プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからの酒類業界に求めるものは何ですか?
参考までに何かご意見があれば教えて頂けますでしょうか。

A 回答 (3件)

同じ価格で販売し、たまに試飲会をすると良いと思います。

• 0

特約店制度で、蔵元が酒屋を縛るのはよくないです。

ノルマを達成できなかった酒屋はその銘柄を横流ししますから、結果的にブランドの劣化を招きます。
“特約店として認めてやるから言うことを聞け”という殿様商売では、これから先成り立たないと思います。
    • 0

コンビニを見ればよく分かると思いますが、

日本酒が低迷していると言われているのに、400~500円程度の価格重視で容量を決め、本格的な日本酒が安価で楽しめるようになっています。比較的、糖分にうるさい女性客も購入していきますから、蔵元も考えていただきたいですね。

また、ワインもそうでうね。400~600円と安価で、1日1本飲もうと思えば飲める範囲。

ウィスキーのハイボールばかりで、ビールも売れていないと言われていますが、税制の改悪?で発泡酒でも逃げられるかも?ビールは本格ビールでシェアを奪い合うのでは?

ハイボールは、安価なウィスキーでも美味しくいただけるので、外国の安価なウィスキーでも安ければよいかもしれませんね。
    • 0