今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ヤフオク出品について詳しい方宜しくお願いします。先ほどヤフオクに出品しましたが入札のない出品を取り消した場合手数料など発生するのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

入札が入っていない限り掛かりません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/03/28 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QヤフオクでLEDシーリングライト10畳用を入札したが8畳の入札に変わっている

3月27日朝、ヤフオクに10畳用のLRDシーリングライトが出ていたので入札後、メールの受信を見ると8畳用になっています。
質問と変更をしたいが連絡の方法がありません。又、10畳用の画面が消えています。
連絡の方法はありませんか

Aベストアンサー

#2です。

「画面が変わった」というのは、PanasonicであったものがLuminosに入れ替わったということでいいのですよね。
つまり、Luminosでの商品ページは存在するのですよね。
同じ出品者で。

それであればLuminosでの商品ページの「出品者への質問」から問合わせてみてはいかがですか。
同じ出品者なら話は通じるはずです。

ところでLuminosでの商品ページでは質問者さんの入札は生きているのですか。
入れ替わったというのはそういうことかと推測しますが、それだと恐らく入札段階で何かを間違っていると思いますよ。
Luminosでの商品ページの出品者情報の「出品者のその他のオークションを見る」をチェックしてみてください。
Panasonicの商品のオークションがあったりしませんか。
もう一度、入札されたときの手順を思い出しながら考えてみてください。

Qyahooかんたん決済 手数料

Yahooかんたん決済に口座登録し、商品を出品しました。
無事落札されましたが、手数料に1600円弱引き落とされ、落札額から問答無用で引き去られました。
その後、かんたん決済に登録していた口座を削除しましたが、新たに出品する際に「かんたん決済」を選択肢から外すことが出来ません。仕方なく、また出品をしましたが、今度は500数十円の手数料が落札額から引かれました。この金額の違いの理由もわからなければ、かんたん決済を選択肢から外す方法もわかりません・・・どなたかわかる方助けてください。

Aベストアンサー

3月中旬ごろから勝手に引かれるようになりました。また、以前は落札金額だけでしたが、3月中旬ぐらいから落札金額と送料の合計金額の手数料にに変わりました。

Qヤフオク 途中で落札者なしで終わってしまいました。 なぜですか?

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l385243692?notice=acncl

1円スタートであったものを入札していました。

出品者が途中で取り消したようですがなぜですか?

思ったより値がつかないと出品者は取り消しできるのでしょうか。

Aベストアンサー

マナーに問題がある出品者のようですが、まだ下には下があります。
不慣れな人と好意的にみてあげましょう。

QAmazonと楽天はどっちが利用者が多いんですか?

Amazonと楽天はどっちの利用者が多いか気になるんで教えて下さい。

Aベストアンサー

実際利用して見れば肌で感じますよ。
Amazonは見やすいしwebページもサクサクと動きますが楽天は見難くwebページも重い。
商品を探すのもAmazonの方が比較しやすいし早い。
Amazonの場合は2,000円以上で送料無料(Amazonへ出店している所を除く)で判りやすい。
また、Amazonはヤマト運輸での発送ですが、楽天は佐川急便の方が多いのではないかな。
ヤマトは配達時間が読めますが佐川は1日家に居ないとならないぐらい全く読めない。
その様な細かいサービスから考えてもどちらの利用者が多いのかの想像は付くと思います。
総アクセス数ではAmazonの方が楽天より約4億件多いみたいですし。

Qヤフオクでの出品者が無理を言ってきています。どうするべきでしょう?

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g207097316
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w163339539
この2つのオークションでそう商品を15メートル買うため片方は個数を最大の9個
片方は残りの6個で落札しました。私もとても評価のよい方でしたので、後で気づいたのですが即決400円(1m単価)私の買いたいものは1m500円と説明にありました。これは仕方ないと思いましたが、
相手が本来私が代金7500円(15x500)と送料1180円支払うべきなのに


ヤフオクのページのコピペです。

引き続き、支払いを行ってください。
支払いが完了すると、出品者に支払い完了連絡が自動で行われます。

※出品者情報を未確認のままお取引を進めた場合、未着・未入金トラブルお見舞い制度の対象になりません。
お支払い情報
支払い方法

Yahoo!かんたん決済
支払い金額

8,680円(落札価格:400円 数量:9個 送料:5,080円)

と送料を異常にふくらませてきました。
私は7500+1180円でとお願いしても聞いてもらえません。明白な手数料逃れだと思います。
またかんたん決済で落札したのに出品者からかんたん決済がエラーの場合はと言って聞きもしないのに以下のように入金口座を教えてきました。予想通りかんたん決済はできない商品となりました。

「Yahoo!かんたん決済でお支払いください。
エラーでお支払いできなかった時は
楽天銀行 ロック支店 支店番号202 普通 口座番号 これは隠します。 宛
お振込みください。」

これも確信犯的行動と思えます。あまりに怪しいので
落札手数料だけ払うのでお互い評価も取引もなしでとお願いしましたが、
合計金額は同じだ支払うか、それか落札者都合でキャンセルかどっちかだと迫られています。
以下そのコピペ

○○(私)さんこんにちは、●(出品者)です。
お返事ありがとうございます。
複数落札頂くと、前回のメッセージも再度このように貼り付けたり非常に面倒になります。
CV-S3.5sq   7,500
送料          1,180
合計         ¥8,680
お支払いの合計は上記の通りです。
送料のお伝えミスをしていますが、それはこちらの100%過失なので結構です。
そしてもう一つの方の落札額が3,600円ですから、
8,680-3600=5,080と送料で合計金額を調整しているだけで、
お支払い合計金額は同じです。
このケーブルのご注文は2sqがほとんですので、
400円~(400円より)としています。
手数料逃れとか、私に関係ないと仰るのなら、書かない方が相手に失礼では無いと思います。
また、落札頂いた時点で商品説明内容を条件に落札者側、
見積を送った時点で出品者側は売買契約が成立しています。
よって落札者都合によるキャンセルのこちらの被害は
オークションシステム料518円の他に
やりとりに関わる通常以上の人件費、取引成立時の利益になります。
よって○○さんの選択肢は
・8,680円お支払い頂き、通常の取引をい行う。
・落札者者都合で入札を削除する。
この時、オークションシステムから自動的に「非常に悪い」の評価が付きます。
・上記損害額を補填頂き、落札は残しておく。
以上となりますので、おひとつご選択下さい。
よろしくお願い致します。

はたしてどうすればいいのでしょうかヤフオクの規約違反だと思いますが。
送料の水増しで代金を少なくして手数料逃れ
かんたん決済できないのを知りつつの誘導

正当な取引ができない以上こちらから悪い評価をつけるかその前にヤフオクにどうにかして相談するか困っています。
よろしくお願いします。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g207097316
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w163339539
この2つのオークションでそう商品を15メートル買うため片方は個数を最大の9個
片方は残りの6個で落札しました。私もとても評価のよい方でしたので、後で気づいたのですが即決400円(1m単価)私の買いたいものは1m500円と説明にありました。これは仕方ないと思いましたが、
相手が本来私が代金7500円(15x500)と送料1180円支払うべきなのに


ヤフオクのページのコピペです。

引...続きを読む

Aベストアンサー

518円のほかに働いた分の金くれといってるのか。

「そちらが働いたからといってサービスとしては成立していない。
人件費などこちらの知ったことではない。
サービスを受けていないのになぜ支払う必要がある?」
あるいは
「こっちだって、送料間違いをしたところから始まって相当の
稼動を使っている。迷惑料をこっちが払ってほしいくらいだ」
と言ってみるとかですね。

パワーゲームになっているようにも思うので
理屈が通じないかもしれないですが。

Qヤフオクで落札したのに一方的にキャンセル依頼が来ました。

知恵をお貸しください。
 先日、ヤフオクで落札したのに出品者が落札価格が気に入らないからと、一方的にキャンセルを要求してきました。すでにかんたん決済で支払いは成立しております。取引ナビや連絡掲示板などで商品を送付するように要求していますが、無視されています。
 またあろうことか私が落札したはずの商品を再出品しています。

 どのように事を進めるのがいいと思われますか?

Aベストアンサー

質問の内容が正確であれば、ヤフオクのガイドラインに違反していると思われます。
Yahoo!に問い合わせて、指示をもらってください。
返答まで時間を要するかもしれませんが、焦った行動は取らずに返答を待ってください。
https://www.yahoo-help.jp/app/ask/p/2443/form/auction-help-inquiry

Q配達の遅れは仕方ない?私が悪いの?

某社のネット通販で「本日~時までに注文すれば~日に配達」と商品説明に明記してある在庫ありの商品(特に人気のあるような品薄の商品ではありません)を注文しました。
締め切り時間よりも10数時間くらいは余裕があったと思います。
(もう一社、某社より若干安い価格で売ってるネット通販の候補もあったのですが、そちらは納期がアバウトだったので今回は、なるべく~日までに必要だったので敢えて止めました)
ところが予定日に間に合う日までに発送連絡が届かない為にサポートに問い合わせると、
「現在、混み合っていて記載されている予定日に間に合わない、同様のクレームが他にも多数来ていて申し訳ない」
との返答を貰いました。
そこでサポートに
「明記している納期を守れない、それを守れないどころか遅れる旨の連絡すら、こちらから連絡するまでよこさないのはいかがなものか?遅れることは百歩譲って仕方ないにしても連絡くらいはよこしてくれ。次回からそこらは改善してくれ」
とクレームを言って終えました。
予定日より二日遅れで到着しましたがお詫びのメールも何もありませんでした。
だからと言って更にクレームを入れたり何かを要求することもなかったのですが、このこと(お詫びのメールがなかったことは全く触れていない)をネット某所で愚痴ったところ、
「宅配業者の繁忙期に頼むお前が悪い」
「何でも思い通りになると思うなバカ野郎、糞虫」
などと煽られました。
これって…反対に私が煽られるようなことなのですかね?私が悪いの?
ネットには全社ではもちろんないでしょうが多くの社で自社の評判を監視したり工作する多くのネット工作員(外注、社員など様々)がいることは不用意なミスで時々バレて実際にいることは知っていますが、その類ですかね?

ご意見頂ければ幸いです。

某社のネット通販で「本日~時までに注文すれば~日に配達」と商品説明に明記してある在庫ありの商品(特に人気のあるような品薄の商品ではありません)を注文しました。
締め切り時間よりも10数時間くらいは余裕があったと思います。
(もう一社、某社より若干安い価格で売ってるネット通販の候補もあったのですが、そちらは納期がアバウトだったので今回は、なるべく~日までに必要だったので敢えて止めました)
ところが予定日に間に合う日までに発送連絡が届かない為にサポートに問い合わせると、
「現在...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは何も悪くありません。

どちらのショップかが不明ですが、ショップにはショップのやり方があってそれに従ってことが進められるのは仕方がないことではあります。
でもそこに疑問がある場合、意見を提示するのもユーザーとして何も間違っていません。

質問者さんを中傷した人たちがどういう立場の人かというのは考えなくてもいいと思います。
断定しようにも、確実な証拠を得ようとすればとんでもない労力が必要になるからです。
それに…

個人的には、そのテの中傷って工作員なんかより、単なるネット住民が面白がって書くことのほうがずっと多いと思います。

Qヤフオク落札した後に、取り引きナビなどのメールを削除してしまったのですが、出品者と連絡を取るにはどう

ヤフオク落札した後に、取り引きナビなどのメールを削除してしまったのですが、出品者と連絡を取るにはどうすればいいですか?教えてください。

Aベストアンサー

マイ・オークションから
落札したオークション
落札分を見れば出ますよ

Q最近、ヤフオクでソフトバンクエアー2の中古品、新品未開封を1000円位で良く出品されているが、何故、

最近、ヤフオクでソフトバンクエアー2の中古品、新品未開封を1000円位で良く出品されているが、何故、使えもせぬ商品を出品し、何故、落札するのか?。

Aベストアンサー

せこいこと考える人が結構います。
安く仕入れて転売する人です。
でも結果は、目に見えていますがね。
また、それを楽しんでいる理解できない人もいるから、あまりかかわらないほうがいいですよ。
いまだに、個人情報せこく手に入れて、面白おかしく悪戯する阿保がいますので、くれぐれも個人情報をむやみにばらまかないように。

Qアマゾンで新品買えばいいのに・・・ ヤフオク見ていると、 アマゾンで売られている 新品とほぼ同じ価格

アマゾンで新品買えばいいのに・・・

ヤフオク見ていると、
アマゾンで売られている
新品とほぼ同じ価格で
中古品が落札されていますが
なぜですか?

私が見たのは釣りのルアーで
アマゾン17000円販売中
ヤフオク(数回使用)15000円落札
でした。

送料1000円だし、なぜ新品買わないのか
不思議でなりません。
1000円分ケチっても中古がいいのでしょうか。

教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

恐らくAmazonなどの新品販売価格などをよく調べないで入札しているからだと思います。


人気Q&Aランキング