温泉施設で働いている者です。
頻繁に使用済みオムツを脱衣所のゴミ箱に捨てて帰る方が居るので注意をした方が良いのではないか?と
上の者に相談しましたら
こちらで処理すれば良いのだから特に問題ないと言われました。

ですが不衛生ですし、専用ゴミ箱がない場合は持ち帰るのが当たり前だと私は考えていて
こちらがわざわざ受け入れるのは納得できないことを伝えると
何が問題なの!?と怒られました。

ゴミを処理するのはいつも私です。
正直、袋にすら包まれてないオムツの処理をしたくはないですし、そんなことを許す温泉施設も利用したくないと思います。

私が考えていることはおかしいのでしょうか?
頭でっかちに考えすぎですか?

よろしけば意見をください…

A 回答 (4件)

利用者からの投書があればよいんですよ。

おむつが捨ててあって匂うとか、不衛生だとか。
捨てるところがなくて不便だとか。
今すぐじゃなくてね。 しばらくたってからね。
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。なるほどです!!思いつかなかったです!!従業員の意見じゃ受け入れなくてもお客様の声なら考えてはくれそうですね。ありがとうございます^ ^

凄いですね。

。。
私が働いてるとこは薬局ですが、トイレにオムツ替える台があるのでオムツをいれる袋もあるしそれをいれるゴミ箱もありますよ。。。

赤ちゃんが入浴可能な施設なら“オムツは持ち帰ってください”か“袋にいれてこちらに捨ててください”のどちらか張り紙など普通はありますが。。。

それも無いのなら凄い施設ですね。
古い温泉施設ぐらいしか見たこと無いなぁ。

おかしくはないですよ。
張り紙一つ、専用ゴミ箱一つ設置するのもしない管理者に問題あると思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます。
二年前くらいにリニューアルした施設になるのですが、広い温泉施設とは違ってシャワー設備も四つしかなく脱衣所も狭いため
赤ちゃんのオムツ替え台も用意してない所です。

こちらでオムツ処理をするなら専用のゴミ箱を置くべきとも伝えたのですが
置くスペースがない為無理とのこと。
今まで通り普通のゴミ箱に捨ててもらって問題ないって館長は一点張りなのですが

蓋もない小さなゴミ箱にオムツが入ってるとただでさえ蒸れている脱衣所は臭くて仕方ないですし
モラルにも反すると思ってます。

どれだけ伝えても「お母さんの気持ちをなんでわかってあげれないの!?」て怒鳴られる一方なのでそれ以上は話を進めず帰宅しました。

gooさんがあって良かったです。T^T愚痴れる場所があることに感謝です。。

ありえないことです。

専用ゴミ箱がないならマナーとして持ち帰るのが常識です。
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ですよね!?ですよねー!?。・°°・(>_<)・°°・。それがマナーですよね!?脱衣所の蓋がないオープンなゴミ箱にですよー!!不衛生ですよね??

おかしくはないです。

しかし、逆上されても困るので管理者に注意してもらいましょう。
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

おかしくないって言ってもらえて嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。相談した上の者=館長で1番上の人になるんです…困った者です(T_T)