アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、大学生2年男性です。

大学の授業で気になる女性がいるのですが、タイトル通り話したことのない相手にいきなり連絡先を聞くのはアウトですか?

毎回クラスでは友達と座るので急に気になる女性の近くには座れない状態です。
後その女性も女友達一人と毎回座っているので話しかけるのも難しいです。

なので授業の後に連絡先を聞くのはアウトでしょうか?
もちろん帰っていく時も気になる女性はその友達と一緒なので恥ずかしい思いをしますが、軽く自己紹介して連絡先を聞くのはありですか?

また連絡先を聞くより自分のを渡す方が向こうも気が楽でしょうか。

A 回答 (5件)

警戒心は出るけど私はいいんじゃないかと思います。

やっぱり聞かれると嬉しいし、意識するようになります。
でも聞いてもくれない場合の確率のほうが高いと思うので自分のを渡したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

あなたはいつも仲間とすわつてる。

その子がひとりなら、ふいに近づいて、俺らのほうに一緒にすわらない?と誘ってみたら?当然彼女の答えは「いえ、結構です。私はここで」です。そこでひるまずに敢えて隣り合わせに座り、俺、きみとあえるこの授業が、一週間でいちばん待ち遠しいんだー。とかなんとかわけの分からないことをいいまくって時間を稼ぎ、教授が入ってくるまで、横をどきません。そして少しあわてた態度で、「ごめん、あいつらのところにもどらなきゃ」といって、その日は戻りましょう。そうして、2三回、顔を覚えてもらったら、お互いににこっと会釈をするようになり、チャンスが訪れたら、「今日はお弁当?一緒に学食いかない?」と誘いましょう。そこで断ってきたら、そこがアドレスを聞く最大のチャンスだよ。グッドラック。
    • good
    • 0

話しかけて仲良くなってから連絡先は聞くよね、普通は。


が、告白がてら聞くというのはアリです。
前から気になってました。今度食事でもどうですか?彼氏とかいますか?
相手の反応で分かりますよ。

しない後悔より、する後悔の方が良いじゃないですか。
    • good
    • 2

「大学の授業で気になる女性がいるのですが、タイトル通り話したことのない相手にいきなり連絡先を聞くのはアウトですか?」との事ですが、いきなり見も知らない(話したこともない)人に連絡先を教える女性は少ないと思いますし、変な印象(ストーカーではないかと疑い)を与えても良くないので、少しずつ、間合いを詰めていったらいかがでしょうか?


例えば、授業で横(近く)の席に座り、その気になる女性でなくても、その友達に何か授業について質問してみるとか・・・。
何か話すきっかけを作ったら良いと思います。
    • good
    • 1

そりゃアウト!!!


ってか・・・ちょっと考えてみ!
あんさんに「すんまへん!連絡先教えてや!」って言われてホイホイ教えるか?
何やこいつ?変態か?って思わんか?
連絡先聞きたいんやったら、聞ける環境作って聞かんと!
つまりやのぉ〜「友達になってから聞け!」っちゅうことでっさ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A