プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問宜しくお願いします。液体肥料をレターパックで送ろうと思っているのですが、陸送指定はできるのでしょうか?ネットなどで調べていると液体は航空便では破裂する可能性があると見て。詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>荷物室は与圧されていないから、

与圧されています。
飛行機の中の気圧で破裂するようなら自動車輸送にも耐えられません。

液体をレターパックのような簡易包装で送ること自体無理ですね。
厳重に梱包してゆうパックあたりでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます(*^^*)

そう言う問題ではないのだけど・・・

航空便の破裂は、荷物室は与圧されていないから、気圧が薄くなって、ビニール袋なりが大きくなって破裂。って事なんだけどね。

レターパックは離島でない限り陸路です。
しかし、基本、液体を送ろうとすること自体が誤り。(スチール缶にでも入れて、振っても液体とばれなければ…の世界)
上からドンと荷物なり、箱が来て、破れて下の荷物が濡れて使い物にならなくなったら、弁償させられますよ。

それは、宅急便でも同じ。お酒送るときは、専用パッケージを買わされますが・・・
可能性を考えるなら、瓶に入れて、割れない様なパッキングして宅急便かな
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にして致します(*^^*)