アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知ながらご教授いただきたいです。

20歳から23歳くらいまで年金の未納があります。一応、手続きなどは行っていますが、25歳で結婚し、扶養となりました。

このまま主人は住宅ローンを組むことはできますでしょうか?

未払いにした私の責任ですが、どうしても払う余裕がありませんでした。

どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

年金未納と信用情報は関係有りません。



>このまま主人は住宅ローンを組むことはできますでしょうか?
解りません。
    • good
    • 0

全然心配することではありません。



あなたの年金の未納と、ご主人の信用情報はなんの関係もありません。
ついでにいうと、あなたの年金の未納とあなたの信用情報にもなんの関係もありません。

年金未納は、信用情報のマイナス情報ではないのです。
単に、
・未納期間に事故があっても障害年金がもらえない
・将来貰う老齢年金額がちょっと少なくなる
だけのことで、「借金の滞納」とは性質が全然ことなるものです。

ご安心を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございました!!気持ちが楽になりました!!

お礼日時:2017/03/27 17:04

出来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!気持ちが楽になりました!!

お礼日時:2017/03/27 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!