プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠7ヶ月です。
服によっては妊婦と分からない微妙なお腹です。

でもお腹が重たく、階段を降りるときは
手でお腹を支えるような感じで降ります。

座っているときは
少し苦しいときもあるので
なんとなく擦っています。
胎動を感じて可愛くて擦っているときもあります。

前に人がいると、
あたってこられそうで怖くて
自然とお腹に手がいく感じです。
(年配の方など急に振り返ってきたり、
予測不可能な動きをする方もいるので。)

上記の理由でお腹を擦っているのですが、
たまに「アピール?」「妊婦様?」とか 思う人もいるじゃないですか。
上記の理由でも
お腹を擦っていると目障りですか?

A 回答 (7件)

>「アピール?」「妊婦様?」とか


本当にこんなこと思う人いるんでしょうか。悲しいですね・・・
私は妊娠は未だなので、正直うらやましい気持ちで見てますし、
無事に出産できたらいいなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も妊娠前から
妊娠さんを見たら同じなこと思ってました。
優しい穏やかな人だらけだったら良いのになと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 10:22

私も今妊娠中なので質問者様の気持ちわかります~。


スーパーなどでも他人のカートの動きとかちょっとビビッてどうしてもお腹に手が行ってしまいます。
私自身、妊娠していない時にそういう妊婦さんを見てもアピールとか思った事ないのですが、どうしてもマタニティマークのキーホルダーはいまだに付けて歩く事が出来ません・・^^;
もともと他者へのアピール目的のグッズってある事が余計に付けづらさを感じるというか・・
あのキーホルダーをぶら下げてる妊婦と、お腹が大きくて擦ってる妊婦さんなら私なら後者に優しくなれる気がするようなw
まぁ妊婦期間もあっと言う間なので、お腹の大きい喜びを気にせず楽しみましょう♪ご出産頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マタニティマークは着けにくいですよね(^^;
妊娠初期は体調が優れなかったので
万が一倒れた時の為に着けてましたが、
今は体調が良いので外してます。

お互い出産頑張りましょう☆

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 10:13

とても微笑ましく幸せ感を見せてもらえて、他人事ながら嬉しい気分になります。


妬む人もいるのでしょうが・・・!?
自分が妊娠出来た時には、その気持ちが理解できるのでしょう。

でも、望んでも出来ない人が確かにいるのですから、その人達の気持ちも理解できる思いやりにの富んだ母親になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も 妊娠前から
お腹を擦っている妊婦さんをみたら
微笑ましく思ってました。
ですが、そのような人ばかりではないようなので
怖いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 10:15

そう思う人もいるにはいるんでしょう..


でもそんなこと気にしだしたら切りないですよ。
私みたいな不細工は目障りだから外に出ないほうがいいだろうか?
と同じくらい極論になります笑
なので気にせず!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お腹の中の子に
危害を加えられそうで怖いんです。

何が原因かは分かりませんが
友人は妊娠中に知らない人
しつこく体当たりされたようですし
やはり気になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 10:19

一般的に、そのようなことはないと思いますよ。

安全のために、やはり妊娠中は無意識にお腹を痔かばう動きが増えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

そんな事は一度も感じた事はない。

また、幸か不幸か、電車に乗って座っている時に妊婦に目の前に立たれた事もない。

仮に気付いても余程近くに居ない限り気にしない。

考え過ぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/30 10:20

妊娠5ヶ月


外見からは全くわかりません
むしろ普通の人より痩せてます。

それでもお腹を庇いながら生活してますよ。走ってる子供とか怖いし。

たとえ目障りだと思われてても自分の子の方が大切ですから、気にしません。マタニティマークだって嫌だって思う人たくさんいると思います。
電車とかこっちが嫌な気持ちになるくらいみんな見て見ぬ振りだし。

どっちもどっちですよ。
自分がベストだと思うことをすればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!