プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夕方、洋服屋で試着室にリングを置き忘れたのを翌日の朝きづきました。すぐにお店に問い合わせたところ、「もしかしてお花とパールのついたリングですか?。。すみません今ちょっとどこにあるか分からなくて。。探してあったらお電話します」といわれました。それから、かかってきた電話では、「見間違いでした」とのこと。
私からリングの特徴を言ってないのに、店員は具体的に私のリングの特徴を知っていていて、見間違えたというのは、どうしても納得がいかないと訴えるも全く見間違えたという姿勢を変えてこない。朝私が電話した店員と話がしたい。と言うと、「当分勤務予定がない」とのこと。それでもどうしても話がしたいとおすと、10分待ってくれとのこと。数分後、その担当が出てきたが、特徴を具体的に言った事は認めつつも、やはり見間違いだったと主張を曲げてこないので、もう、らちが明かないと思い、もういいです。といって電話を切りました。

私が店に置き忘れたということが一番悪いことではありますが、この対応はあんまりではないでしょうか。。

A 回答 (1件)

はい、あんまりですね

店長を出せ、と電話しましょう

チェーン展開しているお店だったら、本社のお客様相談室に電話しましょう

また、その1店舗だけの場合で、ショッピングモールなどのい中にあるようなお店だったら、ショッピングモールの代表に電話してみましょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。本社に電話したところ、
「試着室においてあったリングを見たのに放置してしまって無くなったようです。。。」ということでした。
「それならば見間違えたと言ったのは何故ですか。」と聞くと、本社は「そのようなことは店舗から聞いていませんでした。そのようなことがあってしまったのは本当に申し訳ございません。。」
なんだかもう呆れました。あれだけ具体的に特徴を知っておいて、このまま私が本社に電話していなかったら、見間違えたで済むと思ったのでしょうか。ありえません。
最終的に弁償してもらうことになりました。あのリングは戻ってきませんが。。。
気分が悪いです。
本当にあんまりだと思います。
もう二度と利用しません。

でも根本はなくしてしまった私に責任があるので、
店に忘れ物をしないように気をつけます。