今日からはじめる健康美ライフの秘訣は?>>

結婚前の財産を結婚後に定期貯金にしたら、共有財産になるんですか?

結婚後に、A銀行(地方)が不便だったので、解約してB銀行へ入金しました。

ある程度の金額になったので、定期貯金にしようと思うのですが、その場合は共有財産になりますか?

ちなみに結婚後は働いていないため、収入はありません。

A 回答 (1件)

結婚前の資産は、結婚後の夫婦の共有財産にはなりません。

共有されるのはあくまで婚姻後の収入・資産に対してのみです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました