温泉施設で働いている者です。
頻繁に使用済みオムツを脱衣所のゴミ箱に捨てて帰る方が居るので注意をした方が良いのではないか?と
上の者に相談しましたら
こちらで処理すれば良いのだから特に問題ないと言われました。

ですが不衛生ですし、専用ゴミ箱がない場合は持ち帰るのが当たり前だと私は考えていて
こちらがわざわざ受け入れるのは納得できないことを伝えると
何が問題なの!?と怒られました。

ゴミを処理するのはいつも私です。
正直、袋にすら包まれてないオムツの処理をしたくはないですし、そんなことを許す温泉施設も利用したくないと思います。

私が考えていることはおかしいのでしょうか?
頭でっかちに考えすぎですか?

よろしけば意見をください…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

利用者からの投書があればよいんですよ。


おむつが捨ててあって匂うとか、不衛生だとか。
捨てるところがなくて不便だとか。
今すぐじゃなくてね。 しばらくたってからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。なるほどです!!思いつかなかったです!!従業員の意見じゃ受け入れなくてもお客様の声なら考えてはくれそうですね。ありがとうございます^ ^

お礼日時:2017/03/27 14:00

凄いですね。

。。
私が働いてるとこは薬局ですが、トイレにオムツ替える台があるのでオムツをいれる袋もあるしそれをいれるゴミ箱もありますよ。。。

赤ちゃんが入浴可能な施設なら“オムツは持ち帰ってください”か“袋にいれてこちらに捨ててください”のどちらか張り紙など普通はありますが。。。

それも無いのなら凄い施設ですね。
古い温泉施設ぐらいしか見たこと無いなぁ。

おかしくはないですよ。
張り紙一つ、専用ゴミ箱一つ設置するのもしない管理者に問題あると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます。
二年前くらいにリニューアルした施設になるのですが、広い温泉施設とは違ってシャワー設備も四つしかなく脱衣所も狭いため
赤ちゃんのオムツ替え台も用意してない所です。

こちらでオムツ処理をするなら専用のゴミ箱を置くべきとも伝えたのですが
置くスペースがない為無理とのこと。
今まで通り普通のゴミ箱に捨ててもらって問題ないって館長は一点張りなのですが

蓋もない小さなゴミ箱にオムツが入ってるとただでさえ蒸れている脱衣所は臭くて仕方ないですし
モラルにも反すると思ってます。

どれだけ伝えても「お母さんの気持ちをなんでわかってあげれないの!?」て怒鳴られる一方なのでそれ以上は話を進めず帰宅しました。

gooさんがあって良かったです。T^T愚痴れる場所があることに感謝です。。

お礼日時:2017/03/27 23:51

ありえないことです。


専用ゴミ箱がないならマナーとして持ち帰るのが常識です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ですよね!?ですよねー!?。・°°・(>_<)・°°・。それがマナーですよね!?脱衣所の蓋がないオープンなゴミ箱にですよー!!不衛生ですよね??

お礼日時:2017/03/27 14:17

おかしくはないです。


しかし、逆上されても困るので管理者に注意してもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

おかしくないって言ってもらえて嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。相談した上の者=館長で1番上の人になるんです…困った者です(T_T)

お礼日時:2017/03/27 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴミ箱に手を突っ込んでゴミを押し込んだ場合

肝炎に感染してしまう確率はありますか?

もしかしたらハウスクリーニングされてない床を拭いた除菌シートやトイレを拭いた除菌シートがはいっていたかもしれません。

またハウスクリーニングをされていない床を除菌シートなどで拭いたら感染確率ありますか?

Aベストアンサー

おはようございます。

肝炎は血液感染が主ですので、ゴミ箱に血液が入ってなければ大丈夫なのでは?

気になるなら、すぐに手洗いです。爪の中までしっかりと洗ってください。


掃除をして肝炎に感染する確率はかなり低いのではないでしょうか。
それも、しっかりと手洗いです。

Qプール温泉サウナの総合施設で使い捨てソフトコンタクトはダメでしょうか?

 今度、プール、温泉(サウナ)付きのレジャー施設に友人と行きます。私はかなりの近眼です。普段はハードレンズなのですが、先日検診の時に「使い捨てソフトレンズ」を数枚頂きました。
 
 今回、無くしてもショックが少ないと言う事で、その使い捨てソフトを使って水泳、温泉、サウナ等で使ってみようかと思ったのですが・・・(もちろんゴーグルはつけます)

 やはり、使い捨てとも言えども、雑菌、最悪アメーバとかの心配があるでしょうか?帰りにもちろんすぐ捨てるつもりですが・・・。あと水の変形で破損の可能性とかあるのでしょうか?

 もし、使い捨てソフト作戦?が無理なら先々代の古い引退済みのハードコンタクト&ゴーグルをしてプール&お風呂(はゴーグルしませんが)に挑もうかと思ってます。または、総合施設で、「コンタクト、つけてくる、はずしてくる」っていちいち更衣室を往復するのに友人を待たせるのも気をつかいますし・・・。

 超近眼の方はこういうときどうされてますか?
因みに私のゴーグルは度数いりですが、こんなに神経質になって悩んでます。(プールは良くても、お風呂でゴーグルつけてると変ですし・・・)

 どなたかお知恵をかしてくださいm(__)m

 今度、プール、温泉(サウナ)付きのレジャー施設に友人と行きます。私はかなりの近眼です。普段はハードレンズなのですが、先日検診の時に「使い捨てソフトレンズ」を数枚頂きました。
 
 今回、無くしてもショックが少ないと言う事で、その使い捨てソフトを使って水泳、温泉、サウナ等で使ってみようかと思ったのですが・・・(もちろんゴーグルはつけます)

 やはり、使い捨てとも言えども、雑菌、最悪アメーバとかの心配があるでしょうか?帰りにもちろんすぐ捨てるつもりですが・・・。あと水の変...続きを読む

Aベストアンサー

ゴーグルをきちんとつけていれば水は入ってこないので大丈夫ですよ。

多少入ったくらいでは、外れることもないです。
アメーバ云々というのもその日に捨ててしまうのなら関係ないですし。

でもいまでもゴーグルをつけていてもプールの中ではあんまり目を開けたくないですが。

お風呂にももちろんそのままで、入ります。

ただ、サウナと長風呂の場合は要注意です。
個人差もありますが、サウナに何度も入ったり、長い時間お風呂にいるとそれだけ汗をかくので、レンズが乾きます。

しかもソフトの場合はそれが突然やってきます。
お風呂の中ではいつも空気中に水分があるのであまり気づきません。
お風呂上りとかお風呂からの帰りに、急に乾きを感じることがあるので、なみだ成分の目薬を必ず持っていって、長くなりそうなら途中で多めにさすのがいいです。また水分補給もすごく大事です。

普段つけていないレンズならなおさら目が乾かないように注意してください。
あんまり神経質になるほどの必要はないですが、そのソフト(一日使い捨てですよね?)にまだ慣れていない状態だと乾きを乾きと感じるんじゃなく妙な違和感に感じるかもしれません。
スペアのハードももって行って少しでも変な感じを感じたらさっさとハードにしたほうがいいです。

ふだんからソフトの人、ふだんからハードの人がお風呂やプールで特に気をつけるとかはずす必要なんてないのですが、ふだんはハードの人がそういうときだけソフトにすると慣れてる人とは違った感じ方などをすると思うので。

今後もワンデーとうまく使い分けていくならワンデーもちゃんと購入しておいて早めに慣れておいたほうがいいです。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2334742

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2362918

ゴーグルをきちんとつけていれば水は入ってこないので大丈夫ですよ。

多少入ったくらいでは、外れることもないです。
アメーバ云々というのもその日に捨ててしまうのなら関係ないですし。

でもいまでもゴーグルをつけていてもプールの中ではあんまり目を開けたくないですが。

お風呂にももちろんそのままで、入ります。

ただ、サウナと長風呂の場合は要注意です。
個人差もありますが、サウナに何度も入ったり、長い時間お風呂にいるとそれだけ汗をかくので、レンズが乾きます。

しかもソフトの...続きを読む

Q米にたかるゴミ虫を食べてしまいました。 米のゴミかな?とか、おこげかな?と思って、炊いてから冷凍庫

米にたかるゴミ虫を食べてしまいました。

米のゴミかな?とか、おこげかな?と思って、炊いてから冷凍庫に入れて、チンして食べてしまいました。
今のところ、死んでませんが、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

全然平気。米にたかる虫なんて、肉や野菜などの他の食材と同じ「有機物」だから。もっと言うなら昆虫の栄養素は甲殻類(カニやエビやウニ)と似たようなもの。

心配なのは「虫が病原菌を持っていたら」という場合ですが、様々な食材を加熱殺菌するように、炊かれれば殺菌されています。勿論100%病原菌の問題は無いとは言いませんが、それは肉も野菜も甲殻類も同じことです(食中毒なんてまま起こる)ので。

基本的に虫を口にするのは危険という考えは捨てた方がいいです。私達が普段当たり前に口にしている物の中には、もっと体に悪いものがあります。脂肪分・糖分ゴテゴテのスイーツとかスタバのなんとかフラペチーノとか、タバコとか、排気ガスとか、人口保存料とか、得体の知れない人口甘味料(カロリーオフ・ゼロとかに多い)とか。

Q韓国はどうしてあんなに不衛生なんだ?

お菓子やキムチに幼虫、カエルが入ってたりと・・・
どうやったらそういうことになるか分からないんだが、
どうしてこんなに不衛生なんだ?

Aベストアンサー

 たしか、「ケンチャナヨ精神」というのだったと思いますが、そういう国ですので。

 ケンチャナヨというのは、訳すと「まあ、気にする必要はないさ」というような意味らしいですが、言う方が違います。

 例えば、ウェイトレスがお茶をこぼして、客の服を汚す。

 日本なら、客が、恐縮するウェイトレスに向かって「まあ、気にする必要はないさ」というのですが、韓国では逆。

 ウェイトレスが怒る客に向かって、「ケンチャナヨ」と言うらしいです。

 日本時代、朝鮮人が作っている畑と日本人が作っている畑はハッキリ判別できたのだそうです。

 なぜなら、日本人の作っている畑の畝はまっすぐ直線。朝鮮人の畑の畝はクネクネと曲がっていたから。

 畝が曲がって何が悪い?ケンチャナヨ。

 ( f(^^;  実は、私もそう思うんですが)


 どうしてそんなふうになってしまったかというと、一説によると、あくまでも一説によると、

 テレビではすばらしい人たちのように描かれている「イ・サン」たち王朝(官僚)による収奪が激しくて、1度でも立派なものを作ると、次は同じものかもっと良いものを要求され、要求に応えられないと過酷な刑罰が待っていたから、手を抜いていつも必ずできる程度の物を作るに留めていた、それが習俗になった。

 そうです。

 日本が負けて、「王様を返す」と言った時、受け取りを拒否したのですから、収奪が激しくて、国民を苦しめていたひどい王朝だったのは本当なのでしょう。

 日本なら、アメリカが一時天皇をアメリカに連れて行って、「返す」と言えば、諸手をあげて大歓迎したでしょうから。

 たしか、「ケンチャナヨ精神」というのだったと思いますが、そういう国ですので。

 ケンチャナヨというのは、訳すと「まあ、気にする必要はないさ」というような意味らしいですが、言う方が違います。

 例えば、ウェイトレスがお茶をこぼして、客の服を汚す。

 日本なら、客が、恐縮するウェイトレスに向かって「まあ、気にする必要はないさ」というのですが、韓国では逆。

 ウェイトレスが怒る客に向かって、「ケンチャナヨ」と言うらしいです。

 日本時代、朝鮮人が作っている畑と日本人が作ってい...続きを読む

Q一日中よい香りに包まれて生活を送るには?

以前アロマオイルや香水に一時期はまって、いろいろ買ったのですがなんかしっくりこなくて、それ以来ずっと香りなしの生活だったのですが、先日新しい美容院に行きまして、そこのシャンプーがものすごくよい香りで(すぐに買いましたが)、メロメロになってしまって、やっぱりよい香りを生活の中に取り入れていけたらいいなぁ、と思ってしまいました。

ちなみにそのシャンプーはこれです↓
http://www.arimino.co.jp/runew.htm

何でもよいので、皆さんが実践してることなどがあればよろしくお願いします♪(オススメの香りとかでもいいです)。


<苦手>
・人工的で押し付けがましいような香り
・香りが強すぎる
・体に悪いような成分
・ラベンダー
・グレープフルーツ(オレンジは好きです)
・ミントやティーツリーなど清涼感のある感じのもの

<好き>
・ほのかにふわっと香る
・花やフルーツ

Aベストアンサー

外国産のボディソープやボディクリームがおすすめです。
私は知人に横田基地に勤めている人がいるので、その人に頼んで買ってきてもらうのですが(とっても安い!日本の半額くらい)、身近だとドンキホーテとか東急ハンズなどにも売っていますね。
周囲の人には近づいた時になんとなく香る程度で、一日中香りが持ちます。
これからお肌の乾燥が気になる時期は特にボディークリームがいいですよ♪私はひざ下(すね)が乾燥して粉吹きになってしまうんですが、香りの良いクリームを塗っていると、歩くたびに良い香りがふわっと香って、会社で同僚にYKさんとすれ違うといいにおいするって言われて嬉しかったです!
いろんな種類のものを試しましたが、あんまり値が張るものよりも1000円以下の安いもののほうが、香りの持続時間が長かった気がしました。服にも香りがついて残るので、毎日は洗濯しないジャケットもいいにおいになります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報