乗られますか?乗るなら、普段より音量上げて、好きな歌聴きながら、歌いながら、あてもなくドライブします。

車がないなら、サイクリングします。気候がいいならの限定になりますが。あと、私はひたすら寝ます。
    • good
    • 0

お金をかけないで・・・、



覆面調査ってご存知ですか。

一般のお客様と同じように買い物したり、食事したり、サービスを受けたりします。
レポートを提出すると、報酬がいただけます。

会社によって、報酬も、登録も様々。

どこが良いとは申し上げられませんが、
「覆面調査」「ミステリーショッピング」などで検索すればいろいろと出てきます。

月に1件程度しかできないところもあれば、毎日OKのところもあります。
登録すれば、今すぐに始められるところから、簡単なテストがあるところもあります。

どこも、マイナンバーの提出は不要で、給与所得ではありませんので、申告の必要もありません。

こんな感じです。
https://mycomment.jp/mycomment/
https://www.ms-r.com/
http://www.mediaflag.co.jp/

マッサージや日帰り温泉の案件もありますよ。
    • good
    • 0

散歩


なんとなく近所を歩いていると新しい発見があります
    • good
    • 1

ストレッチなど軽い運動。

軽く伸びをするだけでも気持ちが良いです。

読書。小説が読めるアプリなんかもありますし、短編も多いので気軽にするのには良いかも?

歌を聴く。好きな曲を聞いたりアップテンポな曲は明るくなれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!