日本酒のオリジナルラベルを作るため、レーザープリント用ちぎり和紙を購入したいと考えております。
このようなものです。
http://hako.wave.jp/products/detail.php?product_ …
http://label-seal-print.com/product/1060/

使用予定は1枚なのですが、ネット上では50枚とか100枚とかロットが大きく…
当方東京西部在住ですが、東急ハンズなどで買えないでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

東急ハンズなら、メールで問い合わせできますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速問い合わせましたが取扱はないとのことでした!(つд丶)

お礼日時:2017/03/28 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンダ付けについて質問させて頂きます、YouTubeで見たのですが、 https://youtu.b

ハンダ付けについて質問させて頂きます、YouTubeで見たのですが、
https://youtu.be/k2T30UsTVaM
こちらの動画の様にフラックスを塗ってから作業すれば、ブリッジが出来ずハンダ付けする事が出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

動画の通り、フラックスをうまく使えばきれいに出来ると思いますよ。
もし盛り過ぎてブリッジが出来ても、あとから吸い取り線で余分なはんだを吸えばきれいに仕上がります。

Q2枚の板をつなげて1枚の扉にするには

たかさ175cm横40cm奥行き2.5cmの2枚の板の扉があります。
これをつなげて
高さ175cm横80cm奥行き2.5cmの1枚の扉にしようとおもいます。
両面テープや木工用ボンドだと開閉時にとれてしまうとおもうのですけど
これを頑丈な扉にできないでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。どのような扉の種類でしょうか?それにより違ってきますが、簡単な方法としまして、2枚の側面をぴったりくっつけて、裏から桟木(2枚で幅が80センチになりますので扉の開閉に支障がないように80センチより短い木。例、25×45×790ミリの角材)を上中下3箇所にネジ止めすると言う方法があります。フラッシュ扉(表面は合板{ベニヤ}で内部が空洞になっている軽量な扉)の場合は枠材にネジ止めしないと空洞部分にねじ込んでもネジが利きません。いずれにせよ、高さ175、幅80と大きくなりますのでその分、吊り元(開閉する為の軸の部分、普通の蝶番でしょうか?)に今までの倍以上に負担が掛かりますのでその部分の補強も必要かと思われます。(例、蝶番を大きな物に付け替えたり、数を増やしたり。)当方、家具製作1級技能士です。

Qコンセントのカバーに薄い和紙を張りたい

宜しくお願いします。
コンセントのカバーに薄い和紙を張りたいと思っています。どんな接着剤を使うとよいでしょうか?
ちなみにコンセントのカバーはプラスチックです。

Aベストアンサー

木工用のボンドなんかはどうでしょう。
水溶性ですと貼り直す時にカバーごと水に漬けておけば簡単に剥がせると思いますから後が楽だと思いますよ。

Q個人の依頼や少ロットでも、金属加工(製作)を引き受けてくれる業者さん

個人の依頼でも、アルミや鉄の金属加工(製作)を、良心的な価格で快く引き受けてくれる工場や加工会社はありませんか?
ホームページのある会社や工場が希望です。

当方でも、
ホームページに「個人様OKです」「1個でもOKです」などと明記してある工場や加工会社に
何度か問い合わせのメールを送ったりはしたのですが、
個人や少数と分かると、依頼を断ったり、返事が無かったりする場合が多いです。

製作依頼したい品は、自分で考案した自動車部品や、仕事で使う部品や、趣味で使う物品と様々です。
今回は、直径20ミリ長さ50ミリの円柱の金属(アルミや鉄)を切削したり穴を開けたりという加工を希望しています。
数量は、試作品から20個程度までを考えています。

・実際にお取引して、「この会社は良かったよ」とか。
・「この工場なら引き受けてくれるよ」とか。
・業者の方で、「当社のホームページを是非見てください」とか。
・「この会社で、こういったものを依頼したら、このような値段でした」など。
色々な情報やアドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

アルミ加工に於いて一部の方には比較的知名度のある「アルミプラス小池製作所」を紹介しておきます。
# http://al-plus.jp/

知人のカメラマンがカメラとストロボの固定器具を制作依頼し、とても満足しておりました。
市販ものもあるそうですが、理想的な形状及びサイズがなく、オーダーメイドしたそうです。

しかしホームページを見て頂ければ分かると思いますが、材料はアルミに限定され、円筒状のものなどは加工出来ないようです。
もしかして穴開けくらいならやってくれるかもしれません。

今回希望されるものの加工は難しいかもしれません。
しかし制作依頼したいものには様々なものがあるそうですので覚えておくだけでも役に立つかもしれません。

先ほど申したように一部の方には知られている…ということは、逆に個人単位でこれを越えるほどの加工を受け付けたり、
価格的にリーズナブルな業者は皆無だと言うことを示しているのかもしれませんね。

Q配管のPT1/4の『1/4』はどういう意味でしょうか?

配管のカタログだけ見ると、PT1/4とかPT3/8とかいろいろな分数が書いてあります。この『1/4』って何をさしているのでしょうか?どなたかお教え下さい。

Aベストアンサー

配管はJIS規格で呼び名が決められておりAとBの呼び名があります
そのBの場合に例えば1/4とか呼びます
その配管に加工するネジなので1/4をネジにも使うのです
ちなみにPTは配管用のテーパネジで現在はRで表示します
ですからPT1/4ではなくR1/4と呼びます
平行は改正前はPFで今はGとなっています
配管とネジの関係
http://www.nittetsu-steelpipe.jp/products/variety/haikan.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報