会員登録で5000円分が当たります

アダルトサイトのワンクリック詐欺にあってしまったのですが、民事訴訟をおこすと脅されています。どのように対処すればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

おこしてもらえばいい。

というのは、訴えをおこしてあなたが出廷すれば、相手は負けますから。
無視してください。
しつこいようなら
消費者センター
http://www.kokusen.go.jp/news/click.html
無料相談も色んなサイトでありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たいへん参考になりました。

2か月くらい無視してますので、これからも無視します。

無視しましょう

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
参考になりました!

無視しておけばいいだけの事。

後はメアドを変えましょう。

とにかく下手にメールや電話をして個人情報を相手に教えないことです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^

実は携帯の番号を教えてしまったのですが、相手の番号をブロックして連絡がこないようにしてました。
そうしていたら2か月くらいたってから脅しのメールがきました…
メアドは知られてないはずなのですが
メールがきたので、気になって警察に行くべきか迷ってました。
このまま無視を続けても大丈夫なのでしょうか?

お礼に質問を書き込んでしまって大変申し訳ありませんm(_ _)m