OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

はじめまして。

1年ほど付き合っている彼氏がいて今結婚の話しが出ています。

そんな彼と最近些細な事でよく喧嘩してしまいます...

いつも私が彼が言ったことに対して敏感になってしまいしつこくグチグチ言ってしまうのが良くないとわかっています。

そしていつも素直になれなくて言い返してしまうので、彼は ヒステリックな人が嫌いなので 彼には面倒くさいからもうやめて!と言われます。

今二人で海外で暮らしているのですが、私の体調が悪く今私は日本に帰国して手術を受けました。(良性のポリープ切除です)

しばらく入院しており 想像していたより傷の痛みが酷く不安もあり精神的にイライラしてしまって...

今日彼から電話が来た時に痛いし、辛いと話したのですが、大丈夫の1言もなく
少しは心配してよ~と言ったら、俺が手術したわけじゃないし、辛さがわからないし、自分が手術すると決めたんでしょう?と言われてしまいました...

確かにそうなんですけど...少しは労りの言葉をくれてもいいのに...と不満を言ってしまいそこから軽い言い合いに... 私は怒って話したわけではなく少しすねた感じだったんですが 

彼に、面倒くさい、いちいち突っかかって来ないで!!と言われてしまいました。

そして 最近些細な喧嘩が多いしこんなことじゃ上手くいかないと思う。

私の冷静で優しくて、話し方もゆっくり穏やかな所が好きで付き合ってるのに 最近喧嘩すると冷静じゃないし、すぐつっかかって来るからそう言う人嫌なんだよね、なんか常に穏やかだと思ってたのに違うし戸惑う...と言われてしまいました。

確かに彼は付き合った当時から穏やかな所が好きとかは言われていたんですが、半年以上同棲もしてるし、今までも喧嘩はする事もあったので 今更そんなことを言われるとは思わなくてショックが大きいです。

半年後には入籍する予定でもうすぐ私の両親にも挨拶に来る日程まで決まっているのに...

ただ心配して欲しかっただけなのに...

離れてる時に電話で言われて、どうしたらいいのか、本音なのかわからないんです。

でもきっとこれからも 常に穏やかで、冷静で、優しい自分で居るのは無理だと思うし

彼の理想とのギャップは広がって言ってしまう気がします。

彼の事好きなのですが、彼は私との結婚を考え直したいのでしょうか?

どうすれば面倒くさいと思われず、彼の気持ちをきちんと聞けて、仲直り出来るのでしょうか?

長文で、何を質問したいのかよくわからない文になってしまいましたが、どんなアドバイスでもいいので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

彼の気持ちは彼本人に確認すること。

心配してほしいと思うあなたの気持ちはわかりなくもないですが
自分の願い通り相手がしてくれないからって拗ねるのは幼稚かと。

ケンカが多いのは良しとして互いのことを受け入れられないなら
結婚、つまりこの先数十年も一緒に暮らすのは無理かと思います。
どっちにも言えることですね。

そもそも結婚の決め手は?何故この人しかいないと思いました?
その程度で考え直すようであれば、そう強い意思でもないような。
彼も、あなたも、今一度考えてみてはいかがですか。
    • 4

穏やかを演じていれば彼の好みで嫌われはしないでしょうが。

貴方の素はその逆みたいですからね。

それをひっくるめて愛してくれる人は沢山いますよ。
    • 0