プロが教えるわが家の防犯対策術!

・中学のテニス部って最初は雑用ばっかですか?
・経験なしでも入っちゃって大丈夫ですか?
もちろん学校によりけりだと思いますが……

A 回答 (3件)

1年生は何処でもそんなもんです。



そもそも小学校から継続してある運動系はサッカー、野球、あとは精々バドミントンかバスケットボールが精々なので、テニスはほぼ初心者レベルからの出発。

胸を張って入るべし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
胸を張って頑張ろうと思います!

お礼日時:2017/03/27 18:50

通常は大丈夫です。



中学校はソフトテニスですよね?
当然雑用は当たり前ですが、どのスポーツ部でも基礎練習から入りますので。
ただ、飽きさせない為に簡単な基本動作を教えて打たせてくれる場合もあります。

運動量が超激しいスポーツですので根性入れて頑張ってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます!
基礎練習とかあって安心しました……
がんばります!

お礼日時:2017/03/27 18:51

玉拾いなどの雑用に、基礎トレーニングでしょうね。


経験無しでも大丈夫だと思いますが、レベルが高い学校だったりするとお断りされるかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!
安心してチャレンジしにいきます!

お礼日時:2017/03/27 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!