プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って17ヵ月経ちました。なのにまだ手を繋いでいません。次遊ぶときに彼氏にうちの気持ち【手を繋ぎたい】と正直に言おうと思ってます。そして、初めて手を繋ぐ時はどんな繋ぎ方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通の繋ぎ方が良いと思う。


恋人繋ぎは、刺激が強すぎる
    • good
    • 0

>【手を繋ぎたい】と正直に言おうと思ってます。



わざわざ言わなくてもいいと思いますよ。行動あるのみです。
まず彼の手にあなたの手をそっと触れさせ、いやがらなければそのまま手を繋いでしまえばいいのです。17ヶ月もつきあってるならおそらく彼も手を繋ぎたいと思っているのではないでしょうか。でも彼はそんなことをいきなりしたらあなたに嫌われるのではないかと思って本当はあなたと手を繋ぎたいけどその勇気が出てこないだけだと思いますよ。だからあなたからしてしまえば彼も喜んで繋いでくれると思います。初めての手の繋ぎ方としては並んで歩いているとき先にも書きましたようにそっと手を触れながらグー握り(握手するときのような握り方)すればいいと思いますし、並んで座っているときならあなたの手で彼の手をサワサワしながらグー握りの態勢に持って行けばいいと思います。初めて手を繋いだその当日ではないかもしれませんがそうこうしているうちに恋人繋ぎ(指を一本一本絡ませる手の握り方)になっていくと思います。
    • good
    • 1

口に出して言わなくても、


繋いじゃえばいいんですよ。
ふつうの繋ぎかたです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!