プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の人の質問に回答するのですがよく誤字脱字をしてしまいいつも後から気づいてしまいます。投稿してしまった後それを訂正することはできるのでしょうか?
また回答そのものを消すことできますか?

A 回答 (5件)

私も間違いをすることがあります。

軽微なミスで読む人が常識的に分かってくれると思えるような場合は、心の中でごめんなさいといってあきらめますが、重大なミスや誤解が生じそうなときには、すぐにごめんなさいと言って訂正した回答を投稿します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかありがとうございます。ごめんなさいの投稿までされるのですね素晴らしい心の持ち主ですね

お礼日時:2017/03/27 17:22

投稿を終了しますと後から修正できません。


新たに修正した文書を作成して再投稿します。
手数がかかりますので、次のように文書作成・更新などの作業を
済ませてから投稿する方法があります。

1)「秀丸(*)」または「メモ帳」を起動します。
2)回答の原文を「秀丸」または「メモ帳」にて作成します。
3)「秀丸」での文章作成が終わりましたら、誤字・脱字などを
 チェックします。
 この段階では、回答を送信していませんので、自由に更新できます。
4)チェックが終わりましたら、文章全体を「コピー」します。
5)このコピーした文章を回答欄(枠内)の空欄に貼り付けます。

(*):秀丸はシェアウェアーの「テキストエディタ」です。
  文書作成が得意な軽いソフトで、加筆・修正も容易にできます。
  なお、今後も引き続き使用したい場合は「秀丸」の作者へ送金
  します。秀丸の詳しいことは、下のURLをクリックして参考に
  すると良いでしょう。

「秀丸のホームページ」
http://hide.maruo.co.jp/index.html

「秀丸への送金方法」
http://hide.maruo.co.jp/swreg/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか手間の作業ですなぁ

お礼日時:2017/03/27 18:20

一旦回答をしてしまうと、原則として訂正することも消すこともできません。



回答内容が、このサイトの基準に抵触するようであれば、このサイトの管理者によって回答そのものが削除されます。

また、質問内容において個人が特定できてしまうような場合なども、質問者からの申出によって質問自体が削除される場合があります。
この場合は回答もすべて削除されます。

誤字脱字ではどうすることもできません。

送信する前にチェックするしかないのですが、それでも後になって「あっ!」ということはあります。
心の中で「間違ってごめんなさい」というだけですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですありがとうございます。なるべく気にしないようにします

お礼日時:2017/03/27 17:21

回答を投稿したら訂正・削除はできません。


良識あるご回答であれば、誤字脱字は質問者も多めに見てくれるでしょう。
どうしても、というのであれば、再度の回答で対応できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよねみんな大目に見てもらえますよね

お礼日時:2017/03/27 17:21

できません、諦めましょう。


私も誤字脱字はよくあります。

あまり気にしないようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかYahoo!知恵袋なら訂正できたりするので何か訂正できるやり方があるのかと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/27 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!