プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃がんでステージ3と宣告、もう
一年三ヶ月まえのことです。
入院三ヶ月、手術はせず、抗がん剤服用で
いまはかなり元気になりました。

同じような病状のかたのお話が聞ければ幸いです。

あとどんな治療法の可能性があるのか、
教えてください。

A 回答 (2件)

>胃がんでステージ3と宣告

胃がんも大腸ガン同様に手術でStageが決まります
手術せずにStageを告げる医師は珍しいですね

>入院三ヶ月、手術はせず、抗がん剤服用で
いまはかなり元気になりました。

3ヶ月も抗がん剤を続けるなんて珍しい
どんな抗がん剤なんですか?
    • good
    • 2

オプジーボ

免疫チェックポイント阻害薬
点滴で2週間投与副作用
小野薬品工業
新薬で2500万円とのことですが保険適用になるようです。
可能性諦めないで下さい。
脳に転移した人が助かったと言う症例があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
体調が良いので、あまり気に病まず、元気に生活しています。
新薬の件、主治医にも相談してみます。

お礼日時:2017/03/27 23:16